« 千の風になって(再掲載) | Accueil | 三嶋大社・夏祭り »

三島・大文字焼き

恒例となりました?
三嶋大社夏祭り・大文字焼き

今年も又、箱根山麓で、
でっかい大文字焼き、遣りましたよっ♪

まずは、遠景から。
Daimon1

中央上方が、ソレです。
ちっちゃ過ぎて判らないって?(^_^;
でわでわ、拡大してみると…

Daimon2

ねっ♪
しっかりと、大文字焼き、しているでしょう?
一辺の長さでは、日本一!を自称する
三島大文字焼き。
今年も又、日本一! やりました。(^_-)
Daimon3
(右辺の消えかかっていたところ、復活!)

 

|

« 千の風になって(再掲載) | Accueil | 三嶋大社・夏祭り »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

う~む!
風流ですなぁ。。。

今日は終戦記念日で市の放送が聞こえてきたので、道で一人黙祷していました(^^;
こういう姿って、若い人にはもうあまり見られませんね。異様な目で、見られる始末だし・・・(汗)
戦争の悲惨さを語り継ぎ、戦没者を弔うのは、今も忘れてはならない風習にしていきたいな~と思いました。

Rédigé par: LOLOママ | le 16/08/2007 à 00:08

>LOLOママさん♪
今年も又、閣僚の靖国神社参拝問題で問題になりました。
づづ☆彡的には、誰しもが戦没者だと思うんですけどね。
戦犯問題と相まって、ここんとこ、
世情としては微妙かも?

広島・長崎での追悼と共に、
この終戦の日も、亡き方々への弔い。
いつまでも、その思いを語り継ぐ必要って、
ホント、有りまよね。
風化が一番コワイことです。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/08/2007 à 08:09

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16125766

Voici les sites qui parlent de 三島・大文字焼き:

« 千の風になって(再掲載) | Accueil | 三嶋大社・夏祭り »