« 半徹も(^^;) | Accueil | 終電一本手前(^^ゞ »

文部科学省って乙かも?

今年の高校英語の教科書検定で、
ウィキペディアからの引用を認めたとか。

ネット上の百科辞典として名を馳せ、
その筆者は数限りなくて、
日々、その記載内容が更新されている、
世にも珍しい百科典。

常日頃、何かとお世話になっているそのウィキペディアだけど、
ついに!と言うか、
とうとう、教科書にも引用掲載されたとなると、
古くから愛用?してきた身として、
無性に嬉しくて。
これって、お役所にもやっと認知されたって事でしょう?
出典先が定かで無い記載は認めない、教科書検定。
検定結果そのものより、
引用が認められたって事の意義、
大きなもの、有ります。(^_^)

Ca390133
(新大阪到着・JR西・ひかりレールスター)

大阪とんぼ帰りお出かけの今日も、
復路はしっかりとオチャケタイム~
ここんとこ、ストレス溜まっているかも?
少しでも吐き出さないとね、
パンクしちゃうし^^;

Ca390126

(大阪の街中で見付けた、菜の花畑)

今日一日、お出かけした人も、
のんびーり、のほほんとした人も、
お疲れさまっ♪

Ca390135

(JR東海・静岡駅・300系ひかり号)

|

« 半徹も(^^;) | Accueil | 終電一本手前(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40642887

Voici les sites qui parlent de 文部科学省って乙かも?:

« 半徹も(^^;) | Accueil | 終電一本手前(^^ゞ »