« 退屈な… | Accueil | ダニの襲来!? »

どうどう巡り

話の持っていきかたを、
時に(大概?)堂々巡りにしてしまう人がいる。
その手の話しって、何処かしこから解決策を見いだせるよう、
発展的な話しから方向を探るのが世の常なのに、
何故かいつも、八方塞がりの方向に話しを進めてしまって、
知らされた(後になって聞かされる事が多々なもんで)時には、
とき既に遅し(^^;)
グルグルぐるぐる、大蛇に巻かれた様に、
身動きが取れない状況に陥っていて。^^;
これこそ正しく、八方塞がりの状況に成ってから、
何とかしてくれと、泣きが入ってきてさ。(-_-;)

これが仕事じゃ無かったら、確実に受けはしないこの手の依頼。
受けなきゃ成らないのが業務だから、致し方無いってとこだけどさ。
火事は、初期消火が大切!とは、消防署がよく言うこと。
この手の問題(トラブル)も、初動が大切なのにさ、
未だ持って理解して貰えない、モドカシサ(~o~)

顔で笑って心で怒る…
社会人の性、宿命なのかね?

※かなり愚痴っぽいけれど、今回の現場が正しくこのパターン。
 顔で笑って、心で怒っていますよ。コレ書きながら。

|

« 退屈な… | Accueil | ダニの襲来!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17506610

Voici les sites qui parlent de どうどう巡り:

« 退屈な… | Accueil | ダニの襲来!? »