« novembre 2007 | Accueil | janvier 2008 »

décembre 2007 posts

行く年・来る年

いろいろ有った、2007年
P0712311
.

そして、
P0712312
(;^_^A アセアセ…

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

終わった~

超~退屈な今回の立ち合い、
やっと終わって、無事自由の身。解放です。
朝方、ちょっとハプニングが有って、てんやわんやだったけれど、
ホントにな~んにも無い、超~タイクツな立ち合いより、
何か、遣ることが無くちゃね。(^^;)
ホントは、なーんにも遣ることが無いって状態がベストだけど、
現場は生き物、現場は魔物。
必ず、想定外の何かしらのアクシデントが起こるってこと。

朝食をたっぷり食べて、昼も、遅い時間に食べたから、
これからの新幹線車中、ちょうど良いお昼寝タイムかも?
ってか、これらをまず飲み干してから、だけどさ(笑)
Dsc712285

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ダニの襲来!?

今回のお宿もまた、ウイークリーマンション。

前回とは違う処だけれど、
入って、木目のフロアで裸足になって、
風呂に入ろうかと、もぞもぞ?していると、
なーんとなく、足先が痒い。
気のせいかな?って思いつつ、風呂に入って、
お茶けタイム~♪して、ベットの布団にもぐったら、
なーんか、背中の方がモゾモゾ(^^;)
気のせいだよなーってんで、寝返りを打ったら、
今度は、身体の横がモゾモゾ。
えっ?…コレってもしや?
とは思ったけれど、睡魔との戦いに破れ果て、そのまま熟睡。
夢の中へ、すぅ~やすや。

…って感じで、朝まで熟睡できたら何も言うことは無かったケド、
夜中、額のあたりがやたらと痒い。
頭の毛も、痒い。
モゾモゾモゾモゾ、擦ってはみたけれど、
やっぱり、痒い。
夢うつつ、これって夢だよな~きっと!
と信じて、朝方まで2度寝したけれど、
浅い眠りを繰り返すだけで、布団の中で依然ウトウトな状態。
たまりかねて、6時頃布団から飛び出し、
夜中にむず痒かった額を鏡で見たら、
赤い斑点状のものが、プツプツと。

ぎょぇぇぇぇぇ~

あれって、やっぱ、夢じゃ無かったんだー
と思ったのも、後の祭りで(-_-;)

そうなんです。あの痒みは夢なんかじゃ無く、
ダニの攻撃を受けていた瞬間!
天井はこんなにもモダンな造りなのに、
掃除が行き渡っていない様で(~o~)

うぅぅぅ…訴えてやるぅぅぅ(>_<)

P0712282

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

どうどう巡り

話の持っていきかたを、
時に(大概?)堂々巡りにしてしまう人がいる。
その手の話しって、何処かしこから解決策を見いだせるよう、
発展的な話しから方向を探るのが世の常なのに、
何故かいつも、八方塞がりの方向に話しを進めてしまって、
知らされた(後になって聞かされる事が多々なもんで)時には、
とき既に遅し(^^;)
グルグルぐるぐる、大蛇に巻かれた様に、
身動きが取れない状況に陥っていて。^^;
これこそ正しく、八方塞がりの状況に成ってから、
何とかしてくれと、泣きが入ってきてさ。(-_-;)

これが仕事じゃ無かったら、確実に受けはしないこの手の依頼。
受けなきゃ成らないのが業務だから、致し方無いってとこだけどさ。
火事は、初期消火が大切!とは、消防署がよく言うこと。
この手の問題(トラブル)も、初動が大切なのにさ、
未だ持って理解して貰えない、モドカシサ(~o~)

顔で笑って心で怒る…
社会人の性、宿命なのかね?

※かなり愚痴っぽいけれど、今回の現場が正しくこのパターン。
 顔で笑って、心で怒っていますよ。コレ書きながら。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

退屈な…

現場なんですよ。今回も又。(^^;)

年末年始を迎えるに当たって、
システムを実運用試験から以前の稼働状態に戻して、
戻した後の稼働状況を確認。

稼働状態を戻す作業そのものは、
小1時間も有ればこと足りるけれど、
問題は、その後の立ち会い。
一昼夜、立ち合いせよっ !!! とは、本社のお言葉。
そこまで立ち合う必要、無いっちゅーに、
無知無能の吐く言葉、翻しようがありませぬ。(-_-;)

何だかんだ、こうして愚痴ろうが、超忙しいってワケじゃ無いから、
少しはマシかも?
これで忙しい思いをするならば、完全に切れていますよ。
このづづ☆とてさ。^^;

