« 春の訪れを感じさせる(^_-) | Accueil | 終わった~(^_^) »

同じ静岡でも

富士山って、
ニホンジンの心の中に、必ずってほど有ってさ。

この、
富士の勇姿が常日頃、見えるのか見えないのか、
今日は、
富士の姿を見ることが出来たのか出来なかったのか、で、
一気一様するところがニホンジンには有って(^^;)

東西に長い静岡、富士の勇姿を見ることが出来るのは、
県下の中部(静岡市周辺)と東部(富士、沼津、三島、裾野、御殿場)
西部と伊豆半島では、見ることが出来ないってのが通例なんだけれど、
なんと、富士山の麓に有りながら、
富士の勇姿、全く見えない地区が、
静岡県の東部に有るんですよ~

Dsc802291
ここ、
富士と沼津の市境、足鷹山の麓では、
この山向こうに富士山が有るもんで、
このように、富士山、隠れんぼう^^;

この地区に住む人達、ちょっと気の毒かも?
(こと、他の地方から此処に移り住んだ人達)

富士山の見える窓、ってのが、
県下東部の家家には有って、いくつもの富士の見える窓の中から、
ベストな景色の窓のことを、そう呼んでいるんですよ~

毎日見える富士だから、
見えようが見えなかろうが、そう大きく感激もしないけれど、
見えるハズが全く見えない地区ってのには、ちょっと驚きです。

|

« 春の訪れを感じさせる(^_-) | Accueil | 終わった~(^_^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40315251

Voici les sites qui parlent de 同じ静岡でも:

« 春の訪れを感じさせる(^_-) | Accueil | 終わった~(^_^) »