« juin 2007 | Accueil | août 2007 »

juillet 2007 posts

レミーのおいしいレストラン

Ratatouille
こういうアニメCGもの、好きなんですよっ ホント♪
実写とは違った味、いっぱい有るでしょう。
そもそも、

有り得な~いっ!

ってこと、
平然に、自然に、
シネマの中で繰り広げられるし。

今回のレミーもまた、
シェフがネズミってのも、実写版ならば有り得ないこと。
でも、そういう非現実なことを、
楽しく愉快に、夢の有る映像にしてしまうところが、
アニメCGなのかも?(^_-)

☆が幾つも掲げられたレストランで、腕を揮うシェフ。
そのシェフはきっと、
レミーの様なシェフかも知れませんね~(超謎)

えっ?
それが現実だったら、ちょとコワ~イぃ?

でもさ、中国では、
食材にとんでもないモノ、混ぜているでしょう。(^_^;)
そっちの方が、途轍もない、悪夢。
横浜の中華街が騒然となるのも、解るでしょう?(-_-;)

劇中話題になる料理の名前、
こと、「ネズミ+入れ墨」を意味する料理名、
ちゃーんと覚えて起きましょうねっ(^_^)
最後の最後、なるほどねぇ~って、
解ります。(^_-)
(ロールバックのアニメも、粋ですよっ♪)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

もうひとつのダイエット法(^_^;)

今日は、ISOの内部監査でした。
抜き打ち監査ってやつ。(冷汗)

今回の審査場所も又、
エアコンの無い、最上階フロアの一角。
そして、
今日のこの地の最高気温、
静岡地方気象台の発表に依れば、33度越え...

信じられな~い、暑さ、
蒸し風呂、です。
サウナ、そのもの。

監査者も、非監査者も、
終始、背中から汗が流れてきて(^_^;)
全身、汗だく...

いつもなら、監査者の鋭い指摘で、
背中に冷や汗、流れるけれど、
今日の監査では、額から脂汗(塩汗?)...でした。

一週間分の汗、
今日一日で流しきった感じ。(-_-;)
ダイエットしなくてもよい身なのに、
こんな処でダイエットですよ。

でも、
今宵の風呂上がりのビール、
美味しそうだけどさ...バキッ!!☆/(x_x)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

先日の先行ロードショー、
見逃しちゃったもんで、今頃になってやっと…(^^ゞ

Harrypotter

自他共に認める?ハリポタ・ファンのづづ☆彡にとって、
迂闊でした。
情けない…(;^_^A

でも、しかと観てきましたよ~

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士

づづ☆彡的には、シリウスの事が呆気なく思えてさ、
それに、ハリーと中国人の女のコとのその後、
どうなっちゃうんだろう?
って、一抹の不安…

ってか、余計なお節介かも?バキッ!!☆/(x_x)

この夏の話題作のひとつ、お見逃しなく…(^_^;)
ハリポタ・オフィシャルサイト

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

第20回・猫おどり

今年も、恒例の猫おどりが開催されます。(^_^)/~

参加者は、思うまま、
猫化粧をして、舞台上でそのパフォーマンスを競うもの。
猫じゃコンテストなる、
いろんな種類の踊りが習わし?で有って、
ねこ踊りの優劣?を競うイベント。

優勝者には、賞金、二十万円が授与されます。(^_^)v
我こそは!って方々は、是非是非、
こちらまで問い合わせて、参加してみては?(^_^)

Dsc707191
(画像をクリックすれば、拡大されます)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

新潟県中越沖地震

今日の午前10時13分、
新潟の中越沖を震源とする地震で、
震度6強の揺れ、有りました。

ちょうどその時、市内の体育館に居たづづ☆彡。
すごーく周期の長い横揺れがして、
あっ…何処かで地震が起きたなーって、
その時は思ったんですが、
まさか、こんな甚大な被害が出ているとは…

柏崎を中心とした、被災地のみなさま、
早期の復興を、祈ります。
そして、
惜しくも命を落とされた6名の方々の冥福を、
お祈りいたします。

現地リポートを見ていて感じた事だけど。
新潟の中越地方では、
3年前にも、新潟中越地震が有ったばかりで、
その時の教訓として、家具の転倒防止やら、
家の耐震補強工事など、
やっているんでしょ?
って、
此処、地震銀座?に住む人から見れば当然の事を、
していない家屋がかなり有った様で…
備え有れば憂い無し、です。

