« février 2008 | Accueil | avril 2008 »

mars 2008 posts

サクラサク

昨日とは打って変わって、朝からどんより曇り空。
桜花見の人達にとっては、ちょっと肌寒い日和。

それでも、桜ヶ丘の桜並木には、
BBQセットまで持ち込んで花見する人達の姿がsweat02
P1820629

ここ桜ヶ丘には、こんなん石碑も有るんです。
P1820633
「桜の碑」
この桜ヶ丘には、国立遺伝学研究所が有って、
この辺りに咲く桜は、遺伝学研究所で交配された品種。

P1820639

P1820646

P1820650

 

ところ変わって、三嶋大社です。
大社前の「えびす参道」
P1820657

大社境内には、露天も並び、
この日ばかりは、参拝客では無く花見客でいっぱい!!!
P1820710

P1820706

 

引いた御神籤、こんな処に結び付けてあるしぃsweat01
P1820686

こんなとこにも御神籤が…(;^_^A
P1820695

 

ケータイで写メしたり、デジカメで記念撮影する人達happy01
P1820679

P1820694

P1820696

 

三嶋大社では、ソメイヨシノシダレザクラが乱咲
P1820660

P1820666

P1820676

P1820708

P1820691

 

以下の画像は、クリックすると拡大表示しま~すっ(^_-)

P1820664

P1820690

P1820668

 

帰り掛け、
南田町の花壇で見付けた、春の一齣note
P1820711
こうして見事に咲くと、
ボランティアの方々の苦労も報われます(^_^)


All phote by ZuZu with LUMIX

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

上岩崎公園

桜満開です~♪

休日出勤の今日、ちょと遅めに出勤したもんで、
三島市内の三大桜名所のひとつ?
上岩崎公園に立ち寄って見ました(^_^)

Ca803291
(公園の上から橋を見下ろしたところ)

Ca803292
(えらそーにそびえる、携帯無線局のアンテナ)

Ca803293
(この構図は、去年も撮ったっけ(;^_^A

Ca803294
(敢えて、暈かしました…(;^_^A

Ca803295
(クリックすると拡大)

Ca803296
(クリックすると拡大)

All phote by ZuZu with EXILIM W53CA

 

明日は、桜ヶ丘の桜並木と、三嶋大社
行ってみよっと(^_-)

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

終電一本手前(^^ゞ

終電間際の電車まで、乗降客で賑わうのって、
いったい何ん何んだろう?

み~んな、夜遅くまで仕事?
サラリーマン、OLの姿、結構に多いいけどさっ(汗)
年度末の3月27日ともなると、
み~んな、年度末業務に翻弄されているのかな?
いっぱい一杯、仕事を抱え込んで(^^;)

おつかれさん♪ み~んな(^_^)
おつかれさん♪ づづ☆彡σ(^^)
はよ家路に着いて、今宵、リラックスしよっ♪

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

文部科学省って乙かも?

今年の高校英語の教科書検定で、
ウィキペディアからの引用を認めたとか。

ネット上の百科辞典として名を馳せ、
その筆者は数限りなくて、
日々、その記載内容が更新されている、
世にも珍しい百科典。

常日頃、何かとお世話になっているそのウィキペディアだけど、
ついに!と言うか、
とうとう、教科書にも引用掲載されたとなると、
古くから愛用?してきた身として、
無性に嬉しくて。
これって、お役所にもやっと認知されたって事でしょう?
出典先が定かで無い記載は認めない、教科書検定。
検定結果そのものより、
引用が認められたって事の意義、
大きなもの、有ります。(^_^)

Ca390133
(新大阪到着・JR西・ひかりレールスター)

大阪とんぼ帰りお出かけの今日も、
復路はしっかりとオチャケタイム~
ここんとこ、ストレス溜まっているかも?
少しでも吐き出さないとね、
パンクしちゃうし^^;

Ca390126

(大阪の街中で見付けた、菜の花畑)

今日一日、お出かけした人も、
のんびーり、のほほんとした人も、
お疲れさまっ♪

Ca390135

(JR東海・静岡駅・300系ひかり号)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

半徹も(^^;)

結構に堪えるんだよな~
貫徹は、翌日、完全に頭が回らなくなっちまうもんで、
それだけは避けるように心掛けているけど、
その分、半徹は日常茶飯事?
よく、やってますよ。身体、壊れちゃうかも?(謎)

