« 上岩崎公園 | Accueil | ここにしか咲かない花 »

サクラサク

昨日とは打って変わって、朝からどんより曇り空。
桜花見の人達にとっては、ちょっと肌寒い日和。

それでも、桜ヶ丘の桜並木には、
BBQセットまで持ち込んで花見する人達の姿がsweat02
P1820629

ここ桜ヶ丘には、こんなん石碑も有るんです。
P1820633
「桜の碑」
この桜ヶ丘には、国立遺伝学研究所が有って、
この辺りに咲く桜は、遺伝学研究所で交配された品種。

P1820639

P1820646

P1820650

 

ところ変わって、三嶋大社です。
大社前の「えびす参道」
P1820657

大社境内には、露天も並び、
この日ばかりは、参拝客では無く花見客でいっぱい!!!
P1820710

P1820706

 

引いた御神籤、こんな処に結び付けてあるしぃsweat01
P1820686

こんなとこにも御神籤が…(;^_^A
P1820695

 

ケータイで写メしたり、デジカメで記念撮影する人達happy01
P1820679

P1820694

P1820696

 

三嶋大社では、ソメイヨシノシダレザクラが乱咲
P1820660

P1820666

P1820676

P1820708

P1820691

 

以下の画像は、クリックすると拡大表示しま~すっ(^_-)

P1820664

P1820690

P1820668

 

帰り掛け、
南田町の花壇で見付けた、春の一齣note
P1820711
こうして見事に咲くと、
ボランティアの方々の苦労も報われます(^_^)


All phote by ZuZu with LUMIX

 

|

« 上岩崎公園 | Accueil | ここにしか咲かない花 »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

*つづ☆彡さん・おはよう♪

桜ヶ丘のcherryblossom遺伝研のcherryblossomそして大社のcherryblossomcherryblossom
同じ場所でも撮り方によってまた新鮮な大社を発見したlovely
***帰り掛け、
***南田町の花壇で見付けた、春の一齣***

うそ~~家の側まで来ているなんてrun
私は11時ごろ家に帰る途中歩道橋から花壇を見ていました。
ボランティアの方々がいつも手入れをしている姿を見ては“ありがとう”って声をかけてきます。
花は良いです・愚痴も言わずにただ咲き続けているのですからtulipcoldsweats01

Rédigé par: syou | le 31/03/2008 à 09:03


cherryblossomすごい~すごい~!!lovely
もうこんなに三嶋大社では、ソメイヨシノとシダレザクラが乱咲いてるなんて・・こちらはまだ3分くらいかな?

さくら~さくら~♪
楽しくなってきますねえ~~notes

最後の写真の白の桜草と、黄色のチューリップのコントラストが良いですね!

ところで、づづ☆彡 さん、花粉症は大丈夫ですかsign02


Rédigé par: happysakura3 | le 31/03/2008 à 23:52

>syouさん♪
奇遇ですね~sweat02
南田町のこの花壇をcamera撮ったのは、13時頃。
三嶋大社は、12時頃です。

桜ヶ丘の桜は、今週末の遺伝研公開日の方が良いかも!!!
所内、品種改良したcherryblossom一杯ですよっnote


>happysakuraさん♪
三嶋大社は、cherryblossomソメイヨシノよりcherryblossomシダレサクラの方が綺麗かも?
まだまだサクラのシーズン、続きますからね~(^_-)

花壇の画、通りすがりに目に入って、
思わずcamera!!!
花粉症は、相変わらず…ですsweat01


Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/04/2008 à 19:03

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40693987

Voici les sites qui parlent de サクラサク:

« 上岩崎公園 | Accueil | ここにしか咲かない花 »