« SWEENEY TODD | Accueil | ほっと一息 »

初雪♪

降りましたよ~初雪が♪

昨日、月うさぎさんのコメントで、
雪降らないかな~って有ったからか、
昨夜遅くから、ぽつぽつ降り始めて、
今日の朝、目が覚めて外を見てみたら、
一面真っ白な銀世界!
田圃も、箱根山も、白化粧です。
ここまで積もったのも、ちょっと久々?って感じ。
P8010638

窓を開けて、一面の銀世界を見たら、
思わず嬉しくなっちゃって、こころウキウキ♪
コンデジを持ち出し、窓から顔を出して、
カシャカシャ、写真撮りです(^_^)
雪だるまが出来るほど積もったわけじゃ無いから、
通学途中の小学生、じぃぃぃ~っと田圃を見ているだけ。
それでも、久しぶりの雪化粧が嬉しかったみたいで、
笑顔の中に、キリっとしたもの、有ったりして。(^_-)
P8010631

次の積雪、もっと積もれば良いな~と、
天の神様にお願いですm(_ _)m
こっちでは、学校の校庭に有る程度の雪が積もると、
特別課外授業に成るんですよっ!
でもって、皆して雪合戦やったり、雪だるま作りしたりして、
自然と触れ合う?んです。(^_-)
P8010634

|

« SWEENEY TODD | Accueil | ほっと一息 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

雪なんですね。
雪だるま作れるくらいに積もればいいのに・・とは思いますが。
通勤の方々は大変ですものね。でも雪景色というのはきれいですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 22/01/2008 à 00:12

>雪虫の伝説さん♪
雪だるま、雪合戦、
子供は大喜び(一部のオトナも?)ですけどねー
交通機関は、滅茶苦茶。
願望と現実の狭間に、置かれちゃいます(^^ゞ

福岡くんだりだと、雪もわんさか降るけれど、
雪虫の伝説さんの棲む地では、どうでしょう?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 23/01/2008 à 06:39

*つづ☆彡さん・おはよう♪

白化粧をした町、田畑、屋根・・・
綺麗に撮りましたね(*^。^*)
私は自分の家の二階から一枚撮っただけ(笑)

Rédigé par: syou | le 23/01/2008 à 09:07

>syouさん♪
降りましたね~雪!!!
syouさんち近所も、さぞかし一面雪化粧だったんじゃ?
この日は、駅南の方が積もっていましたよー
駅北では、積もっていなかったし。

今冬、もいちど、一面の銀世界、
雪が降って欲しいかも(^^ゞ
撮ってみたいシーン、いっぱい有りますからねっ♪

Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/01/2008 à 06:35

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17778859

Voici les sites qui parlent de 初雪♪:

« SWEENEY TODD | Accueil | ほっと一息 »