« 雰囲気 | Accueil | !ポット・ウォーカ »

ふとした言葉、一言

人の言葉は、
時にクスリになったり、
時に、アロマの効用を醸し出したり、
時には又、鋭利な刃物になったりと、様々。

ちょっとした一言が、他人を大いに勇気づけたり、励ましたり。

鋭利な刃物としての言葉は、使いたく無いよね。
人を罵倒して、徹底的に踏み倒す。
される方もする方も、
人としての威厳、ありゃしない。

そんなこんなな毎日だからこそ、
人に向ける言葉は、決して攻撃的じゃなくて、
むしろ、受け身。

人の言葉を聞いて、その言葉をよ~く噛みしめて、
思いのたけを、自分の考えを、相手に伝える。
決して強要じゃなくて、言葉と言葉のキャッチボール。
これこそが会話だし、人としてのコミュニケーション(^_-)

|

« 雰囲気 | Accueil | !ポット・ウォーカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16873492

Voici les sites qui parlent de ふとした言葉、一言:

« 雰囲気 | Accueil | !ポット・ウォーカ »