« mai 2007 | Accueil | juillet 2007 »

juin 2007 posts

朝マック(^^ゞ

神奈川県の大和での、朝マック(^^ゞ
ってか、朝マックは全国共通?(笑)

今回も又、フィオレフィッシュでした。
飲み物は、アイスコーヒー♪
Dsc706290

なんで朝マックかと言うと、
昨日から、ここ大和までお出掛け(出張)していて、
朝のメシってワケ。(^_^)
明日には、帰れるかな?(超謎)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

勧誘電話

最近、やたらと多いんですよね~
わざわざ、会社の終業時刻を過ぎてから、
会社に掛かってくる、勧誘電話。
勧誘の内容は決まりきって、
東京都内の、貸しマンションのオーナーになりませんか?
ってやつ。
そんな軍資金、ありゃしなっちゅーに…(。ヘ°)ハニャ
どこから、個人情報、漏れたんだろう?

既に、数十回もの勧誘電話が、
違う会社名で来ているけれど、
ここまで数が多いと、あしらうのも大変。
…ってか、もうウンザリ。(-_-;)
取引先を装って電話してくるから、玉に瑕なんですよ。
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
今夜、掛かってきた勧誘電話は、
特にしつこくて、ウザったくて、
立て続けに3回も!
3回目なんて、こっちより、
勧誘電話の相手が、逆切れしたりして…(^_^;)
こういうのって、迷惑防止条例違反に該当しないのかな~?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

郵便ポスト

Dsc706250

古き良き時代の、郵便ポストです。(^_^)
まん丸い、円柱型のこのポスト。

実際に投函は出来ないんですけどね、
市が、永年保存品として、
こうして、市の施設の一角に展示してある品。

投函…手紙を投函するってことが、
滅法、少なくなった昨今、
角型の、ゴッツいポストに、
懸賞葉書を投函することは有っても、
手紙は、いつの間にかしなくなりましたね~(^_^;)
手書きの文、すっかり書かなくなった昨今の世情が、
そっけない、角型のポストに現れている感じがして。(-_-;)

手書きの文、たまには書いて、
ポストへ投函、しちゃいましょう。
宛先のない手紙…じゃ、無いですよっ(^^)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

せせらぎ

梅雨入りだって言うのに、
この夏日な日々は、なんなんでしょう?
毎日、通勤だけで汗だくです。(;^_^A アセアセ…

そんな通勤路を、ちょっと外れて寄り道して、
涼しさを求めて?川のせせらぎ、堪能しちゃいました。
例えば、こんな感じ…
Dsc706200

滝、らしきものが見えるでしょう。
そうなんです。本物の滝!
ちっちゃい滝ですが、
市内の公園の一角に有るんです。(^_^)
Dsc706201

この滝壺に向かって、
時に独唱している人、見掛けるんですが、
今日は居なかった。(^^ゞ

  

  とどけよ ことば
  とどけよ 想い

  怒濤の渦に 埋もれないように
  翡翠に 跳ね飛ばされないように
  とどけよ とどけ!

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

梅雨入り

ここ静岡の地でも、遂に梅雨入りしました。

ってか、今日なんて、ぴっかぴかの晴天。
なんじゃこれっ!てな位の、夏日。(^^ゞ

梅雨入り宣言された翌日がコレですからね、
今年の夏、ホント、猛暑に成りそう。(^_^;

そんな夏日の夕刻、
初夏を思わせる、見事な夕焼け、
見られましたよ~♪
筋状に伸びる雲と、沈みゆく太陽、
そして、田圃に映る夕焼け。

ホントは、北の方に飛行機雲も見えたんですけどね、
ちょっと、視野外。(笑)
右に見えるシルエットが、富士山です。(^_^)
Dsc706160

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ツバメ・巣離れの時?

外では、蛙の合唱会、真っ最中ですが、
ツバメの親子にとっては、
親離れの時、かも知れませんね。

それでもまだ、巣には子ツバメが陣取っていて、
こうして親鳥が運ぶ餌を求め、
ちゅんちゅんちゅんちゅん、

σ(`´メdにくれ~!

