« mars 2008 | Accueil | mai 2008 »

avril 2008 posts

微笑ましい落書き~その後(;^_^A

つきみばしの下に描かれている落書き、
その後、どういう進展?を見せているか、
気掛かりな人も居るでしょうから(居ないって?)
追加レポートです(;^_^A アセアセ…sweat01

Ca398260_2

まず、左側のカワイイ?ヤツ。
その横に、あんちゃんが描かれていて、
浮遊霊って感じ。
結構に、様になっていますよっgood

それから、右横に「」って字、
描かれているでしょう?
場に合わない、別の誰かの悪戯書きかもsweat02

Ca398261

愉快な、微笑ましい、橋の下の落書き。
この落書きたちの密かなファンなんですよ~note
だってさ、楽しいでしょ? こういうのってup

お役所の役人さま、どうか目くじら立てないで、
このままそっと、残しておいて下さいね~coldsweats01

 
 

そうそう、上岩崎公園に寄ってみたら、
公園内の藤棚、まだまだ新緑budでした。
GW明け頃、開花かもsign02

Ca398259

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

どてかぼちゃ

Ca398240
店の名前がどてかぼちゃだって言っても…

 

店の脇のこのクルマ、どてかぼちゃじゃ無いって!!!
往年の名車car
Ca398241

 

今じゃ、こうして、ちょっと草臥れているけれど、
ちょっと磨きを掛ければ、ぴかぴか~shine

Ca398242
(市内・南本町で見つけた、どてかぼちゃなクルマ?)


| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

限度を越えたとき

 

人って、その限度を越えた時、
本来示す筈のリアクションを採るんじゃ無くて、
その逆で表すことが多々。

とてつもなく多忙で疲れきっている時とか、
余りにもの恐ろしさに見舞われた時とか、
どうしようもない悲しみに襲われた時とか。

およそ考えられないようなリアクションを示して、
周囲をギョっとさせたり(^^;)

余りにも素直に反応を示すと、
軽く受け止められてしまうから?
過剰反応じゃ無くて、
オヤ?っと思わせる反応をすることで、
周囲の注目を集めたいから?

人間、これを無意識の内にしているとしたら、
すんごい役者。演技賞ものかも。

それでも、
そうでもしなきゃ振り向いてもらえない世の中の方が、
殺伐しすぎていない?
人への気遣いや配慮、欠落しているから?

あちらこちらで「思いやり」と言われているけれど、
そういう思いやり、日々、大切にしなきゃねっ!!!

 
 

閑話休題…(・_。)ズリッ

あちこちで、藤棚が見頃となりました~confident
市内・上岩崎公園側の、藤棚です。
Ca398251

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

硫化水素

最近、やたらと話題の多い、この手の事件。

どうすれば手軽に亜硫酸ガス、発生させる事が出来るのか。

それはきっと、ネット上でググればわんさかヒットするはず。
(硫化水素&洗剤の条件で、約108,000件もヒット!!!)

問題は、検索でヒットしたそのサイトを訪れ、
製法を学び、それを実施してしまうこと。

先日書いた、新幹線からの飛び降りもそうだけど、
自殺願望の人って、
そこまで自分を追い詰めちゃっているのかな?
思い込む迄に、
誰かに自分の胸の内、開かせないのかな?

今日のTVニュースでも有った女子中学生のそれも、
かなり痛ましくてさ。

隣は真っ赤な他人という、せちがない世の中が、
その願望を助長させているのかも。

遠くの親戚より隣組とは言うけれど、
今じゃ、隣三軒も赤の他人?

| | Commentaires (2) | TrackBack (1)

JR東海は…

今宵も、人身事故の為、
列車、運転見合わせ。

構内放送に依ると、浜松~掛川間で、
新幹線から人が飛び降りたとか。
拙がない世の中だね。

人身事故で列車が止まること、
首都圏では日常茶飯事の如く有るけれど、
こっち、JR東海の管轄地では、
滅多やたら無いこと。
でも、ここんところ、何げに多いような気もするけれど、
これって気のせいかな?
実際、以前より増えている感覚、受けるけどさ(^^;)

そんなに死に急いで、何が悲しいんだろう?
何が、苦しいんだろう?
ひとり寂しく死に至るのがイヤだから、列車から飛び降りる?
無碍に死ぬこと無いのに。
明日の光、輝く太陽、見れないじゃん!!!

そんな事を考えながら。向こう側のJRホームを見たら、
それでも人影は疎ら。
列車の運転再開は、まだまだ未定なのに…

 

Ca398243
あっ…地元私鉄の列車が入線!
降りる人、これから乗る人、
今日も一日、お疲れさま~♪
明日は、もっと良い一日だと良いねっ(^_^)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

サンバは踊らない、てんとう虫

 

蜜蜂が戯れる、春の田圃。
あっちの花弁へ行き、こっちの花弁へ来て、
せっせせっせと、春の収穫~♪
P1820777

 

そんな中、一匹だけ、てんとう虫が居て、
枝葉の間を右往左往。
P1821777

踊っているって?
いやいや、
てんとう虫、サンバは踊りませんって!(^_-)

 

(All phote by ZuZu with LUMIX)


| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

パフォーマンス?