ひじょーに退屈なひとときこそ、時間を有効に使うべく、
日頃の思いのたけ、こうして綴らなくちゃね(^_-)

(画像は、現場近くのインド料理店前に有った、怪しげな像)
Dsc712283

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

出張納め

今年最後の出張。
それは、今月始めにも行った大阪の地。

朝一番の新幹線に、これだけの朝食セットと、
お出かけお楽しみセット?を持ち込み、
眠い目を擦りながらも、心はるんるん♪
でも…朝の5時起きは、やっぱ眠いよ(~o~)
P0712281

そんな新幹線。
いつも乗るのは自由席だけど、知ってましたぁ?
新幹線の自由席って、奇数号車より偶数号車の方が、
その座席数、多いってこと。
何故ならば、奇数号車って、WCや洗面台が有るでしょう。
その分、座席数が少なくなっているんですね
だから、「ひかり」だったら2号車か4号車、
「のぞみ」なら2号車が、座れる確率が高いってこと。
「こだま」は、殆どがガラ空きだから、論外かな(^^;)
でも、自由席が混んでいる時には、偶数号車狙い!
Dsc712281

もひとつ、新幹線に乗り込む時の裏業(^_-)
進行方向に対して、前よりのドアから乗り込むと、
乗降客を待たず、すんなりと乗り込めますよっ!
あっ…これは途中停車駅から乗り込む場合のこと。
始発なら、関係なしね。
乗降者って、大概、進行方向とは逆のドアから降りるでしょう。
殆どの駅の改札と、自由席車両との位置関係から、
そういう経験則が成り立つワケよ(笑)
(だてに、お出かけばかりしているワケじゃない!エヘン(^_-)

ノートPCを持ち込んで、
車中でカチャカチャ・カチャカチャ遣りたい人は、
グリーン車か、JR西ならレールスターに乗るべし。
専用のACコンセント、有るし。
洗面の処にも、ACコンセントが一応有るけれど、
モノに依っては、適合しません。使えない。
ってか、ずぅ~っと洗面を占領していたら、みんなの顰蹙もの。

時々、居るケドさ~
メイクで1時間強、占領している若いコ(-_-;)
(そこまで観察している方が、逆に凄い !!!?)


何事も、程々に…かも。
独り占め、独り善がりは、ダメだよね~
Dsc712282

(名古屋駅で、こだま→のぞみへと乗り換え)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

年の瀬になって

駆け込み乗車の様に、飛び込んでくる案件って、有るんだよね~
例年の如く。
今年も、クリスマスを過ぎたって言うのに、
駆け込み案件の話が飛び込んできたりして。(^^;)
でも、しっかりとブロック!
強力な3枚ブロックでさ。
でないと、正月休み、無くなっちまう。
それでなくても、明日、明後日と、
今年最後のお出かけ。大阪なんだけどさ。

このお出かけが、今年の出張納め。
ってか、明後日28日って、仕事納めじゃん!
納会、出られないよ~(-_-;)
忘年会も、出られなかったっちゅ~に!
明後日が仕事納めって人、たぶん、いっぱい?
今年一年、せっせと働き、お疲れさまでした。
ウンウン、みんなもお疲れさま♪
今年一年頑張った自分に、ご褒美、あげないとね。
ささ、何にしよう?(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

Merry X'mas !!!

Xmas_tree2

皆さんの処にも、今宵、
サンタさんが素敵なプレゼントを届けてくれるよう、
祈りを込めて…

A Merry Christmas♪

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

Kuma♪

本邦発登場かも !!!(謎)

常日頃、くま・クマ・熊・Kuma~
と騒いでいる?づづ☆彡のクマ好き

こヤツです(^_-)
隣で、仲良く寄り添っている?のは、ゴジラw
このゴジラの頭からぶら下がっているのは、
手作りのトンボ玉でして(^^;)
Dsc712231

常日頃、会社PCの横にちょこんと座って、
睨みを効かせているんですよ。
せっせと仕事せんか~って(笑)

トンボ玉は、伊豆高原のトンボ玉館で体験制作できますよ~
立ち寄った際は、是非是非!

