« T4Xi④ | Accueil | 皆既月食、その晩 »

皆既月食

明日、8月28日は、
日本では6年振りとなる、皆既月食。

夕刻の日暮れから、東南東の方向で、
こんな感じで見られるようです。

Kaikigeshoku

丁度、会社からの帰り道。
夜空を見上げれば、
そこに、いつもは有るハズの月が、
地球に隠されて見えない…って事なんでしょうね。

肉眼では見えない皆既月食も、
望遠鏡で見ると、こんな感じ。
Black_moon

なんとなーく、NASAが公開している、
火星の画像を見ている気、しませんか?(^^ゞ

月のウサギさん達、
何処へ隠れちゃうんでしょうね?(超謎)

|

« T4Xi④ | Accueil | 皆既月食、その晩 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん こんばんは~★
皆既月食!お天気予報では、九州と北海道でしか見ることができないって言ってたけれど、静岡では見られましたね。
そうそう!こんな感じでした。
全体的に赤っぽくて、上の方が黒っぽかった。

おぉ!火星ってこんなに赤っぽい星なのですね?
知りませんでしたよ。(*^-^*)>


Rédigé par: びび | le 28/08/2007 à 21:54

鹿児島からもきれいに見えました。
よく考えてみたら全く見えなくなってしまうんですよね。
もどってきた月がきれいでした。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 28/08/2007 à 22:01

>びびさん♪
びびさんは、皆既月食の姿、望遠鏡で覗いた?
月も、皆既月食の時には、
殆ど、火星の姿。
ここ、三島の地では、雲間から皆既月食、
見る事が出来たけれど、
びびさんち方は、どうだったでしょう?

>雪虫の伝説さん♪
鹿児島では、完璧なまでに皆既月食、
見れたんですね~♪
ここ静岡の地でも、どうにか見れました。
東の方、箱根山の向こうでは、
稲妻が光っていたけれど…(^_^;)

地球の陰から現れた月、
ホント、この世のものとは思えないほど、
綺麗だった~(^_^)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 28/08/2007 à 22:34

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16258252

Voici les sites qui parlent de 皆既月食:

« T4Xi④ | Accueil | 皆既月食、その晩 »