« 初雪でした… | Accueil | ディパーテッド »

マリー・アントワネット

ここんとこ、漢検のお勉強で仙人?していて、
ちょっと、シネマから遠ざかっていました。
でも、やはり、映画のムシが騒ぎ出してきて、
抑えきらずに観てきたのが、まずはこれ。

マリーアントワネット

予告編で感じたように、所謂、
史歴に忠実に、堅苦しくってワケじゃ無くて、
かなり軽やかに(時代背景もそれなりに飛ばしているけど)
それでいて、華麗な雰囲気を損なわず、
観ていて、楽しくなる作品です。
劇中の音楽が、もろクラシックじゃ無いところが、良いかも?

有る意味、史歴でのマリーをちょっと美化した節も有るけれど、
それは、観る人の好み?

公式サイトは、こちらです。
マリーアントワネット・オフィシャルサイト

Marie
 

|

« 初雪でした… | Accueil | ディパーテッド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

私も見に行ってきました☆想像していたのとは違ってましたが、目の保養になってよかったです。
しかも漢検の勉強してるのも一緒♪頑張りましょうね!!

Rédigé par: jaguar | le 28/01/2007 à 23:13

>jaguarさん♪
コメント、ありがとうございます。(^_^)

映画:マリーアントワネット、
女性にはきっと、目の保養。
これでもか!これでもか!!って位、
衣装、靴、帽子、出てきましたからね。
フランス映画の醍醐味、です。
(製作は、米国だけど)

漢字検定、jaguarさんも受けるんですねー♪
試験日まで、既にカウントダウンです。
お互い!(^^)!

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/01/2007 à 23:17

漢字検定に向けて、頑張っていらっしゃいますねえ~。
又、良い結果が出る事を祈っています・・。
「マリ-・アントワネット」コレはホントに衣装だけでもかなりお金がかかっていそうな映画ですネ。主演の女優さんがとてもチャーミングな人・・観る価値が有りそう・・(^O^)

Rédigé par: happysakura | le 30/01/2007 à 21:14

>happysakuraさん♪

この映画、衣装や舞台道具がやたら豪華です。
有る意味、
目の毒かも?バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

キルスティン・ダンストは、
「スパイダーマン」シリーズに出演していますよっ(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 04/02/2007 à 15:24

この映画、私も見たいと思っていたのですよ!!
パリに行く前に見に行けるかなぁ・・・。

Rédigé par: LOLOママ | le 04/02/2007 à 23:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/13695671

Voici les sites qui parlent de マリー・アントワネット:

« 初雪でした… | Accueil | ディパーテッド »