そそ、blogパーツ、
新たに貼り付けました。
右サイドに有るピアニカ
マウスで鍵盤をクリックすると、ピアニカらしい音が出ます。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

終わった終わった♪

前橋へのお出かけも無事に終わって、ホッと安堵のひととき。
こうやって、新幹線ホームで列車が入線してくるのを待つ時間、
一番、ソワソワするんだよな~(^_^)
Dsc712224
(写メなので、ちょっと画像が粗くて(^^ゞ
.
.
お疲れさんでした~って、
ひとりで、缶ビールを開けて乾杯 !!!
P0712225

ほんと、今回もお疲れさまでした(^_-)
カイシャのケータイ(左)は、さっさと電源を切って、
猫の鈴、外さなくちゃw

しっかしさ、Maxの1F車窓から見るこの光景って、
何回見ても異様。
列車の車窓の光景って、見おろす感覚じゃないとね(^^;)
P0712226

そそ、
新幹線車中の電光掲示板ニュースで見たけれど、
NASAに依れば、来月末あたり、火星に隕石が衝突するんだと。
衝突の確率1/75って、微妙じゃない?

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

コーヒー・マックしていたら…

目の前の硝子越しには、
マックの引換券を持ったヒトの行列が、ずら~っと(^_^)
Dsc712223

な~んか、動物園の檻の中に居る動物の如く、
じ~っと見られていて、落ち着かないや(^^;)

せっかく、ここ、無線LANスポットなのにさ~w

ってなワケで、ここまで書いて、
皆の視線に追い立てられる様に、マクドを後にしたのでした(-_-;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

年の瀬に…

新幹線に乗っているヒトって、
やっぱ、カイシャ員ばかり?

東海道新幹線は、満員御礼だったけれど、
高崎で途中下車する上越新幹線
「たにがわ」ガーラ湯沢行きは、この通りがらがら(^^;)
スキーシーズンには、まだ早いしね。
P0712221


そんな車中から、くっきり
ヒコーキ雲、見えました。
すっかり、冬の青空(^_-)
P0712222

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

医龍2

TVドラマ「医龍2」、
今宵が最終回でしたね~

最終回の今日、様々と見せ付けられた高度先端医療と、
医療機関として、目指す方向。
高度な先端医療も大切だけど、地域医療もまた、大切。
その両端を担う医療機関となるべく、2つの医療機関が有るワケで。

チーム・ドラゴンのメンバーが、各々、
どちらへ行くかと言う会話の中で、
誰ひとりが欠けても、このチームは成り立たないと。
チームって、そうだよなーって、ひとり納得したけれどさ。

最後の最後になって、WinWin、逆転して、
久々、最終回が良かったドラマでした。(^_^)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

温水地へ散歩

今日は、syouさんの陣地?
三島・温水地まで、自転車でお出掛けしてきました(^^ゞ

出迎えたのは、
のたのた、こちらへ向かってくる、鳩。
P0712163

んっ?
猛進してくる!!!

きっ…きさまっ、なにものぞぉ!!!
P0712164
でも…
この後、ぷぃっとそっぽ向いて、
行っちゃいましたケドね…(^^ゞ

逆さ富士は、狙えなかったけれど、
この地から見る富士も、良いもんです(^_^)
P0712162

☆ミ・キラキラ光る、池面
P0712165

浮き草も、ゆらゆら、揺れて…
P0712166

そんな池面を、つがいと思われるコヤツらが…
P0712167

☆ミ・キラキラ光る池面を、すいすい、動き回ります
P0712168

ずっと、ずっ~と一緒に♪
P0712169
すいすいっ・ちゃぷちゃぷ…

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

Christmasな曲

毎年、今頃になると
必ず何処かしらから流れてくる曲。
今流れているこの曲こそが、そう(^_^)
山下達郎さんの、Christmas Eve

今回、
新たなクリスマス・バージョンを作っている余地が無いので、
今年は、BGM素材屋さんからお借りしました(^^ゞ

づづ☆彡がアレンジしたバージョンは、
mp3版BGM~邦楽に有りますよ~♪

P1010358_trees

(12/5 大阪・心斎橋にて撮影)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ついていない日(^^;)

朝、いつもの通勤バスが臨時運休?で、
しかたなく、駅から会社まで歩いた。
そしたら、見事に遅刻した。

そんな朝、会社まで歩いている途中、
mp3プレーヤのバッテリーが切れた。

しかたなく、PDAをmp3プレーヤ代わりにしようと、
傘をさしつつガサガサやっていたら、
PDAが雨ですっかり濡れてしまった。

会社へは遅刻確実だったから、その旨連絡を入れようと、
ケータイから会社へ電話した。
8回鳴らしても、出ない。
もう一回、電話した。
やっぱり、出ない。
仕方が無いので、弟子のケータイに電話したら、
留守電サービスへ繋がった。
遅刻する旨メッセージを入れて、ケータイを切ったら、
首から下げていたイヤフォンが、道の水溜まりへ落ちた。