ってな感じで、騒いでいます。
Dsc706132

この光景を見ると、
巣離れは、まだまだ先かな?
Dsc706131

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

国敗れて山河あり(^_^;)

ってことで、今回の漢字検定。

自己採点では7割位の正答率。
これから、審査官の添削で更に減点されるから、
まぁ~ 間違いなく敗北です。

玉砕。(。ヘ°)ハニャ

Dsc70610a
検定時間10時~ってところに、2級が有るでしょう。
高校生と大学生が、えっらい多かった。(^_^;)

今回の設問、まず、読みから挫けたかも。
訓読みで
さてさて、これだけならなんと読む?

正解:わらべ、わらわ

前後の文脈からして、読みは「わらべ」なんですけどね、
「童歌」なら、直ぐにその読みが思い浮かんだものの、
これ1字だけ。(。ヘ°)ハニャ
こういうところが、
漢検の漢検なるところです。(^_^;)
それでも、読みに関しては9割以上は正解と自負。

でも、
同義語、対義語は半分外したからねー
四字熟語も、字、間違えたしぃー(;^_^A アセアセ…
模範解答を見て、ヤバっ!と感じた今日でした。

そんな失意の中、
トコトコ歩いた橋上から見た、狩野川。
長閑な、風景?

Dsc70610b

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

畦(^_^;)

やっと、漢字検定、終わりました。\(^_^)/
でも…
結果はまたまた、惨憺たるもので…(;^_^A アセアセ…

そんな失意の中、トコトコ、
畦道を歩きながら見付けた、この旬の画。
そう、紫陽花(^_^)
Dsc706100
とか、
Dsc706101
それから、
Dsc706102
更に、
Dsc706103
こういうのも…
Dsc706104
白も、乙ですね(^_^)
Dsc706105
紫陽花じゃ、無いけど…(;^_^A アセアセ…
Dsc706106
可憐な一輪?
Dsc706107
この時期だけ見られる光景♪
Dsc706108
おもちゃの国、みたいでしょ?
(ってか、単に長閑?)
Dsc706109

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

俺は、君のためにこそ死ににいく

ちょと、長い題名ですけど、
この作品、
東京都知事でも有る石原慎太郎さんが総指揮をし、
脚本を書き下ろしているんですよね。
そういう話題性もあって、見たかった作品。

鹿児島の
知覧」と言うと、づづ☆彡的にはどうしても、
かの、神風特攻隊の基地が有った場所…の思いが有って。
この
知覧に付いては、Webのリングでリンクを張っている
雪虫の伝説さんのblogで、以前に紹介されていたワケですが。

片道切符の、特攻出撃。
死にゆくだけであって、生還は許されない。
その中にあって、生きて戻って来た元特攻兵。
特攻崩れと、当時は言ったものの、
そこは、やはり、
意味があって、生を受けたもの。
何らかの特別な試練を、課せられたのでしょうね。

漂う蛍の光をみると、その思いに駆られそうで…(^_^)
Chiran1945

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

Mステ

ZARD~坂井泉水の話題、第二弾。

先日のMステで、ZARDのMステ初出演ビデオ
紹介されましたねー♪

すっごい、貴重なビデオ。
なんたって、TV出演しない事で有名なひとり?だったし。
負けないで」、久々に聴き入ってしまいました。(^_^)

そう言えば、昨年末に発表されたZARDのベストアルバム。
オリコン・チャート、100位圏外から一気に6位急浮上とか。
隠れファン、いっぱい?
この現象、尾崎豊X-JAPANの時もそうだったと言うし、
ホント、話題性の有る人だったかも。

ここクレマチスの丘も、暫くの間、
ZARD~坂井泉水の、追悼週間、します。

Zard_izumi
再び、合掌

| | Commentaires (2) | TrackBack (2)

« mai 2007 | Accueil | juillet 2007 »