ホントは眠いはずなのに、頭の中が妙にハイになっちゃって、
そういう状態って、ちょっとヤバイんだけどさ。
いま、丁度そんな感じ。

だから、ほら、
書き綴る文も、妙にテンション、高いでしょう。
これ書いているの、帰りがけの電車の中だけどさ。
電車男がみたら真っ青! な位の早さでPDAのキー
叩いているし。

そそ、ケータイのキー、
オソロシイ位に速打する人、時々いるけどさ、
あの姿を見ると、ギョっとするっていうのか、
尊敬の眼差しかも。
づづ☆はですね、サウスポーなもんで、
左手でケータイのキー、打つんですよっ♪
その姿がちょっと異様に見えるらしくて、
今朝の電車なんか、
隣に立っていた女子高生の視線、浴びたりして。
ちょと、はじゅかしいじゃん!
以外と、ウブです。容姿に合わず。
ナイーブな面、多々有るのにね~(謎笑)

(3/25はココログのメンテナンス日の為、Upできず)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

桜、開花宣言!

今日3月22日、静岡地方気象台から、
桜の開花宣言が出されました~♪

Ca390116

開花判定の基準となる地方台のソメイヨシノ、
見事に花を咲かせたみたいで…(^_-)

ここ三島でも、ソメイヨシノ、八重桜がちょこちょこ、
その花を咲かせていますよっ♪
早咲きの河津桜は、既に満開だけど、
桜祭りの本命は、これから。
真打ち、いよいよ登場です(^_^)

Ca390113

ってか、今日の最高気温21度ってのは、
いったい何なんだ~!!!
4月中旬の陽気とか…(^^;)
ジャンパーを羽織って歩くと、汗タラタラでした(汗)

花の撮影シーズンも、いよいよ本番っ♪
素敵な写真、いっぱい取りましょうね(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

春先でも火の用心!

火事です!!!
昨日夕方、会社の近所で火事が有りました。

すぐ前の道を、
何台もの消防車がサイレンを鳴らしつつ走り去って、
やがて、市の広報が流れて。
よく聞き取れなかったけれど、近所である事は確か。

そそくさと会社の屋上へ向かったら、
そこはもう、火事場見物の野次馬社員がいっぱい!

(コレっていったい、どういうカイシャなんだよ~)

元消防団団長の、懇切丁寧な解説が随時有って、
モクモクと、夕刻の空に舞い上がる黒煙を見ていたのでした。

ってか、

黒煙ってのはおかしくない?

それだけ、家の中、化学物質で一杯ってこと。
何分も何分も、夕刻の空に聳えるのは黒煙ばかり。
次々に駆けつける消防車の音は聞こえるけれど、
一向に煙の勢いが衰えず、色も白っぽくならずで。

元消防団長の判りやすい解説?に依れば、
消防が放水を始めると、煙の色は白っぽく変わるとのこと。
それが黒っぽいってことは、未だ消化活動始まらずってことで。

ここでまた、元消防団長のひとこと。呟き。

山の方だから、消火栓の勢いが足りないんじゃねぇーの?

なるほどね~
って、思わず納得したりして(汗)
ほんと、傍観者です。
皆して、しっかり他人ごと。

それから暫くして、夕刻の空を染める煙の色も白っぽくなって、
舞い上がる煙の量も少なくなってきて、どうやら鎮火。
炎が舞い上がるところが見えなかったってことは、
屋根は焼け落ちなかったみたいで。
あっ…コレも、元消防団団長の受け売りです。

春先とは言え、
火の用心は春夏秋冬、心掛けなくちゃねっ!

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

衣替え

そんな季節かもsign02

ここ数日、ぐっとsun暖かくなってきて、
ちょっと厚手のジャンパーやコートじゃ、
sweat01タラタラ(;^_^A
薄手のジャンパーやジャケットを片手に、
颯爽と街中を歩く人run、多いでしょう?
装いも、春らしい明るい色や白の装いが目立ってきて、
み~んな、ぼちぼちと衣替えしているんだな~
って、思ったりして(^_^)sweat02

そういうづづ☆彡はまだ、衣替え、済んでいないや(^^;)
はよ、衣替えしなくっちゃdash

そそ、日曜日の午後、
生涯学習センターへの帰り道、
いつもと違った道を辿って、とことこ、お散歩~note

Ca803175

道中、いろーんなものflair見つけました。
こんなものや、あんなもの(^_-)

Ca803171

Ca803172
宮さんの川(蓮沼川)の水車と噴水

Ca803173
All phote by ZuZu with EXILIM  W53CA

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

食べ過ぎ?

