« 望まぬ訪問客(^_^;) | Accueil | MP3プレーヤ »

いろんなアクシデント(^_^;)

台風9号、やっと通り過ぎて行きましたよ~(^_^;)

いろいろ、
ここ伊豆の地に爪痕を残してくれた、台風9号。

今回の来訪で、またまた、
市内を流れる川の岸壁が崩壊です。
十数年前の七夕豪雨の時ほどじゃ無いけれど、
2カ所に渡って、堤防の岸壁が崩れて。
今回は、民家が流されるような被害、無かったけれど、
自然の猛威って、凄~い!!!

伊豆の国市とか沼津市では、
地区に依っては、一面、人工池。(床上・床下浸水ってこと)
新聞TV等で、デカデカと報道されたから、見た人もいる?

そうそう、市内では、強風で電柱が倒れて、
民家を押し潰したってのも有って。
幸い、怪我人は無かった様ですけどね。(;^_^A アセアセ…

一番凄かったのは、
台風が過ぎ去った、昨日の朝の通勤混雑。

東名高速が通行止め、国道も一部、通行止め。
新幹線は運休、JRも運転見合わせ、
地元私鉄は早朝運休し、その後間引き運転と…
凄まじい交通渋滞と、駅舎ホームでの待ち惚け、
洗礼を受けた人、多々です。
(づづ☆彡は、駅舎ホームで待ち惚けを受けたヒト)

いつもは30分コースのところ、
来るだけで、4時間も掛かった!!!
なんちゅうヒトも居て。(;^_^A アセアセ…

いろんな被害をもたらしてくれた、台風9号でした。(涙)

|

« 望まぬ訪問客(^_^;) | Accueil | MP3プレーヤ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、こんばんは~!

台風が来るたびに、どこかで大きな被害がありますね。
今回は、月うさぎの所はそれほどの大きなことはなくて…
でも、確かに通勤はすごかったですね~!!(>_<)

渋滞に巻き込まれて、会社遅刻しちゃった!(大汗)

まだ台風は来るのかしら…(-_-;)

Rédigé par: 月うさぎ | le 09/09/2007 à 01:05

づづ☆彡さん こんばんは★

こちらはそんなではなかったのですが、づづ☆彡さんのところでは岸壁の崩壊などの被害があったのですね。
私の職場は車で5分の所なので渋滞は関係ありませんでしたが、、、そんなにひどかったの~?(>_<)
雨が降らないのも困りものだけど、台風は来ないでほしいですね。

Rédigé par: びび | le 09/09/2007 à 22:59

>月うさぎさん♪
台風9号、月うさぎさんの処では、
それ程の被害、無かったんですね~
やはり、最大の「被害」は、
翌朝の交通渋滞?
R1とR246が滅茶苦茶に混雑していたから、
遅刻者、続出…(^_^;)
月うさぎさんも、そのひとりだったんですねー

台風10号が、太平洋上でうろうろ、
彷徨いていました。(^_^;


>びびさん♪
普段、クルマで5分の人が、
亀さん行列に強制参加しちゃって、
クルマで40分、要したそうです。
歩いた方が、よっぽど早かったってこと。
R1とR246とR136、
三つ巴で渋滞したから、
裏道も無く、ただただ、
流れ?の成すまま…って感じ。
次の台風には、避けて貰いたいけれど、
どうかな~(謎)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 11/09/2007 à 22:32

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16378332

Voici les sites qui parlent de いろんなアクシデント(^_^;):

» おしりかじり虫 [おしりかじり虫]
おしりかじり虫・おしりかじりむし・おしりかじり虫の歌 [Lire la suite]

Notifié le le 08/09/2007 à 08:35

« 望まぬ訪問客(^_^;) | Accueil | MP3プレーヤ »