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

bamboo hat

cyworldのmusicサイトで見付けた、
bamboo hat
Bambootop

長閑で、心地よくて、爽やかで、
良い曲ですよー♪

アコギをメインに、ノスタルジックな音作りで。(^_-)
づづ☆彡のお気に入りは、

海と紫陽花

七夕の夜空に

DL出来るのは、インスト版ですが、
それだけでも充分、
雰囲気が伝わってきます。(^_^)
宝の埋没先は、ここ…
bamboo hat Home

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

台風一過(^_^)

台風4号(Asia名:MAN-YI マンニィ)
正午過ぎに伊豆の地を抜けたようです。

台風が去った後の西の空が、
こんなにも青くて、
でっかい雲も有って…

雨上がり嬉しさか、トンボさんも
田圃の上を飛び回っています。(^^ゞ

Dsc707154_1
(拡大すると、雲を背に飛んでいる姿が…)

それはそうと、今回の4号のAsia名、
面白い名前が付いたもんで…
海外へ向けた情報として用いられているAsia名は、
このリストに基づきますよっ(^_^)
台風のアジア名

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

台風4号実況中継(^^ゞ

刻一刻と台風が接近している、
ここ、伊豆の地から実況中継です。(^^ゞ

7月15日午前10時現在、
風雨とも小康状態ですが、正午過ぎには最接近となります。
嵐の前の静けさ…とは、この事を言うんでしょうかね?

隣町の黄瀬川では、河川が警戒水位を超え、
沿岸の住民の一部に、避難勧告が発令。
そして、この河川。
市内を流れる大場川でも、
警戒水位に近づいているかも?

午前10時現在、こんな感じです。
Dsc707151

橋の上には、水位を心配してか、
おじいさんの姿が…(てか、単に散歩か?)

河川の合流地点では、怒濤って感じ…(^_^;)
ここで流れが滞ると、支流がヤバいんです。
Dsc707152

上流を見ると、如何にもヤバそうって感じ。
普段は、川底が見える位の水位、なんですよー(;^_^A
Dsc707153

実はこの河川、
十数年前の七夕豪雨の時、
ここより上流の地点で、堤防が決壊して、
堤防の側の民家が崩れ落ちて流されて、
ひょっこりひょうたん島、したんですね。
その模様はTV全国放映されたから、
見た人、居るでしょうけど。

あれ以来、この河川の堤防はかなり強化されました。
でもね…やっぱ心配で。 (((((((・・;)サササッ


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

感謝の気持ち(^_^)v

人に、感謝されるのって、
とぉ~っても、心地よいですね~

心が、なんか、ウキウキしちゃって♪
それ程、感謝されるような事、していないのに、
相手は低腰。
いえいえ、それ程までのこと、していませんよっ!
って、ついつい、
こちらも謙遜しちゃって…(^_^)

人から感謝されること、
今日は何か、しましたか?
する方も、される方も、
気持ち良いもんですよっ(^_^)/~

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

台風四号?

雨降りの日々です。(^_^;)
ってか、やっと梅雨らしい日々。
日本の四季は、やっぱ、こうじゃなければ…(^_^)
ピチピチちゃぷちゃぷランランラン♪
出来ないし…さ。(謎笑)

でもでも、
ジメったい日常って、イヤですね~
太陽サンサン、
青空が透き通っていた方が、気持ち良い♪

そんな、青空がいっぱいの季節も、すぐそこ♪
夏の太陽、楽しみです。(^_^)/


| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

ライブ・アース

米国元副大統領のゴア氏と、
アフリカ貧困撲滅支援コンサート“LIVE 8”でエミー賞を受賞した
ケビン・ウォール氏を中心とした
グローバル・キャンペーン・プロジェクト“SOS
その世界規模コンサート「ライブ・アース」が、
最後の公演、ニュージャージー公演で幕を閉じました。
ニュージャージー公演では、再結成したポリス
ボン・ジョビなど、そうそうたる出演者の顔ぶれ。(^_^)

日本公演は、幕張メッセ京都/東寺で行われ、
こちらもそれぞれ、すんごいメンバーが出演♪
極め付けは、京都/東寺でのスペシャルライブに出演した
往年のYMOかも?(1993年以来の再結成!)

