« 朝の通勤風景 | Accueil | ホッと… »

車窓

車窓の旅って言葉が有るように、
車窓って、感慨深いもの、有るかも。

例えば、これ。
Dsc710141
子供の頃、よく、
仕切りのガラス越しから、運転手の真後ろを陣取って、
電車の前方、見ていたっけ(^^ゞ
運転手さんになりたーいっ!!!
って騒いでいるコは、
たぶん、きっと、
こうして運転席から見える情景、
目に焼き付いているんじゃないかな?

もひとつ、珍しい情景。
(地元の、この私鉄にとっては)

普段、下り線は上り線の到着を待って発進するので、
上り線の最後尾を、
こういう形で見る事は無いんです。
休日の、昼間の時間帯に限り、
特急・踊り子号の通過も待ち合わせる為に、
先に来た電車を、こうして見送ることに…(^_^)
Dsc710142
単線ながらの、通過待ち合わせの情景(^^ゞ

|

« 朝の通勤風景 | Accueil | ホッと… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

づづ☆彡さん (*^-^*)/こんばんは~♪

わぁ~懐かしい光景だわ~♪
小さい頃には静鉄電車の一番前からこうして見ていましたよ。
なんかね、自分が運転している気になるのよね。
電車に揺られていくのもたまにはいいかな?

Rédigé par: びび | le 14/10/2007 à 23:40

づづ☆彡さん、あっ、びびさんも~♪ こんにちは。

車窓におでこをぴったりくっつけて見てた見てたぁ!(*^。^*)
あんなふうにして、ウキウキしながら電車に乗りたいな~♪
今そんなことしたら、変な人になっちゃうしね。^^
だからね、写真凄く懐かしい気がします。
づづさん、ありがとう♪

Rédigé par: 月うさぎ | le 16/10/2007 à 17:39

>びびさん♪
ねっ 懐かしい光景でしょう?
いっちゃん前の、運転手のところからも、
前方の風景、よく見たけど(^_^)
なぜか、楽しいくて、こころウキウキするんですよねー
今でも止められない…バキッ!!☆/(x_x)


>月うさぎさん♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
窓ガラスに顔をべたーとくっつけて、
づづ☆彡もよく、窓の外、見ていたっけ。

オトナになると、運転席をジロジロ見るだけでも、
ちょっと、退いちゃうんだよねー
撮影には、ちょと勇気が必要かも?(謎)


Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/10/2007 à 21:46

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16759436

Voici les sites qui parlent de 車窓:

« 朝の通勤風景 | Accueil | ホッと… »