春うららな一日でした~note

そんな昼下がり、ワンちゃんdogもこうしてまったりと…
Ca803151

と思ったら、どうやら状況が違うようで(;^_^A

Ca803152
飼い主さんからのメッセpencilを読んで、
dogワンちゃん、食べ過ぎちゃったんだなー
それで、ちょと一休みしているんだー
と、納得。

いつも、道沿いに居るdogワンちゃんだから、
きっと、通りすがりの人から、いっぱいおやつcake
貰ってたのかな~
って、思ったりしてsweat02

ワンちゃんも、食べ過ぎちゃったんですよsweat01


| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

春の訪れを告げるもの

雷さんthunderゴロゴロ唸りましたね~(^^;)
今宵。

春の訪れを告げる風物詩。
春先の雷雨。

今宵、しとしと降る、雨は、
雷雨となって、thunder雷さんも冬眠から目覚めて、
自然界もどうやら、春cherryblossomみたいです(^_^)

入試で、
サクラ咲いた人、サクラ散った人、
それぞれだろうけど、
四季の中のcherryblossomはこれから(^_-)
花、咲かせたいたいですよねっw

Ca803141

そそ、
今宵は、寝台急行train銀河のラストラン。
乗車券は販売開始30秒で完売とか。
乗りたかったなぁ~dash

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

新人さん(^_^)

どこの業界でも、新人って必ず居るもの。

Ca803131
例えば、いま乗っているバス。
ベテラン?先輩の運行するバスに乗車し、
こうして横隣に座って、バス停が記された地図を片手に、
どういうコースを辿って、何処で停車して、
どんなペース配分(バス停からバス停までの時間)
にすれば良いのか、云々、
先輩から後輩へと、伝授。
典型的な、OJTかも(^_^)

これからのシーズン、
どこの業界でも、新人さんがわんさか。
あちゃこちゃで、こういう光景、見られるかも?

づづ☆んち部署は、
今年も新人、来そうも無いけれどさ。。゛(ノ><)ノ ヒィ

Ca803132
(人影も疎らな駅のホームで、ひたすら電車を待つ、づづ☆彡)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ネコさん達の狂宴?

ここ最近、夜な夜な、
ネコさん達の鳴き声、賑やかでしょ?

(街灯の狭間に、上弦の月がうっすらと)

Ca8031180

声はするけど姿は見えず…
そんな賑やかなネコさん達、昼下がりに遭遇!
総勢5匹が群がって、ぎゃーぎゃーみゃーみゃー
昼間から春の狂宴?

P80311102

時にはこんな格闘もして、賑やかなヤツらです。

P80311101

じぃ~と、睨みつけたりもしてさ。
優雅に、日向で昼寝、したりとかも。

P80311107

暫く、賑やかなネコさん達の狂宴、続きそう(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

梅と桜と海と

今日は、熱海梅祭りの最終日、でした。

Ca8030956

河津の桜も見に行きたかったけれど、
この後の伊豆高原桜も見事だから、桜はそっち(^_^;)
そんなワケで、熱海梅園を探索です。

P80309299

P80309441

P80309450

でもさ、早咲き、中咲き、遅咲きと有る中、
遅咲きの梅って、そんなに残っていなくて。
それでも、みぃーんな、こうして写メ。
P80309325

P80309354

P80309464

園内には滝も有って、
その中からも、写メしている人、居たりして(;^_^A
P80309380

日本人って、やっぱ写真、好きなんですね~
P80309341
イチレフ(デジイチかな?)を構えているコも居たり、
なかなかの盛況です。

P80309447

 

で、熱海土産に「ネコの舌」買ってきてくれ~!
と言うリクエスト!!!
Ca8030978
何処で売っているのか、さっぱり判らない故、
熱海在住の知人に連絡して、入手先情報をGet!!!
そこは…海岸通り、すかい*ーくの横のケーキ屋さん。

 

Ca8030970

海岸まで来たついで、熱海サンビーチを探索です。
こんな感じで…

P80309488

P80309494

 

P80309497

P80309508

 

P80309512_2

P80309528

 

みんなも、海が大好きなのかな?
ふたりで、撮った画像を確認したり、
さざ波に戯れたり、
潮風に戯れたりして…

 

P80309542

P80309552

 

P80309548

P80309554

P80309575

 

鳩さん、異様に剽軽でした。
ポーズ、取ってくれたりもして(。_・☆\
P80309530

 

小春日和な青空が広がる、くっきりとした日でした(^_^)
Ca8030976

Copyright by ZuZu with EXILIM & LUMIX All rights reserved.


| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

EXILIMもって散歩♪

久々の連休~(O_o)WAO!!!