いーっぱい、
期待を抱かせておいてさangry

コヤツ…punch

P1820769

P1820771

P1820772

P1820774

 
 

30分以上、期待を抱かせていながら、
結局、飛び立たず…sweat02

ならばと、4コマ、作っちゃいましたcoldsweats01

 

(All phote by ZuZu with LUMIX)

 

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

繋がっているもの

 
絆?
 

 

糸?
 

 
金?
 

 

身体?
 
 

目的?
 

 

思い?
 

 

体験?
 

 

同郷?
 

 

同窓?
 

 

信仰?
 

 

時の共有?
 

 

ネットの中(VR)?
 

 

人と人って、何れかで、
皆、つながっているんだよな~(^_-)

 

ここんとこ、お出かけ(出張)の機会が無いので、
こころ、ちょっと壊れかけています。
来月は、気分転換、お出かけ出来そう~(^_^)

 

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

イコカ、トイカ、スイカ

なんじゃそれ? 新しい果物の名前か~?
って思わせるほど、JR各社のそれは似通っていて。
そう、JR西日本、JR東海、JR東日本、それぞれのICカードの名称。

これだけ似通っているのに、
なして相互乗り入れ出来ないのかなー? って。
JR西とJR東海は相互乗り入れしているけど、
JR東は、堅くなまでにそれを拒んでいて、
ICOCAやTOICAのカードでは、
JR東の管轄路線、乗り降りできないんだよ~(^^;)

Ca398235
(画は、三島駅に掲げられている、ご注意の横断幕)

JR東海道本線だと、隣駅の函南までが、JR東海。
丹那トンネルをくぐり抜けて、熱海より東京寄りがJR東。
同じ静岡県なのに、丹那トンネルを境にして、
鉄道会社の管轄が変わるって、妙じゃない?

 

静岡県の妙なところはもうひとつ有って、
それは、富士川を境にして、
電力会社の供給する電力が違うってこと。
そう、よく言われる周波数の違い。50Hzと60Hzね。
富士川より東が、東京電力の管轄で、50Hz。
富士川より西が、中部電力の管轄で、60Hz。
県内で管轄電力会社が異なるのは、他、長野県と富山県かな。
糸魚川構造線が、その境目になるし^^;

妙なところがいっぱい有る、静岡県。
東西に長い分、いろいろ有るんだろうね~(^_-)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三三七拍子

月うさぎさん のONE! TWO! THREE!じゃないけれど、
づづ☆彡もその類のネタ、探してみました。

題して、
三三七拍子!!!

 


P1820257
 


P1820269

 

七拍子!!!
P1820275

なーんか、
映画・ウォーターボーイズのテーマ曲、
聞こえてきそう…(^^ゞ

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

漢字検定は

暫く、受験勉強、お休みで~すっ(^^ゞ

何故いま、こういう宣言をするかって言うと、
去年、今年いっぱいと、ちょと多忙な状態が続くから。

今日の昼休み、顧問として時々会社に来る先生に
「漢字検定の勉強はどうした?」って言われ、
思わず、「暫く、中断しています」って、苦渋な返答。
受験するに当たっては、半年間、
みっちりと日本語の勉強、しないとねっ(^^;)

 
 

奈落の底に堕ちる…って、言葉が有る。
自分から進んで堕ちるのか、否応無く堕ちるのか、
それは様々だけど、
自ら進んで堕ちることは無い。
堕ちたら堕ちたで、
そこから這い上がってくるのは、並大抵のことでは無く、
ほぼ、不可能に近いこと。

堕ちなければ成らないことは、誰にでも無くて、
むしろ、
堕ちてしまう方が楽だから、そっちを選択しているだけ。
他の道、他の手段が、きっと有るはず。

明日の自分は、自分が作る。
自分を変えていくのは、他人では無くて、
自分自身、でしょ?
奈落の底堕ちを、選ぶのも選ばないのも、自分自身だってこと。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

からくり人形時計

今日は、某吹奏楽部の定演(定期演奏会)でした~

OBや関係者ってワケじゃ無いけれどcoldsweats01
少~し応援しているもんで、ちょこちょこ、
こうやって足を運んでいるワケで…happy01

ゆうゆうホール前に有る、
三島でも数少ない、からくり人形時計、
毎時0分になると、こうして姿を現すんですよ~
その時刻になると、老若男女、
ちょっとした人集りができたりしてflair
Ca390226

 

