« シーズン到来!? | Accueil | ジェットコースター »

バベル

久々?(って言っても、半月振り)のシネマです。
今回は、バベル
副題で、届け、心。

まず、この映画を見る前に、
伝説の「バベルの塔」に付いて、下調べをしておきましょう。
バベル…それが何を意味するのか、把握しておいてから、
この映画を見ると、成る程ね~って思い、
随所で感じられます。

バベルの塔~予習室

バベルの塔~学習室

カンヌ映画祭で、数々の賞を取ったこの作品。
モロッコと東京とメキシコを舞台に、
でも、それらが同時ではなく、
若干の時差を伴って、進行していくストーリー
ってか、ストーリー性はそれ程、無いですけどね。
時の時空を超えたもの、感じさせられます。

それと、
言葉が通じない。
心も通じない。
想いはどこにも届かない。

それを、切実に感じる作品だと思いますよ。(^^ゞ

オフィシャルサイトはこちら…
BABEL

Babel

|

« シーズン到来!? | Accueil | ジェットコースター »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

この映画はとても観たいと思っています。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 06/05/2007 à 00:23

>雪虫の伝説さん♪
「バベル」はきっと填りますよ。(^_^)
配給元GAGAの興行成績、ダントツのようです。
PG12指定だけあって、ちょっと刺激的ですが、
相応の見応えには、代えられません。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 08/05/2007 à 23:54

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/14952423

Voici les sites qui parlent de バベル:

« シーズン到来!? | Accueil | ジェットコースター »