« 霜柱ざっくざく | Accueil | 今日もげんき!!! »

時間は買うもの?

いわゆる、仕事の出来る人っていうのは、
時間の使い方がとても上手。
テキパキテキパキ、
遣るべき事と遣らなくても良いこと、
見極めて、優先順位を付けて、
ひとつひとつ確実に、
時には、いくつもの事を並列して進めてしまう。

そんな時の使い方の達人?は、時として、
時間をお金で買ったりもする。
移動時間短縮の為に、ヒコーキに乗ったり、
歩いてもちょっとした距離なのに、タクシーを使ったり。

限られた持ち時間だからこそ、
それはそれで、とても有意義な事だと思う。

でもさぁ、
いつ何時でも、時間をお金で買うってワケにはいかないと思うんよ。
時には、時間の短縮、しなくても良いんじゃないかなって。

移動の為の手段として、ガッタンゴットン、
寝台特急に揺られるのも、良いんじゃないかな?
トコトコ、歩いても良いんじゃないかなって。

肝は、
持てる時間を如何に使うか、有意義に使うか、でしょ?
ガッタンゴットンの車中、読みかけの本を読みふけるのもヨシ、
じっくり、聴きたかった音楽に聞き入るのもヨシ。
そんな時間の使い方が良いな~って、思うワケさ。

だから、今も、
ガッタンゴットン揺られる通勤電車の中で、
思いのたけを書き綴っている。

目の前のブラジリアン?の二人のように、
微笑ましく語り合うのも、ヨシだと思う。

Dsc80216

|

« 霜柱ざっくざく | Accueil | 今日もげんき!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40147603

Voici les sites qui parlent de 時間は買うもの?:

« 霜柱ざっくざく | Accueil | 今日もげんき!!! »