« 皆既月食 | Accueil | ホンモノと偽物 »

皆既月食、その晩

今宵は、皆既月食でした~
皆さん、しっかりと見られましたか?
づづ☆彡は、会社の帰り掛け、
月食が明ける頃から、見る事ができましたよっ♪

帰り道、時々、夜空に目をやって、
どんなかなーって、確かめて、てくてくと。(^_^)
三島駅前から見た月は、こんな感じ。
半分以上、明けてきたところです。
Dsc78280

てくてく歩いて、電車に乗って、
駅の近くの橋の上からみたら、
殆どまん丸な月が…
Dsc78281

地球に隠れていた月、
隠れん坊が終わった後って、何故かしら、
すんごい綺麗な月!って感じで…

次の皆既月食は、何時なんでしょうね?(謎)

|

« 皆既月食 | Accueil | ホンモノと偽物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

まあ〜そちらでは見れて、良かったですね…w(゚o゚)w

こちらでは、雨雲でしょうかあ?邪魔して残念ながら見れなかったんですョ…(-.-;)

Rédigé par: happysakura3 | le 28/08/2007 à 23:57

づづ☆彡さん こんばんは★
うちの望遠鏡は旦那が直すと言いながら、分解&組み立て不能状態になりまして、、、ようは壊れてみる事が出来なかったのよ~(>_<)
なので、肉眼で見たのです。
p.m7:30頃かな・・・
雲もなく、綺麗に見えましたよ。(*^-’)b
づづ☆彡さんも見ることができてよかったわ♪
んでは~(*⌒-⌒)ノ~~おやすみ♪

Rédigé par: びび | le 29/08/2007 à 00:07

>happysakuraさん♪
そっか…happysakuraさんの棲む地では、
お月さん、恥ずかしがって、
きっと、雲隠れしちゃったんですねー(^^ゞ
伊豆の地では、はにかみながらも、
まん丸い顔、ちょこんと出していましたよっ♪

>びびさん♪
望遠鏡、分解バラバラの状態だったんですねー(^_^;)
ってか、カメラの望遠でファインダー越しに見るとか、
そういう方法も有ったんじゃ?(謎)
浜松の天文台でも、月食の画像、公開していました。
やっぱり、火星って感じの茶褐色。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/08/2007 à 22:49

づづ☆彡さん、こんにちは。^^

月食!!見られたの~~!!
こちらは、大雨が降りました。
づづさんの所とは、けっこう近くだと思うのに…
なぜ?
羨ましいです。
月うさぎ、ず~~と前から、メチャクチャ楽しみに待ってたのに…

Rédigé par: 月うさぎ | le 31/08/2007 à 13:10

>月うさぎさん♪
大雨だったんですね~ 月うさぎさんち方。
皆既月食の真っ最中、
箱根山腹の向こう側では、稲妻が光っていたから、
ちょうどその時が、大雨の真っ最中だったのかな?

リアルで見れなかった月うさぎさんへ、
ちょっとしたプレゼントになったのかも?
でも…
画像がちっちゃくて、ゴメンなさいねっ(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/09/2007 à 19:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16270241

Voici les sites qui parlent de 皆既月食、その晩:

« 皆既月食 | Accueil | ホンモノと偽物 »