« ミッドナイト イーグル | Accueil | 雨の日と水曜日は »

長野新幹線~あさま

P0711261

久々に乗った、長野新幹線~あさま。
長野方面へのお出かけじゃなくて、
高崎経由、前橋なんだケドさ、
長野新幹線って、高崎にも止まるでしょう。だから。

長野冬季オリンピックを契機に開通した、この新幹線。
E2系車両のこの車内、JR東としてはちょっと鮮やかな感じ(^_-)
やはり、オリンピック用って証?(謎笑)
上越新幹線の「Maxとき」は、その殆どが2階立て車両になっちゃって、
もっぱら、人を運搬する為の車両ってイメージ。
そんな中、こういう遊び心が有る車両って、和むかも?(微笑)

Dsc711261

でもさぁ~
づづ☆彡的には、昔、上野~長野間を走っていた特急、
「あさま」の方が、情緒あって良かったな~
碓井峠のトンネルを、機関車を重連して登る様、
えっちらおっちら、のんびりでは有ったけれど、
勾配の急なトンネルの中、登っているんだな~って実感、
諸に感じられたしぃ(^_^)

昨今、鉄子・鉄男が多いのは、
そういうノスタルジーを追い求めてかも?

あっ…SLも好きですよ♪
あとさ、寝台特急(ブルトレ)(^_-)

*************************

P0711265

帰路、いつもの如くの?、オチャケ・タイム~♪
ホント、今日一日、お疲れさまでした~(^_^)
みんなみんな、お疲れさまっ
今日も、ちょっとだけ、頑張っちゃったよね?(^_-)

P0711264

新前橋駅前 これでもヒコーキ雲?(クリックで拡大)

|

« ミッドナイト イーグル | Accueil | 雨の日と水曜日は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17198990

Voici les sites qui parlent de 長野新幹線~あさま:

« ミッドナイト イーグル | Accueil | 雨の日と水曜日は »