ゆうゆうホール階段脇にある、この塔の並び。
いつ見ても、ちょっと不可思議sweat02
階段の上から、見てみると…
Ca390227
ねっ…
やっぱちょっと、謎な構造物でしょsweat01

 

Ca390233
定演の開演時刻も迫って、客席は既に満員御礼?
ワイワイ・ガヤガヤガヤガヤsmile
今か今かと、その時を待っていました。

今回の定演、昨年はアンコールでも奏でることの無かった、
農兵節スペシャルバージョン、が最良かも。
三島地区に伝わる民謡?農兵節を、
ブラバン用にアレンジしてあって、粋なんですよ~note

今の時期、あちこちの吹奏楽部が定演をしているので、
是非是非、聴きに行ってみてくださいね~(^_-)

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ふっと…

ため息をつきたくなる時って、どんな時?

ドタバタした一日がやっと終わって、
安堵するひととき?

どうしようもなく、遣りきれないことに襲われて、
奈落の底に落ちそうな時?

今日のふっとしたため息は、
なーんか、歯に物が詰まったような、
しっくりこない結果に終わった時の、ため息かも?

いろんなため息が、いろんな場所で、
今宵も繰り広げられているんだろうね~(^^;)

今日も一日、お疲れさまっ!(^_-)
明日も、ちょっとだけ、がんばろうっ♪

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

難儀な一日でした(^^ゞ

朝から、すんごい風雨で、
傘をさしても、さした傘が吹き飛ばされそうに成ったり、
骨が折れる位に、ひしゃげたりして、
最寄りの駅に辿り着く頃には、全身びしょ塗れ(^^ゞ

それに追い打ちを掛けるように、駅舎の前には黒い人だかりが…
滅多に運転を見合わせをしない地元私鉄が、
朝の6時半から強風の為、運転を見合わせていて、
その人だかりは、列車の運転再開を待つ人達。

高校生や会社勤めの人達、
丁度、通勤通学の時間帯だから、
塗れた傘を持った、そういう人達で溢れ返っていて。

Ca380217
(何故か、独りぽつーんと、風雨に曝されている人)

駅員より、都度、場内放送は有るものの、
一向に運転再開の兆しは無くて、
8時を過ぎた頃から、誰も彼もが、
ケータイ片手に、遅刻しますよ~の連絡。
こういうところ、慣れたもんで、
誰一人として、他の交通手段(バスとかタクシーとか)を取ろうともせず、
ひたすら、運転再開を待つ。
こういう時って、それが賢明だしね~(^_^)

Ca380220

そうやって、じっと運転再開を待つこと、1時間強。
やっと部分的に運転再開と成ったのでした~♪
到着駅で、しっかりと列車遅延証明書も貰ったしね。
Ca380222

 

夕方にはすっかり風雨も収まって、
虹も見れたりして(O_o)WAO!!!
Ca380223


で、帰りの出来事。
JR東海のホームが、やたら人だかりが多いと思ったら、
こっちは人身事故で運転見合わせ~(;^_^A
JR東海を使っている人にとって、難儀な一日だこと!!!
Ca380224
(三島駅には止まらない、貨物列車が止まっているところ)

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

春雨

って、今の時期に降る雨、だよね~^^;

ひと雨毎に、暖かくなって、
ひと雨毎に、桜の花が舞い散って、
ひと雨毎に、新緑の芽が大きくなる。

今宵の雨は、時にじゃーじゃーと、
春雨って言うより、大雨だけど。
この雨が上がったら、
また少し暖かくなって、新緑の芽も大きくなって、
いよいよ5月を迎えるんだよな~(^_^)

そんな暖かい季節が、一番好き♪
夏の太陽や、冬の雪も好きだけど、
暖か、こんこん(^_-)
日溜まりの昼寝、気持ち良いでしょ?

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

ひこーき雲♪

新緑が香る、青空な今日happy01
Ca398184

日曜日だってのに、休日出勤してさsweat02

それでも、ちょっと早めに終わったから、
のんびり、トコトコ、駅まで散歩がてらに歩いて(^_^;)
(ホントは、休日運行ダイヤのバスに、乗りそびれただけcoldsweats01

Ca398201
上岩崎公園のcherryblossomは、だいぶ散っちゃって、
それでも、花見宴会の人達がわんさかsign05
シート広げて、オチャケ宴会真っ最中だったり、
簡易テントを建てて、BBQしてたり(^_^)

Ca398196
(画像をクリックすると拡大)
Ca398202  
(画像をクリックすると拡大)
Ca398213

花見宴会で一杯な上岩崎公園から、
東レへ向かう途中で見付けたのが、コレ。

団地サイズの鯉のぼりsign01
ちょと、気が早すぎぃぃぃdashdashdash
Ca398204

そそ、道中、
こんなのも、みぃっけっ!!!
Ca398211
風が有れば、
くるくるくるくる、回っているんだろうけど…sweat01

 

公孫樹並木の公孫樹は、
若葉がにょきにょきっと芽を出して、
うっす!!!
ってな感じで、上から挨拶sign02
Ca398208
こう見上げると、威圧感、有るでしょう?

