« こうさぎの大歩危 | Accueil | ダイヤは乱れるもの? »

今のシーズン

学生は、中間試験の真っ最中。
朝の電車の中で、最後の足掻き?ともいわんばかり、
せっせと、参考書、ノートを片手に
質問ごっこ、していて。
その声、ちょっとうるさいケドさ。(^^;)

でも、聞き耳をたてて? じ~っと聞いていると、
そんなざわめきも、結構に楽しいもの。
お前ら、そんなことも解らねぇ~のかよー
とか、
ふーん、そんなことも有ったんか?
とか、妙に納得して、
逆に、こっちが勉強になったり。^^;

日頃、音楽をBGMにして電車&バスに乗り込むけれど、
こういう車内のざわめきをBGMにするのって、以外と楽しい。
街角とか駅前広場で、人間ウオッチングするのと、似ているかも?
そういう楽しみが、電車&バスには有るからね~(^_^)

でもでも、車内アナウンスは時としてウザイ。(^^;)
必要な時(緊急事態発生!とか)には、
大事なアナウンスが、なかなか成されないのに、
どうでもいい事は、定期的に流れる始末。
このあたり、ちょっとどうにかしてくれやー >鉄道関係者さま

|

« こうさぎの大歩危 | Accueil | ダイヤは乱れるもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

いいなぁ。優雅な通勤風景。

いつも必死にゴミ出して。
車の中でかるーく化粧して。
ケータイメールの返事返して。。
タバコ一本吸って。
たった20分では。でも、信号待ちしてるときにウォッチングしてるよ。
少し楽しんでます♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

Rédigé par: もも | le 11/10/2007 à 22:12

>ももねえさん♪
電車&バス通勤って、思う程優雅じゃないですよー(^^;)
ももねえさんのドタバタ振り、目に浮かぶけれど、
づづ☆彡のドタバタ振り、
「朝の通勤風景」として書き込みました。
ホント、どっちもどっち、
朝はアタフタ…です。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/10/2007 à 09:16

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16722803

Voici les sites qui parlent de 今のシーズン:

« こうさぎの大歩危 | Accueil | ダイヤは乱れるもの? »