昨夜からの雨もあがって、小春日和な昼下がり、
デジカメ・ケータイ EXILIMを携えて、お散歩~♪

Ca390034
休日とは言え、こうやって、
しゃきしゃきと仕事、しているんだねぇ~(;^_^A

枝打ち前と、枝打ち後。
ってか、ちょっとやり過ぎじゃない?
Ca390035

雨滴が滴る…シリーズ 第2段!?
(以下、マクロ撮影モード)
Ca390036
.
Ca390037
.
Ca390040
蝶の羽、みたいでしょ?(^_^)
.
Ca390042
よくよく見ると、「S」って文字が…
コレ、づづ☆彡の悪戯じゃ無いってばっ!!!
.
Ca390044
真っ碧な空にそびえ立って、
今日もみんなに、携帯電波のお届け~♪
.
Ca390053
コヤツ達は、今日ものほほーんと、池面で寛いでいてnote
のんびり、まったりした、お散歩でした(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

喜びも悲しみも幾歳月

生きるってことは、

命で生きるんじゃ無くて、

心で生きるのかも。

Dsc803061

心が乾いて干え上がったら、

喜怒哀楽、何も示せないし、

何も感じ得なくなってしまう。

Dsc803062

笑って泣いて、

喜んで悲しんでこそ、人間。

そんな感情すら表せなくなったら、

人間として、生きてはいない時かも。



※先日Upした画像を、デジタル暗室してみました。
 センターフォーカスを掛けてみたり(上の画)
 ミラーリング掛けてみたり(下の画)
 ちょと、画像補整しています(^_-)
 画像をクリックすると、拡大表示しますよっgood

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

尾張名古屋まで

終わりました(^_-)。今日の名古屋お出かけ♪

新たな案件の打ち合わせだったもんで、
行きは、新たな顧客のこと、
どんなんところだろう?どんなん人達だろう?
って、期待と不安とで、ワクワクどきどき(^^;)

そんな一抹の不安も、顔合わせの冒頭で吹き飛んで、
終始、和やかな雰囲気での打ち合わせ。
同行の営業担当も、何時になく朗らかな口調で話しをしてて。

でも…道中、余りにも寒かったもんで、
打ち合わせの途中、トイレットへ行くべく、
席を立ったりもしたけどさ(^^;)
(ホントはこういうの、失礼なんだけど)
終始お気軽モードな、名古屋お出かけでした~♪

そんな復路の新幹線車中、
今日はこヤツが車中の友(^_^)
アルコールじゃ無くて、缶コーヒw
まだ、お天道さん、笑顔で輝いているし~(笑)
Dsc803051
(デジカメケータイ EXILIMにて EV+1補正)

そそ、名古屋での昼食、
名物ひつまぶしを食べようかと思ったけれど、
(これ、どうしてもひまつぶしと読んでしまう…(;^_^A )
結構にコレ、高いんだよね~
きょろきょろ見渡して、目に入ったそれは¥1680也
昼飯にしちゃ、高過ぎ!
今回は泣く泣く見送りました~(-_-;)
次に名古屋へ行く時迄、暫しお預け、です。^^;

Dsc803052
(厚い雲に覆われた富士山~新富士付近  EXILIM EV±0)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

朝からキラッ☆彡

雨上がりの今朝、

ふと見掛けた花弁には、雨滴がポツリポツリ(^_^)

Dsc803041

太陽は、朝からとっても元気♪

そんな太陽に輝いて、雨滴もキラッ☆彡

Dsc803042
(デジカメ・ケータイ EXILIM)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

長靴を履いた?

 

長靴を履いた…

 
 

カエル…

 
 

です…(。_・☆\ ベキバキ

 

Dsc803011

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

« février 2008 | Accueil | avril 2008 »