« 春雨 | Accueil | ふっと… »

難儀な一日でした(^^ゞ

朝から、すんごい風雨で、
傘をさしても、さした傘が吹き飛ばされそうに成ったり、
骨が折れる位に、ひしゃげたりして、
最寄りの駅に辿り着く頃には、全身びしょ塗れ(^^ゞ

それに追い打ちを掛けるように、駅舎の前には黒い人だかりが…
滅多に運転を見合わせをしない地元私鉄が、
朝の6時半から強風の為、運転を見合わせていて、
その人だかりは、列車の運転再開を待つ人達。

高校生や会社勤めの人達、
丁度、通勤通学の時間帯だから、
塗れた傘を持った、そういう人達で溢れ返っていて。

Ca380217
(何故か、独りぽつーんと、風雨に曝されている人)

駅員より、都度、場内放送は有るものの、
一向に運転再開の兆しは無くて、
8時を過ぎた頃から、誰も彼もが、
ケータイ片手に、遅刻しますよ~の連絡。
こういうところ、慣れたもんで、
誰一人として、他の交通手段(バスとかタクシーとか)を取ろうともせず、
ひたすら、運転再開を待つ。
こういう時って、それが賢明だしね~(^_^)

Ca380220

そうやって、じっと運転再開を待つこと、1時間強。
やっと部分的に運転再開と成ったのでした~♪
到着駅で、しっかりと列車遅延証明書も貰ったしね。
Ca380222

 

夕方にはすっかり風雨も収まって、
虹も見れたりして(O_o)WAO!!!
Ca380223


で、帰りの出来事。
JR東海のホームが、やたら人だかりが多いと思ったら、
こっちは人身事故で運転見合わせ~(;^_^A
JR東海を使っている人にとって、難儀な一日だこと!!!
Ca380224
(三島駅には止まらない、貨物列車が止まっているところ)

 

|

« 春雨 | Accueil | ふっと… »

クレマチスの丘」カテゴリの記事

Commentaires

ニュース見ました。海も空も・・大変な一日だったようですね。
やっぱり少しおかしいですよね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 08/04/2008 à 23:34

*つづ☆彡さん・こんにちは♪

大変な一日でしたね(お疲れ様でした)
この駅南二日町ですか?
つづ☆彡さんはこの駅を利用しているの?
私は修善寺方面の時には二日町駅で三島方面の時は田町駅を利用します(一駅で料金が50円も違います)coldsweats01

昨日は散々な目にあったつづ☆彡さん(今夜はゆっくり休んでね)

Rédigé par: syou | le 09/04/2008 à 14:40

>雪虫の伝説さん♪
(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
やっぱ、地球、ちょっとおかしいかもsweat01
天気予報の動画を見たら、今回の低気圧、
4/8の早朝になって、一気に勢力が大きくなって、
殆ど台風並み!!!
台風1号だったんじゃ?って感じでcoldsweats02
これじゃ、春雨じゃ無いですよ~


>syouさん♪
はいっ!!! syouさん正解note
いつも、二日町駅からtrainに乗ります。
syouさんち処だと、田町駅と二日町駅の中間。
向かう方向に依って、乗り場を変えるのって、
一理有りますね~

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/04/2008 à 22:13

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40819374

Voici les sites qui parlent de 難儀な一日でした(^^ゞ:

« 春雨 | Accueil | ふっと… »