« 彼岸花(曼珠沙華=まんじゅしゃげ) | Accueil | 寝台特急ふじ »

雨のち曇りのち名月

今宵(9/25)は、中秋の名月。
Hpnx0094

今日明日とまた、前橋へお出かけです。
ホントは、先週末から連日にしたかったケド、
相手先(顧客)の都合も有るしね…(^^;)
顧客優先主義…って、昨今の流行?でしょ(超謎)

その前橋、
北の方には、赤城山とか有るけケド、
月が昇る東の方には、山が無い。
関東平野の上にポツンと浮かぶ、名月になりそう。^^;

以前、ちょうどこの日に、
山形へお出かけしていたんですね。
その山形の地、周りは山ばかりだったけれど、
[ぽんぽこ山のタヌキさん]に登場しそうな、小山が幾つか市内に有って、
その小山の上に、中秋の名月がぽっかりと浮かんでいて…
ホント、絵になっていましたよ~♪
今だったら、迷わず写真撮り!!!
しっかりとその情景、目に焼き付けてあります。

写真撮りに夢中になっていると、その情景、
この目に焼き付けることが疎かになっちゃうから、
まずは写真撮りして、
その後は、じっくりと情景を脳裏に刻んでいるんですよっ(^_^)
リアルなその瞬間って、大切でしょう!!!

今宵、この瞬間に、
例え、お互い遠く離れた地で有っても、
見ている月はみな同じ月!!!
その瞬間の月、なんです。(^_-)

Hpnx0102

|

« 彼岸花(曼珠沙華=まんじゅしゃげ) | Accueil | 寝台特急ふじ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16583087

Voici les sites qui parlent de 雨のち曇りのち名月:

« 彼岸花(曼珠沙華=まんじゅしゃげ) | Accueil | 寝台特急ふじ »