帰り、電車に乗るべく改札ゲートを通り過ぎたら、
寸差で、電車が出てしまった。
次の電車を待つべく、ベンチに座って、
傘を隣に置いて待っていた。
電車が入線してきたので、いつもの如く、電車に乗り込んだ…

乗り込んで暫く経ってから、何か手にしていないモノに気が付いた。
そう、傘を置き忘れてしまった。

いろいろ、散々な一日だった。

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

砂に倒れたクジラ

またまた、マッコウクジラが砂浜に押し流され、
その尊い命、失ってしまいました。

度々有る、この手の事件。
海上で遭難する人間や、砂浜に打ち上げられてしまったクジラ。
皆、生を受けたもの。尊い命です。
死が訪れるから、新たな生を受ける。
生き物の摂理…と言ってしまえばそれきりだけど、
なんか、虚しい出来事ですよね。

おっきな体のマッコウクジラ、
例え人間に、其れ相当の知恵が有って、道具が使えても、
砂浜に打ち上がったクジラ1頭すら、救出すること、出来ない。
その現実は、
人間のちっこさ、力の無さを、如実に現しています。

だからこそ人間、ひとり一人が手に手を取って、
皆が協力して生きて行かなければならないのに…
醜い争い、策略、くりかえして。

再び、ノアの箱船、必要かもしません。

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

マリと子犬の物語

これ、メチャかわいい映画です。
子犬で登場するマリを始め、マリを慈しむ彩。
そして、マリのこども達が、ほんと、メチャ可愛い(^_-)

2004年の新潟県中越地震の時、 新潟県山古志村であった
犬と人と人との、心の絆をテーマにした実話を、映画化。

自衛隊員の
高嶋政伸、今回、適役(^_^)
宇津井健のお爺さん役が、あそこまで填り役とは(^^ゞ
Maritokoinu


| | Commentaires (6) | TrackBack (1)

街中のイルミネーション~大阪編(^_-)-☆

今週始めから来ているここ大阪。
この地でもしっかりと、お宿との往路復路、、
コンデジ片手に、街角のイルミネーションを撮っていました~(^_^)v

まずは、これ。
すっかりクリスマス飾なビルのウインドウ
P0712071

次のこれは、宝石店のウインドウに飾られていた、
鏡と硝子細工な装飾鹿(^-^)
白色LEDがキラキラ光っていて、眩しいくらい。
キラキラ光っている時を狙ったら、こうなっちゃいました(O.;)
P0712072

これは、店舗の電飾でちょっと目を見張ったもの。
良い雰囲気を出していました。
思わず、入って飲みたかったくらい…σ(^^)
でも、次の日も早いしね~我慢ガマン(-_-)
P0712073

一方、こちらは、これでもカットショップ!
P0712074

このツリーは、お宿の近くで見つけたもの。
煌びやかさは無いものの、おっきなツリー(^_^)v
手前を横切る柱が、ちょっとお邪魔で…
P0712075

番外編で、屋上にそびえる自由の女神?
P0712076

夜になると、しっかりとライトアップされて…
P0712077

不思議なものがいっぱい有る、大阪は心斎橋の街です(^_-)

P0712078

(御堂筋の公孫樹並木)

P0712079

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

朝飯と昼飯と晩飯と(^^ゞ

今回の大阪お出かけは、朝から夜半まで現場に隠りっぱなしの、
ひじょ~に退屈極まりないお出かけ('_')
なもんで、大阪食い道楽は堪能できないものの、
朝昼晩だけはしっかりと、定食三味σ(^^)

まずは、松屋にて ソーセージエッグ定食。
これ、朝飯の定番です。味噌汁も欲しかったし。
豚肉の小皿が付いていたけれど、全体的にいまいちって感じ…(^^;)
お値段は、お手ごろな¥390!!!
懐が冷え無いってことが、唯一嬉しいかも(笑)
Dsc712063

代わって、昼食は、なか卯。
カツ丼と小はいからうどんのセット。
こっちは、美味しかった~♪
カツ丼の衣が今一って歯あたりだけど、卵はさすがにGood!!!
はいからうどんは、京風なさっぱり塩味です(^_^)b
¥750は、その風味、伊達じゃ無いかも?(微笑)
Dsc712064

晩飯は…何故かこれも又、なか卯で(汗)
なか卯の関係者ってワケじゃないけれど、
ここ、居心地良いから(^_-)-☆
牛丼にしよっか、親子丼にしよっか、
カツ丼にしよっか…と悩んだ挙げ句
(ってか、他店じゃ、こうは悩めないでしょ?)
カツを入れるべく、カツ丼にしました~(^-^)Vカッタ
つまらないギャグで、すみません…σ(^◇^;) ↑↑↑
…って言いたかったケド、カレーが美味しそうだったので、
思わず、カレーと小はいからうどん(^_-)-☆
Dsc712065

毎日、毎晩、こんな感じの定食三味。
終盤、胃がちょっと凭れ気味で(^^;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

雨の御堂筋?

