« 感謝の気持ち(^_^)v | Accueil | 台風一過(^_^) »

台風4号実況中継(^^ゞ

刻一刻と台風が接近している、
ここ、伊豆の地から実況中継です。(^^ゞ

7月15日午前10時現在、
風雨とも小康状態ですが、正午過ぎには最接近となります。
嵐の前の静けさ…とは、この事を言うんでしょうかね?

隣町の黄瀬川では、河川が警戒水位を超え、
沿岸の住民の一部に、避難勧告が発令。
そして、この河川。
市内を流れる大場川でも、
警戒水位に近づいているかも?

午前10時現在、こんな感じです。
Dsc707151

橋の上には、水位を心配してか、
おじいさんの姿が…(てか、単に散歩か?)

河川の合流地点では、怒濤って感じ…(^_^;)
ここで流れが滞ると、支流がヤバいんです。
Dsc707152

上流を見ると、如何にもヤバそうって感じ。
普段は、川底が見える位の水位、なんですよー(;^_^A
Dsc707153

実はこの河川、
十数年前の七夕豪雨の時、
ここより上流の地点で、堤防が決壊して、
堤防の側の民家が崩れ落ちて流されて、
ひょっこりひょうたん島、したんですね。
その模様はTV全国放映されたから、
見た人、居るでしょうけど。

あれ以来、この河川の堤防はかなり強化されました。
でもね…やっぱ心配で。 (((((((・・;)サササッ


|

« 感謝の気持ち(^_^)v | Accueil | 台風一過(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/15761446

Voici les sites qui parlent de 台風4号実況中継(^^ゞ:

« 感謝の気持ち(^_^)v | Accueil | 台風一過(^_^) »