« avril 2007 | Accueil | juin 2007 »

mai 2007 posts

ZARDの…

坂井泉水さん。
27日の朝、入院先の病院で死去しちゃいましたね。

ここ数年来、入退院を繰り返していて、
今回は、ガンの転移が見出された事による入院。
今年秋には、
ニューアルバムの発表を予定していたにも関わらず。
まさか、転落による脳挫傷だなんて…(-.-)

1991年のデビューから、
数々の曲を世に送り出してきた、ZARD。
「揺れる想い」「君がいない」「Don’t you see」「瞳閉じて」の他、
ZARDとしてブレイクした曲、「負けないで」も良かった~♪

坂井泉水さんの新たな歌声を聴けなくなったのが、
無性に、残念で。
心より、哀悼の意を表します。

Zard
合掌

| | Commentaires (2) | TrackBack (1)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド

Pirates_1
観て来ちゃいました。(^_^)

だってだって、
観たいぞぉ~虫が余りにも騒いでいて、
虫垂炎に成りそうだったし…(ウソ)

Pirates of the Caribbean : At Worlds End
シリーズ3作目となるこの作品、
最終章を思わせるような題名ですが、
なんとなーく、次作も有るような、そんな結末。
あっ…口が裂けても言いませんからね。
結末、どーなるかってこと。(^^ゞ
気になる人は、足早にシネマへGo!

スパイダーマンが興行成績の記録を塗り替えているけれど、
そんなこと、知ったこっちゃ有りません。
づづ☆彡的には、こっち、
パイレーツの方。(^_-)

そうそう、
シネマの受付で、たぶん、
「キャラクター相関図」なるカード、手渡されます。
開演前のひととき、じぃぃぃ~とそれを見て、
しっかりとキャラ、頭に叩き込みましょうね。
前作、前前作を観ていない人でも、
コレさえ有れば、だいじょーぶっ!

不思議なことに、
この
「キャラクター相関図」には、
特別優待割引券が附加されているんですよ。
もっ一回、観ろってか?

Dsc705272

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

息抜き(^^ゞ

いつもの図書館へ行く途中、
ちょこんと座っている、イヌ、です。(^_^)

のほほーん♪
Dsc705270

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

リチャード・クレイダーマン

受験生しているづづ☆彡ですが…

行ってきましたよ~♪

昔は、ピアノの貴公子とも言われた、
リチャード・クレイダーマンのコンサート。

でもでも、
お歳めいてしまいましたね~

昔の「青年」って面影、すっかり無くて、
ちょっと老け顔(^^ゞ

人間、誰とて、老けるワケだけど、
如実に表れているって感じ、受けちゃって。(^_^;)

それでも、今年のツアーは、
アコースティックを重視していて、
例年の、バンド編成では無いってところ、
良かったかも?

づづ☆彡的には、リズムセクションの音、
重ねて欲しくは無かったなー
なーんか、違和感が有るワケよ。
ステージに居ないにも関わらず、リズムセクションの音、
聞こえてくるって舞台には。
(Vi,Vo,Ceの弦楽器は、生だけど…)

ミスタッチ、結構に目立ったけれど、
それを見事に誤魔化す?のも、プロの技。(笑)

それなりに、楽しめたコンサートでした。↑(^^_)ルン♪
Dsc70525

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

リベンジ

今回、リベンジとなる漢字検定2級受験。

昨日まで、休み無しで働いて、
その成果有って、どうにかこうにか、
仕事の方は一段落。
これからは、漢検受験に向けて一直線!
って勢いで、昨夜はぐっすり眠りました。(^_^)
で、今日から受験勉強、開始♪ Oh yeah!

いつも、生涯学習センターの自習室で勉強するんですが、
今日も又、そこは受験生でいっぱい!
来春の受験に備えて、中高生だらけ…(;^_^A アセアセ…

でもでも、しっかりとテキストを長机の上に出し、
しゃきしゃきしゃきしゃき、熟語を紙に書き出して、
その筆音で、周囲の中高生を圧巻させよう!
と企んだ?ものの、
一向に動じません。(^^ゞ
むしろ、更なる筆音で逆襲される始末。(爆)

自習室って、こういう雰囲気が有るから好きなんですよ。
変なところで、ライバル意識、
もろ剥き出しだったりして。(笑)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

漢字検定、
次回6月開催の試験を受けます。
ってか、受験勉強の準備期間、殆ど無いじゃん(^_^;)
あと1ヶ月も無いんだよ。(汗)
これから毎晩、受験勉強です。(^_^)v

とは言うものの、相変わらず仕事の方は超Busy(^_^;)
どうなる事やら…(大汗)

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

ジェットコースター

GWは…
如何でしたか~? >ALL

づづ☆彡は予告通り、ずぅ~っと仕事でした。
GWを返上しての、仕事三昧?の日々。(涙)

でもでも、このGW中、
づづ☆彡の様に、ずぅ~っと仕事って人、
たくさん居るハズなんだよね~

例えば、
子供の日5/5に起きた、ジェットコースターの事故で、
緊急点検を行った、遊技機器の関係者。
きっと、緊急呼び出し、受けたんだろうな~
ホント、お疲れさまでした。(^_^;)

でもさ~、何事もトラブルが発生する前に、
事前に処置して、予防処置、踏まなきゃ。
そうでもしないと、おちおち、寝ていられないでしょう?
安全管理は、その維持継続が大変なんですよっ
頭の中では解っているだろうけど。

事故で亡くなった女性の冥福、心より祈ります。

あっ…づづ☆彡がGW返上してまで仕事をしていたのは、
ジェットコースターの関係でも、
エレベーターの関係でも、無いですよっ。(汗)
営業部門の都合で、案件の納期が調整出来なくてね~(大涙)
そんでもって、アタフタと…
来週になれば、ホッと一息、出来るかも?(超謎)

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

バベル

久々?(って言っても、半月振り)のシネマです。
今回は、バベル
副題で、届け、心。

まず、この映画を見る前に、
伝説の「バベルの塔」に付いて、下調べをしておきましょう。
バベル…それが何を意味するのか、把握しておいてから、
この映画を見ると、成る程ね~って思い、
随所で感じられます。

バベルの塔~予習室

バベルの塔~学習室

カンヌ映画祭で、数々の賞を取ったこの作品。
モロッコと東京とメキシコを舞台に、
でも、それらが同時ではなく、
若干の時差を伴って、進行していくストーリー
ってか、ストーリー性はそれ程、無いですけどね。
時の時空を超えたもの、感じさせられます。

それと、
言葉が通じない。
心も通じない。
想いはどこにも届かない。

それを、切実に感じる作品だと思いますよ。(^^ゞ

オフィシャルサイトはこちら…
BABEL

Babel

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

シーズン到来!?

文化祭のシーズン到来ですね~
GW中の今日も休日出勤した、その帰り道、
駅のホームで、文化祭しますよ~のポスター
見つけちゃいました。(^_^)
進学校ほど文化祭が早いのは、なして?(謎笑)
Dsc705031

そうそう、
地元高校吹奏楽部の、
定演お知らせポスターも見付けちゃいました。
無料とは言え、この日も休出じゃ…(涙)

Dsc705032

見難い画像で(m_m)なさい。
この時、PDAで音楽聴いていたもんで…携帯でパシャ♪

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« avril 2007 | Accueil | juin 2007 »