« juillet 2007 | Accueil | septembre 2007 »

août 2007 posts

皆既月食、その晩

今宵は、皆既月食でした~
皆さん、しっかりと見られましたか?
づづ☆彡は、会社の帰り掛け、
月食が明ける頃から、見る事ができましたよっ♪

帰り道、時々、夜空に目をやって、
どんなかなーって、確かめて、てくてくと。(^_^)
三島駅前から見た月は、こんな感じ。
半分以上、明けてきたところです。
Dsc78280

てくてく歩いて、電車に乗って、
駅の近くの橋の上からみたら、
殆どまん丸な月が…
Dsc78281

地球に隠れていた月、
隠れん坊が終わった後って、何故かしら、
すんごい綺麗な月!って感じで…

次の皆既月食は、何時なんでしょうね?(謎)

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

皆既月食

明日、8月28日は、
日本では6年振りとなる、皆既月食。

夕刻の日暮れから、東南東の方向で、
こんな感じで見られるようです。

Kaikigeshoku

丁度、会社からの帰り道。
夜空を見上げれば、
そこに、いつもは有るハズの月が、
地球に隠されて見えない…って事なんでしょうね。

肉眼では見えない皆既月食も、
望遠鏡で見ると、こんな感じ。
Black_moon

なんとなーく、NASAが公開している、
火星の画像を見ている気、しませんか?(^^ゞ

月のウサギさん達、
何処へ隠れちゃうんでしょうね?(超謎)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

T4Xi④

公開2日目で、行ってきました。
今度は、ちょっとは早いかも?(謎笑)

このTAXiシリーズ、
今のところ、シリーズ、全作制覇です。
ぶっちゃけ、無条件に面白いし。(^_^)v
フランス流のコミカルなエッセンス、盛り沢山でしょう?
有り得な~いっ!ってことを、
青天井に、コミカルに描いているところ、
無条件に好き。(^_^)

時速312.8kmは、伊達じゃ無いですよっ(超謎)

T4xi4

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

オーシャンズ13

このシリーズ、どこまで続くんでしょうね?(謎)
TVで、前作や前前作が放映される度に思うこと。
今回のオーシャンズ13、予告編を観てからってもの、
速攻で観るぞ~!と決め込んでいたものの、
今頃(8月15日)になってから…です。
我ながら情けない…(^_^;)

回が重なる度に、メンバーが増えていくって構成。
こういうの、楽しいところ。(^_^)
前前作、前作、今作と、
それぞれ、コジツケ的な繋がりだけど、
各作品とも、
息を飲むシーン、豪快なシーン盛り沢山だから、
良しです。(^_^)
Oceans13

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

プリンスアイスワールド 2007

ダイドードリンコアイスアリーナで
今日から開催されているアイスワールド、
行ってきました~♪(^_-)

Dsc78230
今年は30周年ってことで、
いろいろリキが入っている感じ。
ゲストが、凄いでしょう?
づづ☆彡的には、イリア・クーリックかも…(笑)

開場を待つ間、
定番の、関係者出入り口でスタンバっていたら、
こういう人達の素顔?と遭遇。(^_^)
Dsc78231
アンドレ・コワルコさんの後ろ姿。
手にしているのは、Macの袋です。(^^ゞ
これからランチ、みたいで。


Dsc78232
如何にも、
撮らないでよっ!オーラを発しているし…(^_^;
やはり、Macの袋を手にしていました。

Dsc78233
謎なクルマを、館外で見付けちゃいました。
電源車っぽい?(超謎)

Dsc78234
スーパーマンを演じた、おにいさん。(^^ゞ

終演後の、花束贈呈?では、
出演者みんなが、こうしてリンクを周回。
(公演中は勿論、撮影禁止ですよっ!)
Dsc78235

最後の最後まで、
ファンの人達と握手を交わしていたのは、
荒川 静香さんでした。
(リンク右上にちっさく見えるのが、そうです)

Dsc78236

全体を通して、
シンクロナイズド有り、ミュージカル有りで、
心ゆくまで楽しめたアイス・ショーでした。(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

三嶋大社・夏祭り

8/15~8/17に渡って繰り広げられる、夏祭り。
8月16日は「伝統芸能の日」と銘打って、
その最大の呼び物、「頼朝行列
見てきました~(微笑)

