« 機種変更~♪ | Accueil | 春の訪れを感じさせる(^_-) »

EXILIMケータイ

先日、新たに雇用したデジカメ・ケータイこと、W53CA

その、撮影能力は如何ほどかと、
ここ数日、いろーんなシチュエーションで試していたけれど、
ここらでちょいと、デジカメ・ケータイで撮影した画を披露paper
(総ての画の元サイズは1600×1200。WBはAUTO。
 中央1点評価のAF設定。露出補正無し)

まずは、これ。
晴天の朝方、通勤途中に撮影したもの。
Dsc802271
実際の花びらは、もうちょい、オレンジ色が鮮やか。
プランターの白が、色飛びしちゃっているし(^^ゞ
.
次は、極端な夜景ですよ~(^^ゞ
名付けて、デジカメ虐め?(謎笑)
歩行者信号の赤と、その周辺のコントラストを見る為の画。
Dsc802272
ケータイでここまで撮れれば、満足ってとこかも。
デジカメなら、もうちょっと、背景がはっきりするし(^_^;)

.
次は、街灯(庭灯)の光でスミアが出るか否かの実験。
結果、こうなりました~(^_^)
Dsc802273
思った通り、街灯の横に出現しているでしょ?
色収差も、レンズがレンズだから、かなり大きくなっていて(^_^;)


CyberShotケータイもそうだけど、デジカメ・ケータイのレンズって
とても貧弱。
それでも、CyberShotケータイは光学3倍ズーム。
このEXILIMケータイは、光学ズーム無し。
他の携帯と比べれば、それでも良い方だけど、
こういうとこは、ちょっと残念かも。

.
そんなこんな、携帯の写メと考えれば、上出来~♪かも。
デジタルズームで20倍しても、そうは画質劣化しなかったから、
まあまあ、ちょい撮りには使えます(^_-)

基本的に、マクロ撮影には向いてますよっ
f・2.8、52mmは、ダテじゃなさそう(^_^)

|

« 機種変更~♪ | Accueil | 春の訪れを感じさせる(^_-) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40294541

Voici les sites qui parlent de EXILIMケータイ:

« 機種変更~♪ | Accueil | 春の訪れを感じさせる(^_-) »