各国、いろんなミュージシャンが出演し、
地球温暖化防止を訴えたワケです。
気候変動に関する国際連合枠組条約の京都議定書、
批准しない国や地域がまだまだ多い中、
こういう試みって、大切ですよね~

ライブ・アース公式サイトはこちら…
LIVE EARTH JAPAN

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

AniMusic

CGが楽器を演奏する…AniMusicと言うんですが、
そのAniMusicを集めたのが、
これから紹介する処。

殆どがYouTubeネタですけどね。
でも、聴いていても、見ていても楽しいCG。
づづ☆彡的に好きなのは、この場所の冒頭に有るCG。
ベースとドラムスさばきが、見応え?有ります。(^_-)
なお、見聞きするにはFlashPlayerが必要ですよ。

お宝の埋没先はここ…
CGが楽器を演奏する不思議な映像Animusicのまとめ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

7つの願いをこめて

こういう文面のチェーンメールが、いま、
ネット上を駆け巡っていますね。
チェーンメールとは言え、心温まる内容なので、
ここでご紹介。(^_^)

NASAのハブル望遠鏡撮影。「7つの願いをこめて」
この写真はNASAの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。

これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
この知らせを、
「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて
たくさんの方にシェアして下さい☆
自分だけで独り占めはしないこと。

7月1日から7日までが最も強いパワーだそうです。
パワーが日に日に弱くなるそうです。


噂の画像はコレです…(^_-)
Img707050

もうすぐ、七夕
織り姫と彦星、今年はちゃんと逢えるかな?


画像が綺麗だったので、
本家・NASAのHPへ潜り込んで、
ウワサの画像、拾ってきました。
らせん状星雲NGC7293」でググると、
hitしますよ。(^_^)

こちらが、NASAのHPからGetした
オリジナル鮮明画像。
Ngc7293 まだまだ、いろんなVariationが有りますよっ(^^ゞ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

人事移動

この時期に遣る会社ってのも、珍しいんですけどね。(^_^;)
やってくれちゃいました。その人事移動。
ただでさえ超~が付くほどだっちゅうのに、
更に多忙となる、セクション配置。

もっともっと働けぇ~

って事でしょうが、鼻先の人参だけじゃ、
そうは仕事、こなせませんって。
むしろ、猫の手、欲しいくらい。(-_-;)

最近、社内で、

「何処かに頭の切れる猫、いないかな~」

って、皆に聞き回るのが日常で、
かなり、猫探しニンゲンと化しています。(^_^;)

猫の手でも借りたい…とは、
こういう時に言いますからね。(苦笑)
(間違えても、ホンモノの猫を紹介しないようにっ…)

| | Commentaires (0) | TrackBack (1)

ダイハード4

このシリーズ、誰が好きってワケじゃないけれど、
何故か全シリーズ、制覇?しています。
アクションものって言うより、何故かいつも、
ヒョンなキッカケで事件に巻き込まれるでしょう。
その、経緯が見応え有って(^_^;)
今回のシリーズも又、ヒョンなキッカケから、
とんでもない事件に巻き込まれますよ。
詳しくは、シネマでっ♪

それはそうと、ブルース・ウィリス
身体、だいじょーぶかな?(超謎)
まぁ…スタントは別だろうけど。(^^ゞ

Diehard4

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

ボラット

Borat
カザフスタンって国、何処だか判りますか?
ヒント:旧ソビエト社会主義連邦の一角。(^_^)
バイコヌール宇宙基地の所在地って言えば、
あぁ…って人、居るかも?
かの名言:「地球は青かった」は、正しくは
「地球は青いヴェールをまとった花嫁のようだった」を発した、
世界最初に宇宙船で地球を周回した宇宙飛行士、
ガガーリン少佐の言葉。
そのガガーリン少佐を乗せた宇宙船を、
ボストーク1号ロケットで打ち上げた基地が、バイコヌール。

ってか、
だいぶ「ボラット」と掛け離れてしまいましたが、
この「ボラット」は、
カザフスタンで2番目にセレブな国営テレビのレポーターです。
そのボラットがカザフスタン情報省の命を受け、
米国の文化を学ぶべく、NYへ向かうというもの。

かの映画、「真夜中のカーボーイ」は、
南部からNYを目指したもの。
Midnight_cowboy

映画「イージーライダー」は、米国西部から、
真の自由を求め、自由とは何かを追い求めて旅をするもの。
Easyrider

このふたつの映画を意識しての、「ボラット」です。
劇中に流れてくる、これらの主題曲が、
それを物語っていますけどね。

そうそう、
劇中、ボラットが歌う「星条旗よ永遠なれ」の替え歌。
あの詩はもろ、カザフスタンの国歌?
オリジナルの国歌が終幕に流れるので、
是非是非、聞き比べてみてくださいね。(^_^)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

乗客は…

またまたひとりだけ…です。
朝の通勤で乗る、このバス(^_^;)

Dsc707010

道路が渋滞しているのは、
皆が皆、クルマで移動するから。
そんな朝渋滞に巻き込まれて、バスも亀さん運行。
地方の小都市には、バス専用レーン、無いし。(^^ゞ

みんなして、公共交通機関を利用すれば、
朝渋滞、緩和されるかもねー?
(6/28朝 通勤途中に書き出したもの)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juin 2007 | Accueil | août 2007 »