 

桜名所のひとつ。
三島北高のcherryblossomも、そろそろ散り始め。

この桜の下、ぴっかぴかな一年生が、
胸に希望を抱いて、
o(^-^)o ワクワクconfidentしながら、通り過ぎたんだろうねー
(入学式は、先週末に行われたはず)
Ca398210

だいぶ陽が落ちてきた事だし、
ささ、
早く家に帰ろーっとhappy01

家路を急ぐ途中、こんなひこーき雲、見えたんだよ~note
日没のシルエットに映えていてさ、
この光景、ちょと久々~(O_o)WAO!!!
Ca398215
(画像をクリックすると拡大)

明日はもっと良いこと、ありますよーにっnote

 

(All phote by ZuZu with EXILIM W53CA)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

三嶋大社~夜桜

桜は、やはり夜桜ですね~

三嶋大社でライトアップされている夜桜、
今宵、見に行って来ました~note
コンデジのLUMIXと、銀塩イチレフcameraのミノルタα Sweetを携え、
片手には、夜間撮影必須となる三脚まで携えて…(;^_^A

ミノルタα Sweetcameraで撮影したものは、フィルムスキャン後、
後日Upしま~すっ…sweat01

P1820717
まずは、鳥居から潜って、境内へ

P1820719

P1820721
露天もいっぱい並んで…
でも、客がいねーよっ客がっsweat02

P1820727
しっかり、ライトアップされています…(。_・☆\ ベキバキ

P1820735

P1820746
綿帽子を被っているみたい…(;^_^A

P1820748
みんなして、見上げています(^_^)

P1820756
境内へと続く両側には、ソメイヨシノがいっぱいnote

P1820766

P1820764

以下の画像は、クリックすると拡大表示します。
P1820729

P1820737

P1820753

P1820738

All phote by ZuZu with LUMIX

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

新年度

多くのカイシャでは、新年度がスタートして、はや3日。
ドタバタあたふた、しているのかな? みんなも?

そういうづづ☆彡自身、先月後半からドタバタ^^;
走ると床が揺れる建て屋だから(どんな社屋やん?)
極力、走らないようにしているけれど、
その、走る気力も元気も失せる程、あたふた(^^;)
心そこに在らずって状態。(-_-;)

でもでも、今日が終わって、何とかほっと一息かも?
次がもう、控えているけどさ(。_・☆\ ベキバキ
日本の経営者は、そこまで甘くは無いようで…
たまには甘い汁、啜りたいぞぉぉぉ~ >カイシャ

馬車馬を 我身と重ね合わせし 花馬車飾り
(づづ☆彡 心の叫び)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

佇む人

終バスを待つバス停で、佇む人。
佇むってより、
べったりしゃがみ込んで、ケータイ中(^^;)
以前、コンビニの前でよく見かけた光景だけど、
こんな処でしゃがみ込むんじゃなーいっ!
(ちょっと説教、入っています…)
Ca890160

打って変わって、
こちらは、駅のホームで佇む人。
やはり、ケータイしています。
Ca890161

ニホンジン、もしかしてケータイ病?
あちゃこちゃに、ケータイ病が蔓延かも?

ほら、此処にも…(-_-;)
Dsc80402

そういうづづ☆彡も、電車車中でこれ、書いています。
ケータイじゃ無くて、PDAを使って。^^;


| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

終電

マジ、本物の終電です(^^;)
伊豆箱根鉄道 三島駅23時13分発 修善寺行き

Ca890159

ホームには、人っこ一人居なくて、
電車の中もまだガラガラ(発車7分前だけどさ)
JR東海の電車や新幹線が到着すると、どどっと客
増えるだろうけれど…^^;

4月1日の今宵、マジ、終電に乗っちゃいましたw

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

ここにしか咲かない花

コブクロの曲に、

note何も無い場所だけれど、ここにしか咲かない花がある
心ににくくり付けた荷物を降ろせる場所note

ってのが有る。

人それぞれ皆、いろーんな心の荷物を背負って、
てくてくてくてく、少しずつ歩いている。
重すぎる荷物に、時に押しつぶされそうになったり、
雨でぬかんだ道に、足元を取られそうになりながらも、
今日も、明日も、
てくてくてくてく歩いている、自分自身。
ちょっと健気で、ちょっと滑稽。

Ca890138

花壇に生まれ変わったこの馬車車も、
以前は、毎日毎日、
馬車馬が引いたんだろうな~って(^^;)

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

« mars 2008 | Accueil | mai 2008 »