« ダイヤは乱れるもの? | Accueil | 車窓 »

朝の通勤風景

カーンカーンカーンカーン…

駅前の踏切が鳴り始め、
電車がホームに滑り込んでくると、時、同じくして、
ホームまで駆けあがる…
ふぅぅぅ~ 今日もどうやら間にあった♪
と、ひとときの安堵。(^^ゞ

ホームで電車を待つ人の列に並び、
電車のドアが開くのを待つ。
シュっと発する音と共に開いたドアの向こうは、
押しくら饅頭な、寿司ずめ状態(^_^;)

えぇぇぇ~またかよぉぉぉー

と、心の中で叫びながら、
猪突猛進、とにかく乗るっきゃな~い!!!
ってんで、寿司ずめ状態の車内へ強引に潜り込む。

そう…、あくまでも潜り込む。
ぐいぐいぐいぐい、人を押し退け、自分の居場所を確保!!!
朝も早くから、体力戦かも?
もとえ、消耗戦だぁ(^_^;)

|

« ダイヤは乱れるもの? | Accueil | 車窓 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

私は車通勤なので 普段はそういった経験はありません
名古屋に行ったときは良く地下鉄に乗るのですが 
曜日と時間帯によっては 寿司詰め状態の経験があります
そんな時 都会の人はこういう事を毎朝体験して通勤通学しているんだなぁ 大変だなぁ
って 感心してしまいます。

Rédigé par: wasabi | le 13/10/2007 à 09:32

>wasabiさん♪
名古屋の地下鉄は、何回乗っても、
どのホームで待てば良いのか、
どの電車に乗れば良いのか、さっぱり判らず。
放射状に伸びているから、分かりづらいのかも?

真の意味での満員電車には、
今のところ、遭遇したこと、無いんですよ。
満員でドアが閉まらず、
駅員が客を押し込むって程じゃ無いし。(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/10/2007 à 20:58

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/16740980

Voici les sites qui parlent de 朝の通勤風景:

« ダイヤは乱れるもの? | Accueil | 車窓 »