月曜から週末まで、大阪は御堂筋までお出かけ~(^^;)

今回は、朝から夜まで現地立ち会いだから、
御堂筋とはいえ、散策する時間もなく、
きっと、現場とお宿だけの往復だけ?
難波はすぐそこ!だってのにさ、ちょとつまらないかも^^;
って、遊びに行くワケじゃないのにねぇ

でもでも、こうしてお出かけってのは、
それがどんなお出かけで有っても、づづ☆的には良き気分転換♪
道中のこの新幹線とて、リラックス~タイム♪
(りらっクマの時って声もちらほら?)

Dsc712061

12月になったと言うのに、今日の往路での新幹線、
修学旅行の団体さんが乗車したんですよ~
ってか、修学旅行にしては、遅くない?
中学生とおぼしき一行が、しっかりと大バックを携えていたからさ。
13号車、14号車、ヤツらに占拠されちゃいました。
車両奪回は、ムリそう…(超謎)
(週始めだってのに、余計に車内が混雑しているワケよ)

コンデジ、しっかりと携えてきたケド、撮影の合間は無いかも。
ノートPCもしっかりと携えてきたけれど、お宿、ネット接続の環境が無いし。
それ以前に、室内電話さえ無い。(汗)
PDAを持って、無線LANスポットへ行けばネット接続は出来るケド、
それって、メンドイでしょ?^^;
このPDAを携えて、インタネ・マックって手は有るケドさ(微笑)

そうそう、今回、総期間が長期になるってんで、
現地の近くのウィークリー・マンション、借款契約したんですよ。
何かと話題性の多い?ウィークリー・マンション、
衣食住の必要最低限のモノは揃っているけど、通信手段は無し。
ケータイだけが、唯一の通信手段でさ(^^;)

そんなこんなの、大阪お出かけ。
三島へ舞い戻るまでの間、しっかりと書き貯めです。(^_^)
(12/3 復路 新幹線車中にて)

Dsc712062
(弁天島通過中)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

五竜の滝(ごりゅうのたき)

なんか、食いもん、無いかなぁ~
P1010291

ちぇっ…みつかんねぇーやっ!!!
P1010292

他へ行くべぇーほかっ!!!
チャプチャプ・じゃぶじゃぶ…
P1010293

何か食いもの、無いっすかぁ?
P1010294


裾野市の五竜の滝 へ行ってきました~♪

此処には、吊り橋が架かっていて、
5つの滝が流れ落ちる光景が見られるんですよー
P1010317

公園となっているその一帯には、
紅く色付いた紅葉がいっぱい!!!
P1010310
づづ☆彡的には、
ユサユサ揺れる吊り橋が、楽しかったケドさ(^_-)

はい…吊り橋で思う存分、楽しみました~♪
P1010320

明日から一週間程、大阪へお出掛けしています。
お仕事でね…(。_・☆\ ベキバキ

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

おさかなさん♪おさかなさん♪♪

おさかなさぁーんっ♪
P0712020

まだ、ほしいのぉぉぉ?
P0712021

おさかなさんっ♪ はいっ !!!
P0712023


休日出勤の昨日、
立ち寄った上岩崎公園でのひとこま。
P0712024

この橋の名前、こうなんですよ~(^^ゞ
鮎を止めちゃうって?(謎)
P0712025


もみじも、紅く染まっていてキレイでした(^_^)
P0712026

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

街中のイルミネーション・2007

今年も又、撮り集めています(^_^)
家々に飾られた、イルミネーション。

第一弾は、駅北の地区から。

まずは、これ。
白一色だけど、こういうのも良いかも(^_^)
P0712011

その隣では、こういう可愛らしいイルミネーション装飾が !!!
P0712012

P0712013

ちょっと離れた場所では、
向かい合わせ3軒が、イルミネーションを飾っていて。
その一帯、ちょっと不思議な感じ、しました~(^^ゞ
P0712014

P0712015

P0712016

その中でも、このイルミネーションは圧巻 !!!
P0712017

こうやって、道を通る人の目を楽しませてくれる電飾。
最後は、店舗のウインドウです。(^_-)
P0712018

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

« novembre 2007 | Accueil | janvier 2008 »