« 再び、和製イルミネーション(^_^) | Accueil | ALWAYS 三島の夕日(^_^) »

Always 続・3丁目の夕日

Always2

遅ればせながら…です。(^^;)
ここんとこ、
すっかりシネマへ足を運んでいなかったから…(^_^;)

前作が、昭和の30年代を見事に描き出していて、
ホント、昭和30年代へタイムスリップした感覚、
受けたけれど、
今回はそれから数カ月後のこと。
予告のポスターに描かれている橋の画が、好きです。(微笑)

前作でもいろいろ有った人間模様、今回はどんなドラマを生み出すんでしょう?
観る前から、ワクワク♪
(コレを書いているのは、上映の前の、待ち時間…(汗)
Alwaysファミリー、今回も皆、填り役かな?

そう言えば、前作を先日、TV放映したけれど、
TVのちっちゃい画面?じゃ、なかなか、あの昭和30年代の味、
感じられませんね~
でっかいスクリーンで観てこそ(^_-)

そうそう、映画にちなんで、
夕日町三丁目町内会というSNSが出来ています。
住民登録したい方は、こちらから(^_^)
夕日町三丁目町内会・住民登録

劇中登場した柴犬の「タロ」は、
映画「南極物語」でも登場した、樺太犬のタロのこと。
第一次南極越冬隊と共に、ソリを引く犬として南極へ渡り、
やむを得ぬ事情から、1年の間、
犬たちだけが、南極へ取り残される事になった、実話。
その犬たちの中で、最後の最後まで、
第2次南極観測隊がやって来るのを待っていた2匹の犬。
タロとジロです。

冒頭、ゴジラの東京強襲シーンから始まる今回は、
こういう、史歴も重要みたいで。
こだま号がしっかりと、東京←→神戸間だったし♪
しっかーし、冒頭のミゼット(オート3輪車)の走りっぷりは
良かった是。(^_^)

|

« 再び、和製イルミネーション(^_^) | Accueil | ALWAYS 三島の夕日(^_^) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Commentaires

西岸良平のあのほんわかした絵が好きです。
映画も1の方は見たのですが・・
2はビデオになってからになりそうです。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 11/11/2007 à 23:07

>雪虫の伝説さん♪
見方によって、同じ作品でも見るところ、違うんですね~
づづ☆彡的には、ひたすら背景模写。
夕日町3丁目の人達の人間関係も好きです。(^_^)

続の方も良いですよ~
シネマで観る事をお勧め(^_-)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 13/11/2007 à 19:44

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17042061

Voici les sites qui parlent de Always 続・3丁目の夕日:

« 再び、和製イルミネーション(^_^) | Accueil | ALWAYS 三島の夕日(^_^) »