« 時の使い方 | Accueil | JTも »

スクールバス

Dsc801311
巷で見かけるそのバスは、保育園とか幼稚園の送迎バス。

スクールバスって、米国の映画には良く出てきて、
映画の舞台になったり、ストーリーにもなったりして。
ここ日本。。。ってか、伊豆の地でも、
学校がバス会社へ委託したスクールバス…
ってのが、朝晩運行されているワケで。

朝の通勤の時、駅前にドンと止まって、
通学の生徒を飲み込むそのスクールバスは、
近郊の女子高行き。
外観は、バス会社のそれ、そのもので、
前後に表示されている行き先だけが、学校名を表していて(^^;)

そんな間際らしさだから、
まだ女子高生が乗り込んでいない時なんぞ、
じっちゃん、ばっちゃん、
間違えて乗っちゃうんだよね~
行き先の表示、確認しないでさ(^^;)

そんな、ちょっとしたアクシデントを、
乗るべきバスを待ちながら、じっと見入っている、づづ☆彡(^_^)
ちょっと、ヒマジン?(笑)


|

« 時の使い方 | Accueil | JTも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/17914153

Voici les sites qui parlent de スクールバス:

« 時の使い方 | Accueil | JTも »