« janvier 2007 | Accueil | mars 2007 »

février 2007 posts

さくら

咲き始めましたね~

伊豆の地では、早咲き桜として有名な、河津桜、
既にもう、開花していて、
その花、咲かせています。

河津さくら祭り情報局

ここ三島でも、ちょこちょこと早咲き桜が咲いていて、
今年の開花宣言、早そう。(^_^)

サクラサク…と言えば、受験生はひたすら、
この吉報に待ち焦がれる、シーズン。
頑張った人、努力した人、全てに、
この吉報が届くと良いですねぇ~

もうひとつの、桜、
そう、卒業式のシーズン。
今年も又、コブクロの「さくら」が、式典で流れるのかな?

クレマチスの丘 mp3 BGMのカテゴリーに、
づづ☆アレンジに依る「さくら」、有りますよっ。(^_^)/

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

達成感と躍動感

何か、物事を完全に遂行し終えた時や、
目標とする事を成し得た時に感じる、
達成感。
ふ~という、安堵の溜息と共に、
徐々に込み上げてくる、その思い。

今日、久々?に、その達成感を感じた様な気がする。
まあ、仕事の上で…だけどさ。(^_^)

そういう時の人って、躍動感にも満ち溢れているから、
ニンゲンって、ちょっと不思議な生き物かも?

でもですね…あまりにも熱中して、のめり込んでしまうと、
時に、燃え尽き症候群になっちゃうから、
のめり込んでしまうのも、程々に。(^_^)v

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

朝のジョギング

ここ数日、
朝のジョギングをしているんですけどね、
そのジョギング・コースの途中に、
珍客?がどでーんと、鎮座しているんです。

こヤツ…
(正面視)
Dsc702201

ゴリラだぁぁぁ~!と言う人も居れば、
ぽんぽこタヌキだぁ!と言う人も居て。

因みに、斜め側面視はこんな…
Dsc702202
この出っ張ったお腹、
ぽんぽこタヌキ、そっくりでしょう?

でもですねー
こヤツの本当の役務は、コレなんですよー(^^ゞ
Dsc702203

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

探し人は…

なかなか見つからないもんですね~

市の広報で情報を求め、警察への届け出をしてから、
既に10日。
顔写真入りのポスターを、
近郊のスーパーや、最寄りの私鉄駅に掲載してもらってから、
はや5日。

よく神隠しって言うけれど、ホント、そんな状況です。
じっちゃんの失踪。

電源の入った携帯でも持っていれば、
ある程度の位置が逆探知出来るものの、
(基地局の間隔の位置誤差で)
財布さえ持たず、家を出て行方不明になったんじゃ、
四方八方、広すぎて探しようが無いってもの。
(それでも、家の周囲、半径2km程、くまなく探し回ったんだけどさ)

吉報を、ひたすら寝て待つ日々です。(~o~)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

第三のアリス

不思議の国のアリス
鏡の国のアリス

って言ったら、作者はそう、ルイス・キャロル

どちらも、学生の頃、完読しました。
アニメも観たっけ。(^_^)

そのアリス・シリーズに、第三の?新たな仲間が!

歪みの国のアリス

ちょっと、題名からして不気味でしょう?
実際、不気味です。(笑)
auのサイトで今、その前編が無料DL可能。
後編は有料だけど、サスペンス感、有りますよ~
超~お奨め♪

PC版のデモ・ビデオも公開されています。
好奇心を煽られた方、対象機種じゃ無い人は、
まずは此処。Demo Movie で…(^_^)v

歪みの国のアリス~Movie

Alice_b_h04

ってか、さ、
何とな~く、「着信アリ」を彷彿させるんだけど。(^^ゞ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

さがしています!

ってポスター、
この連休中、郊外のスーパーやコンビニに配りまくって、
店内に掲示して貰えるよう、頭下げて、お願い…
自転車で走りまくっていたから、ちょと、筋肉痛です。
足腰諸々。(^^ゞ

認知症の老人って、大変ですよね。
家を出たきり、戻って来られない。
帰るべき家が、分からない。
その、認知症の老人を探すべく、
せっせと捜査活動の連休でした。(;^_^A

でも、その捜査活動の中、
荒れ狂う杉花粉に泣かされながらも、
(この連休中、花粉の舞が凄かったぁぁぁ~!)
いろんな春の気配を発見!

Dsc702120
去年より、ちょと咲き始めが早い?

Dsc702121
市内の、菰池公園にて

Dsc702122
三嶋大社の境内

Dsc702124
市内、温水地の畔にて

Dsc702123
市内の水辺を案内する、せせらぎ案内板
市内の至る所に、この案内板が有ります。

Dsc702125
富士山を観ながら、一休みひとやすみ…

捜索している老人に関する情報は、
三島近郊の各スーパー又はコンビニ、
及び、市内の各交番にも掲示して有るので、
見掛けた方は、是非是非、一報を。<m(__)m>

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

体組成計

先日、これ、買ったんですよ。
体組成計。

で、早速、測りました。

体重は勿論のこと、
体脂肪、
推定骨量、
筋肉量、
内臓脂肪、

そして、基礎代謝と体内年齢

予め、身長と実年齢を設定しておいて、
体組成計の上に乗ると…

キャハキャハ!!(^Q^)/""
体内年齢が何と24歳!!!

キャッキャキャッキャ、独り大喜び\(^_^)/

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

漢字検定

平成18年度第3回漢字検定、
今日が試験日でした~

で、見事、
駆逐されました~(。_・☆\ ベキバキ

撃沈。(x。x)゜゜

ってか、試験が終わって、
模範解答を配られる前から、コリャちょとムリっぽ…
ってな感じで。(~_~メ)
問題用紙に控えておいた回答と照合して、
自己採点するまでもなく、合否は判明。

だってさー
あれだけ遣った過去問、ヒットした問題が無いし、
まあ、ど忘れってところも多々有ったけれど、
去年秋の第2回検定時に起きた、
試験問題漏洩事件が尾を引いているのかなー
って。
傾向、どことなく変わっていたでしょう?
(ねっねっ…と、同意を求める…(^^ゞ)

まあ、コレに懲りずに、
次の、平成19年度第1回検定を目指して、
今日からまた、書き取り&熟語重視で、
せっせとお勉強です。(^_^)

先ずは、終わったよーの、ご報告まで。(^_^)b

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

« janvier 2007 | Accueil | mars 2007 »