今年、源 頼朝役に扮するのは、

俳優沢村一樹さん

こうやって、沿道の観衆に手を振って、
ご挨拶~♪

きゃゃゃ~~~ (((((((・・;)サササッ

って、
沿道を占領したおばちゃま達の、
黄色い?叫びが…(;^_^A アセアセ…
Dsc78160
お顔が、よー判らんって?
だってだって、おばちゃま達に邪魔をされ、
これ以上、近づけなかったんよ…バキッ!!☆/(x_x)

このあと、市内に施設が有る、
某宗教団体の行列。
ここ数年来、恒例のパレードかも?(^^ゞ
Dsc78161

Dsc78162

Dsc78163

Dsc78164


Dsc78165

Dsc78166_2

一般市民による、郷土踊り
農兵節」のパレードも有ったけれど、
こっちの教団パレードの方が、見ていて楽しくって♪

ちなみに、こういう歌、歌っていました。(^_^)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

三島・大文字焼き

恒例となりました?
三嶋大社夏祭り・大文字焼き

今年も又、箱根山麓で、
でっかい大文字焼き、遣りましたよっ♪

まずは、遠景から。
Daimon1

中央上方が、ソレです。
ちっちゃ過ぎて判らないって?(^_^;
でわでわ、拡大してみると…

Daimon2

ねっ♪
しっかりと、大文字焼き、しているでしょう?
一辺の長さでは、日本一!を自称する
三島大文字焼き。
今年も又、日本一! やりました。(^_-)
Daimon3
(右辺の消えかかっていたところ、復活!)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

千の風になって(再掲載)

以前にもUpしたんですが、
未だに、余りにもの話題性が有るもので、
再掲載、です。(^_^)
クレマチスの丘 2004年3月21日掲載

今年の話題性のきっかけは、何と言っても、
昨年末の紅白で、
テノール歌手の秋川雅史さんが歌ってから…?

世界的には、米国での9.11事件の追悼式の時、
事件で父親を亡くした少女が、
この詩を朗読したことが、広がりの切欠。
づづ☆彡が話題にしたのは、丁度、その頃でした。

9.11事件とは別に、
朝日新聞の天声人語で、新井満さんが
私家版CDを友人達に配布していた事が紹介され、
その後、シングルが23週連続チャートインしたのは、
2003年11月のこと。

昨今、この曲がお寺さんでも流れていて、
その寺の住職曰く、
仏教的には「無常の風」のことを言うそうです。
「千の風」と言うと、西洋的な感触を受けますが、
その訳詞を読む限り、
其処には、東洋的な、仏教の教えにも結びつく。

原作の詩は、作者不詳と言われていますが、
米国のメアリー・フライ(Mary Frye)さんの詩が原作…
との説が濃厚。

原詩にしても、新井満さんの訳詞にしても、
終戦記念日の今日、心に染みる詩です。

その、「千の風になって」
づづ☆彡版はこうなりました。(^^ゞ

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

トランスフォーマー

アニメ版じゃ無くて、
実写版のトランスフォーマーです。

原作は、タカラトミーの変形ロボット玩具シリーズ。
これが、1985年、
当時の東映動画(現:東映アニメーション)がアニメ製作して、
今日に至っているワケですけどね。(^_^)
(エンドロールでTOMYの商標が目立つのはこういう理由)

今回の実写版は、

スティーヴン・スピルバーグ

     マイケル・ベイ

     ブライアン・ゴールドナー

       マーク・ヴァーラディアン

なる面々が製作・指揮に携わっていて、
力の入れようが知れるというもの。(^_^)

実際、原作のこと、全く知らなくてものめり込みます。
144分がアッと言う間に過ぎてたし。(^^ゞ

ってか、今回のストーリーそのものは、
ハリウッド版オリジナルかも?(謎)
Photo

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

按針祭

伊東温泉、夏の最大のイベント
按針祭
の最後を飾る、海の花火大会!

