« !ポット・ウォーカ | Accueil | 台風一過(^_^) »

バッテリが…(^^;)

上がちゃったんですよ。クルマの。

ここ最近、エンジンを駆けるとき
セル・モータの回りが活きよくないなー
って思っていたら、今朝、エンジンが掛からず…(^_^;)
久々、JAFのご厄介になりました。

電話して(#8139っ!)JAFのお兄さんに来てもらって、
一通りの点検の後
(有る程度、原因の特定が出来ていても、
 通り一遍、調べるのが、彼らの仕事だから)
二人で立ち話。

「今年はエアコン、回しっぱなしだからなぁ~」
「バッテリが、酷使されちゃったんですよー」
やら、
バッテリの端子に繋いだ計器を見ながら、
ちょっと、クルマのメカ談義(^^ゞ

エンジンそのものは、JAFが携帯している始動用のバッテリに繋いで、
難なく始動。(^_^)
でも…次も又って事も有るし…
ってんで、エンジンを暫く回しっぱにしてから、
カーショップに向かったのでした。
バッテリ交換の為にさ。(^_-)

ショップで交換したバッテリは、
今までのバッテリより1ランク大きな、大容量品!!!
昨今のクルマ、バッテリ上がりだけは、ホント、手がでませんよ。
(ってか、殆どの事がコンピュータ制御だから、尚更)

これから益々寒くなる時期、
皆さんも早めに、バッテリの点検、しましょうねっ!!!

ってか、日頃こまめに乗りましょう!!!(^^ゞ

|

« !ポット・ウォーカ | Accueil | 台風一過(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16898960

Voici les sites qui parlent de バッテリが…(^^;):

« !ポット・ウォーカ | Accueil | 台風一過(^_^) »