« 前橋から蜻蛉帰りで… | Accueil | 砂に書いたラブレター »

ナマズの悪戯?

どすんどすんどすん

突然、下から突き上げるような揺れ。
これは、もしかして、もしかすると、


東海沖地震かぁぁぁぁぁ~(;^_^A …


と、思わず飛び起きて、
じっとガマンのコ、揺れの続きを確かめていたら…
収まりました(^_^)
深い眠りを覚ます、縦揺れの地震。

今日から、緊急地震警報が発令される日。
それをあざ笑うかのように、夜中のまだ2時20分頃、
小田原・箱根を震源として、震度5弱の地震が発生!!!

ホント、思わず、飛び起きてしまいましたよ~(^_^;)
なんたって、直下型の地震のように、
縦揺れからいきなり来たし…(^^;)

ここ近年は、遠隔地の地震が多かったから、
まずは、ゆらゆ~ら、緩い横揺れから始まって、
その後、ガタガタガタ…って、横揺れ。

縦揺れって、ホント、突き上げる感覚を受けるから、
あっ…これはマズイぞと、身体が無意識の内に反応して、
例え熟睡中でも、飛び起きるワケで…^^;
地震の巣に棲んでいると、こういうとこ、
動物的防衛本能が磨かれるんですね~

目覚めなかった人も、周囲にいたけどさっ(^_-)

|

« 前橋から蜻蛉帰りで… | Accueil | 砂に書いたラブレター »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16632957

Voici les sites qui parlent de ナマズの悪戯?:

« 前橋から蜻蛉帰りで… | Accueil | 砂に書いたラブレター »