« トトロの森 | Accueil | 福路 »

Hug of Japan

今日は土曜日だってのに、京都までお出かけ。

今まで、散々手こずらされたアイテムを、
グループ会社の皆に説明する催し。
講習会って名目だけど、実体は酷評会。
あーでもない、こーでもない。あーしろ、こーしろと、
やいのやいの、酷評が飛び交う講習会に、
お前、行ってこい!」と、鶴の一言。(^^;)
カイシャ人の宿命ですよ。トホホ…

それでも、そんなトホホを前向きに捉えて、
こうしてりらっクマ?してしまうのが、づづ☆彡
メゲマセン!!!
言いたいこと、言いたいだけ言えばい~んだぁぁぁ~
ちょと開き直っているかも?
真名板の上のナントカかな?(超謎)

冒頭・題名は、
早朝の私鉄に掲げられていた、ポスターのキャッチ。
うん、コレ良いかも!!!
今日のテーマにしよう!!!
ってんで、
今日は新幹線車中から、Mt.Fujiの初冠雪した勇姿を。
Dsc710201

まずは、三島駅新幹線プラットホームから。

Dsc710202

この列車、修学旅行の学生が、わんさか乗り込みました。
そんなシーズン?ってか、10月も後半じゃんけ。
これから向かう京都は…超ヤバ!!!(^^ゞ

Dsc710203

これらは、新富士駅の手前。
この辺りから見る富士は、足鷹山とダブらないロケーション。
づづ☆彡的には、ちょと物足りないケドさ、
空が秋していたから。(^_^)

走行中、いろんなモノが視野を遮るワケで、
写っている、なんじゃコレ?は、愛嬌ってことで…(汗)

Dsc710204

電柱が曲がって見えるのは、づづ☆彡の徒じゃ無いよっ
マジ、こうなっている…(嘘)
実はコレ、デジカメならではのトリックなんですよ~
高速で走る車中から、近場の被写体を取ったとき、
シャッタースピードとの関係から、こう撮れる。
銀塩カメラだと、ぼやけちゃうケドさ。

Dsc710205
街中に可愛くそびえ立つ、掛川城。
びびさんなら、判るかな?(^_-)
この掛川城、町興しの一環として、数年前に再築城したんだけど、
ちょっと、ちっちゃくない?
掛川の人々の評価は、どうなんだろう?(謎)

Dsc710206

浜松を過ぎて、静岡県の西端、浜名湖。
やっとここまで来た~って感じ。(^^;)
ちょっと、ひと眠りしまーすっ♪

Dsc710208

ふぁ~~~よく寝たぁぁぁ
んっ!? ここは何処?キョロキョロ
関ヶ原の決戦の場じゃんけ。
古の時、この地で武士たちが決戦を繰り広げたんですよね~
無念虚しい武士の亡霊、写っているかも?
(ってか、心霊写真かよっバキッ!!☆/(x_x))

もうすぐ、米原。
京の都は、すぐそこじゃ(^_^)

Dsc710209

(左横に望むのが、京都タワー)

|

« トトロの森 | Accueil | 福路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん、新幹線の車窓を楽しんでますねえ~(*^^*)私も、なんか新幹線に乗車してる気になっちゃいましたが・・あはは・・。

コレだけ、しっかり出張を楽しんでるのは、さすがにづづ☆彡さんらしいわぁ・・(爆)

Rédigé par: happysakura3 | le 25/10/2007 à 20:53

>happysakuraさん♪
づづ☆彡にとって、出張=お出掛け…ですからね、
移動時間を仕事と思っちゃいけない(^^ゞ
現地に着くまでは、思う存分、
その状況を堪能です。(笑)

新幹線ってホント、乗り飽きちゃうんですよ。
だから、いろいろと、
飽きない為の小細工、したりして。
来週は、たぶん、大阪へ出没します。(^_^;)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/10/2007 à 07:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16822439

Voici les sites qui parlent de Hug of Japan:

« トトロの森 | Accueil | 福路 »