伊東港の海岸6ヶ所から、
1時間で1万3000発
を打ち上げ♪
スターマイン約80台、早打ち、文字仕掛けなど、楽しめましたよ。
最大15号玉、水上スターマイン(海上で打ち上げ!)
空中ナイアガラも見ものですけどね。

今回撮影できたのは、こういうの…(^^ゞ
撮るより、目を(((‥ )( ‥)))していたし。

画像をクリックすると、拡大されますよ~♪
(以下、PEG-NZ90で撮影 EV補正有り)

Dmcanjyu1
海上花火とスターマインのコラボレーション?
同時に開花しないから、タイミングが難しくて(^_^;)

Dmcanjyu2
スターマインと尺玉のコラボレーション。
尺玉が上昇中です。
ひゅゅゅゅゅゅ~

Dmcanjyu3
揚がった尺玉が、ひゅるひゅるひゅる…と。(^_^)

Dmcanjyu4
唯一撮れた尺玉。(;^_^A アセアセ…

Dmcanjyu5
大スターマインの花々。
左下の明かりは、海上見物の船の明かりです。
優雅なことよ…(^_^)

Dmcanjyu6
いろーんな形をした花火。今回のお気に入り画像♪
何に見えますか?

Dmcanjyu7
定番の構図?(笑)
ちょと、過露光気味でした(^_^;

Dmcanjyu8
スターマイン同士のコラボレーション?(^^ゞ
こうして、隣り合った処から同時にスターマインが炸裂するんです。

Dmcanjyu9
右下のナイアガラ、
居た場所からだと、端っこしか見えなくて…(・_・、)
ってか、
海岸から観ていた人達の多くは、こんな感じかも?
海上から観ろ!ってか?バキッ!!☆/(x_x)


今年の(_ _ )/ハンセイ

ちーとEV補正をアンダー気味にして撮ったもんで、
花火の細々した光、取り逃がしちゃいました。(O.;)
修行、まだまだ足りません。(。.ヾ

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

スガノ教

ひたすら唱えるバトンが回ってきたのでご紹介(^_-)
ってか、「スガノアシナゲーヨ!!」と叫んでください。

*************************

スガノ教とは「菅野、足長ェよ!!」から生まれた

"スガノアシナゲーヨ!!"

をみんなで唱え、
爆笑し、元気になれる宗教です。

※このバトンはスガノ教を広めるためのバトンです。

◆あなたはスガノ教の信者ですか?
→現在、勧誘真っ最中(笑)

◆スガノ教をどう思いますか?
→得体の知れぬ教え。悟り。
 ってか、「菅野」って誰さっ!?

◆スガノ教の活動としてやりたいことは?
→スガノ教の布教。フランシスコ・ザビエルの模範。
 いつでもどこでも、みんなで
 スガノアシナゲーヨ!!

◆足の長い菅野さんをどう思いますか?
→ホンマ、足長いんか?(超謎)

◆あなたの身近に菅野さんはいらっしゃいますか?
→たぶん、いない…と思われる。(;^_^A アセアセ…

◆今日は何回「スガノアシナゲーヨ!!」と唱えましたか?
→0回(大汗)

◆今隣にいる人に「スガノアシナゲーヨ」と言ってみて下さい。
?ス?ガ?ノ?ア?シ?ナ?ゲ?ー?ヨ?!バキッ!!☆/(x_x)

◆その人の反応は?
→もっと叫べと催促している…(^^ゞ

◆スガノアシナゲーヨと叫びながら、5人以上に回して下さい。
→コレ読んで、興味を持ったヒト、是非是非(((((((・・;)サササッ

**************************

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

珍しい落とし物(^^ゞ

Dsc70807
上の画像に映っている、謎の物体、
何だか判りますか?

実はコレ、
途中まで縛ってある、ネクタイなんですよ。(^^ゞ
なして、道のど真ん中にネクタイが?
って、疑問の念は有るにせよ、
落とし物は、落としモノです。バキッ!!☆/(x_x)

この落とし主、
さて…
今日この日、
これから先、どうしたんでしょうね?

クールビズだから、ネクタイは不要ってか?

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

七色の虹

8月の今日。

朝から雨が降ったり止んだりで、
台風5号の影響も有ってか、
どんより、曇り空。(^^ゞ

そんな曇り空の下、
箱根山の山腹に、
くっきりと虹が、現れたんですよ。
午後の憩いのひととき~♪

なが~い、アーチ状の虹では無かったけれど、
七色をした、キレイな虹でした。(^_^)

画像は撮れなかったけれど、
七色の虹の情景って、誰もが心に抱いているはず。
そういう、懐かしさが込み上げてくる虹。
近年、なかなか、見られないですからね~(^_-)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« juillet 2007 | Accueil | septembre 2007 »