« ジェットコースター | Accueil | リベンジ »

(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

漢字検定、
次回6月開催の試験を受けます。
ってか、受験勉強の準備期間、殆ど無いじゃん(^_^;)
あと1ヶ月も無いんだよ。(汗)
これから毎晩、受験勉強です。(^_^)v

とは言うものの、相変わらず仕事の方は超Busy(^_^;)
どうなる事やら…(大汗)

|

« ジェットコースター | Accueil | リベンジ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

二男は学校で受験しています。朝の漢字テストが検定の練習になったりしていて、中1の終わりに3級が受かりました。(でも英検4級は2度落ちてます・・)

今度は準2級・・。一緒に勉強してみようかなと思っています。お勧めのテキストがあったら教えて下さい。

Rédigé par: 空♪ | le 15/05/2007 à 11:13

今年受験生の兄ちゃん、学校で何か内申書に書けるようにとばかりに漢検をはじめて学校にて受けます。
問題集を本屋さんで見て来ましたが、苦手の漢字、自分がとりあえず合格できそうな級にしましたよ^^;
本人曰く数検のほうを受けてみたいとか・・w

づづさんならきっと大丈夫でしょう^^
p(*^-^*)q がんばっ♪

Rédigé par: piko | le 16/05/2007 à 22:10

ご無沙汰してま~す。
漢検ですか!
うちの子も漢検受けるようだけど、
ちっとも勉強していません。
私は小学生の漢字もやばいかも?
最近ど忘れも多いし。
脳もやばいな~、きっと。
づづさん、頑張って下さい!!

そうそう引越し先に訪問ありがとうございました♪

Rédigé par: kyonたん | le 16/05/2007 à 23:33

>空♪さん♪
漢字検定・準二級、受けますか~?
お薦めテキストは、漢字検定協会から出版されている、
「漢検分野別問題集」と成美堂出版から出ている過去問集がお薦め。
本編より、回答欄の解説が勉強になります。(^_^)


>pikoさん♪
漢字検定2級、今回、リベンジですからねー
でも、間近になって申し込んだので、
ちょっと焦り気味。(^_^)
日本語能力検定も、乙ですよ。


>kyonたんさん♪
引っ越し先へのご挨拶が遅れてすみませんでした。(^_^)
漢検、英検、数検、理検と、いろいろ有りますが、
づづ☆彡的には他、日本語能力検定かな?
次は、こっちを目指します。(^_^)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/05/2007 à 19:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/15074335

Voici les sites qui parlent de (;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…:

« ジェットコースター | Accueil | リベンジ »