« ふっと… | Accueil | 漢字検定は »

からくり人形時計

今日は、某吹奏楽部の定演(定期演奏会)でした~

OBや関係者ってワケじゃ無いけれどcoldsweats01
少~し応援しているもんで、ちょこちょこ、
こうやって足を運んでいるワケで…happy01

ゆうゆうホール前に有る、
三島でも数少ない、からくり人形時計、
毎時0分になると、こうして姿を現すんですよ~
その時刻になると、老若男女、
ちょっとした人集りができたりしてflair
Ca390226

 

ゆうゆうホール階段脇にある、この塔の並び。
いつ見ても、ちょっと不可思議sweat02
階段の上から、見てみると…
Ca390227
ねっ…
やっぱちょっと、謎な構造物でしょsweat01

 

Ca390233
定演の開演時刻も迫って、客席は既に満員御礼?
ワイワイ・ガヤガヤガヤガヤsmile
今か今かと、その時を待っていました。

今回の定演、昨年はアンコールでも奏でることの無かった、
農兵節スペシャルバージョン、が最良かも。
三島地区に伝わる民謡?農兵節を、
ブラバン用にアレンジしてあって、粋なんですよ~note

今の時期、あちこちの吹奏楽部が定演をしているので、
是非是非、聴きに行ってみてくださいね~(^_-)

|

« ふっと… | Accueil | 漢字検定は »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

*つづ☆彡さん・おはよう♪

からくり人形時計可愛いよね・・・本当にいつも見ているのに・・・何故か?新鮮に見えるheart04

ゆうゆうホールには11日三島市中央婦人学級の開校式でした(私は欠席weep

ゆうゆうホール階段脇にある、この塔の並び
  ↑ 言われなければ気がつかないでのこ階段を使っていましたcoldsweats01
いつも時間ギリギリで飛び込んでいたせいでしょうねcrying
今度じっくり見たいと思いますlovely


Rédigé par: syou | le 14/04/2008 à 08:58

>syouさん♪
超ローカルな話しながら、ゆうゆうホールには不可思議なモノ、
いーっぱい有りますからねー

他、づづ☆彡的に不思議なのは、
階段の下にある街灯。
ガス灯擬きなんだけれど、電灯です。
1F、待合室に有る彫刻も、
かなーり、怪しげw
今度、証拠camera撮っておきます(笑)

Rédigé par: づづ☆彡 | le 14/04/2008 à 22:06

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40870708

Voici les sites qui parlent de からくり人形時計:

« ふっと… | Accueil | 漢字検定は »