« ボージョレ・ヌーボー | Accueil | 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 »

秋の、クレマチスの丘

久々、行ってきました~(^_^)/
秋、紅葉のシーズンの丘へ♪

クレマチスの花そのものは、春夏秋冬の四季の内、
春から秋が、その見頃(^_^)
今の時期だと、クレマチスそのものより、
黄金色に染まった銀杏並木か、紅葉かも?

何はともあれ、秋シーズンの丘は、こんな感じでした。

P0711170
丘への入り口です
左、塔の上の動物に注目!!!
何やら、吠えてます(^_^;)

P0711171

なーんとなーく、和を感じさせる広場(^^ゞ

P0711172

赤く染まり始めた、紅葉♪
来週辺りが見頃かも?

P0711173
ホワイトガーデンの入り口
しっかーし、ホワイトガーデンに入る為に¥1000ってのは、
このシーズン高くない?(^^;)

P0711174
何回見ても、コレって意味不明(^_^;)
超どでかい、彫刻なんですよ。

P0711176
壁をよじ登る人…こちら側は有名だけど…

P0711177
あっじゃ~ 靴履いてねぇーよっ!!!

P0711178
空まで登る階段です…(ウソ)

P0711179
階段の登り口の、壁画彫刻
丘の中に、こういう場所が潜んでいるんですよ~

P071117a
この光景、大好きっ♪
Blog Petの背景画にもしているし~(^_-)

P071117b
なーんか、写真コンクール用か?(^^ゞ

P071117c
もう一枚、コンクール用って感じの画(^_-)

P071117d
ガーデンの中

P071117e

P071117f
ガーデン入口から丘を臨むと…

P071117g
丘全体が、秋の色、しています(^_^)


|

« ボージョレ・ヌーボー | Accueil | 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

素敵ですね。紅葉ももちろんですが・・・
おとぎの国のようなところですね。一度お邪魔してみたいです。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 17/11/2007 à 20:57

いいですねぇ~~♪

近くにこんな素敵な所があるなんて、羨ましいです~~(*^^*)

素敵な秋を、たくさん見つけられましたネッ!!

Rédigé par: happysakura3 | le 17/11/2007 à 21:09

*つづさんこんにちは♪

クレマチスの丘素敵なところですね☆
前に三島駅北から“クレマチスの丘”行きのバスを見たことがあります・・・
それに乗れば行けるのでしょうか?
紅葉は勿論のこと、庭園が見事ですね☆
時間を作って是非行ってみたいです(^^♪

Rédigé par: syou | le 20/11/2007 à 16:03

>雪虫の伝説さん♪
クレマチスの丘、
花々を観るのならば、春から初秋に掛けて。
ベルナール・ビュッフェ館も、その時々の作品展を催しているので、
見応え有りますよっ(^_-)

>happysakuraさん♪
紅葉の素晴らしさでは、
happysakuraさんの棲む地には負けていませんよ~(^^ゞ
箱根山麓の紅葉は、これからが本番。
ってか、観光客の頭でいっぱい?(謎笑)


>syouさん♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
クレマチスの丘のシャトルバスは、三島駅北口から出ています。
1時間に1本の運行。
庭園を観るのには、春から初秋に掛けてが良いですよ~
クリスマス・シーズンの丘も、良いけれど♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 20/11/2007 à 22:53

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17100107

Voici les sites qui parlent de 秋の、クレマチスの丘:

« ボージョレ・ヌーボー | Accueil | 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 »