« 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 | Accueil | 駅舎 »

アーチストバトン

お題は…!?

「ZARD~坂井泉水」
と、happysakuraさんから、ご指定が(^^ゞ

1.出会いのきっかけ
古の、Mステだったかも?(1992頃)
おっ…なーんかいけるぜぇ~って感じで登場して(^_^)
先日追悼放映された、1993年Mステ出演のビデオを観て、
思わず、背筋がビビッ(^_^;)

2.一番好きな曲は
「Don't you see !」
アニメ・ドラゴンボールGTのエンディング曲♪
ちなみに、その当時のオープニング曲はZARDの「DAN DAN 心魅かれてく」
「DAN DAN…」の方は、
横浜ベイスターズの工藤公康が登場曲として使用していたから、
こっちの方が有名か?

3.カラオケの18番は
やっぱ、これっきゃ無いでしょう。
「負けないで」
高校の教科書にも載ったし、甲子園でも流れたし、
いろんな場面での、応援歌、になったし(^^ゞ

4.春に聴きたい曲は
ムズいぞー(笑)

ZARDの場合、四季には関係ないけれど、
春ならば、敢えてこれ。
「こんなにそばに居るのに」
この激しさは、一気に冬眠から覚める?(爆)

5.夏に聴きたい曲は
「風が通り抜ける街へ」
JRA・夏競馬のCMソングにもなったし~♪

6.秋に聴きたい曲は
「君がいない」
夏が過ぎて、そこに残ったものは…
(ちぃーと、切なすぎるかも?)

7.冬に聴きたい曲は
「あなたを感じていたい」
ZARD唯一の、クリスマス・ソング♪

8.聴くと元気になる曲は
個人的には、これかな。
「こんなにそばに居るのに」
パブリックなイメージから外れた曲(^_-)

9.結婚式で聴きたい、または歌いたい曲は
ZARDでは、やっぱ、これかな。
「揺れる想い」

10.次に回す人とアーティストを指定
えっと、えっと…

|

« 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 | Accueil | 駅舎 »

音楽」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17111532

Voici les sites qui parlent de アーチストバトン:

« 2007年ユニバーサル技能五輪国際大会 | Accueil | 駅舎 »