« 硫化水素 | Accueil | どてかぼちゃ »

限度を越えたとき

 

人って、その限度を越えた時、
本来示す筈のリアクションを採るんじゃ無くて、
その逆で表すことが多々。

とてつもなく多忙で疲れきっている時とか、
余りにもの恐ろしさに見舞われた時とか、
どうしようもない悲しみに襲われた時とか。

およそ考えられないようなリアクションを示して、
周囲をギョっとさせたり(^^;)

余りにも素直に反応を示すと、
軽く受け止められてしまうから?
過剰反応じゃ無くて、
オヤ?っと思わせる反応をすることで、
周囲の注目を集めたいから?

人間、これを無意識の内にしているとしたら、
すんごい役者。演技賞ものかも。

それでも、
そうでもしなきゃ振り向いてもらえない世の中の方が、
殺伐しすぎていない?
人への気遣いや配慮、欠落しているから?

あちらこちらで「思いやり」と言われているけれど、
そういう思いやり、日々、大切にしなきゃねっ!!!

 
 

閑話休題…(・_。)ズリッ

あちこちで、藤棚が見頃となりました~confident
市内・上岩崎公園側の、藤棚です。
Ca398251

|

« 硫化水素 | Accueil | どてかぼちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

*つづ☆彡さん・こんばんは♪

ほんとうに・思いやり・大切にしなきゃねhappy01

もう上岩崎公園藤がこんなに見事に咲いているclover
今が見ごろだよね・・・写真クラブで行く日には絶対咲き終わっている間違いなしだよねcoldsweats01

Rédigé par: syou | le 28/04/2008 à 18:03

きれいな藤ですね。香りも大好きです。
しばらく藤見ていません。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 28/04/2008 à 23:03

もうこんなに藤が咲いているんですねえ・・今年は藤見にいけるかな?
早々と、ここで、見せて貰って良かった・・有難うございます(*^_^*)

>限度を超えた時、およそ考えられないようなリアクションを示して・・
これは、絶対に自分でさえ思いもよらない行動に、出てしまいます・・無意識ですね・・。
それがその人らしかったり・・本質が出る方が多いかも?
そんな時に、思いやりが持てる人は、尊敬してしまいますョ・・(^^♪
  

Rédigé par: happysakura3 | le 29/04/2008 à 17:11

>syouさん♪
上岩崎公園内の藤棚、今日、チェックしておきました。
開花は、GW明けって感じで、まだまだ新緑bud
クラブの撮影会の頃には、きっと満開sign02


>雪虫の伝説さん♪
GW中、藤棚がいっぱいの
修善寺・虹の里へ足を運ぼうと考えています。


>happysakuraさん♪
早咲きの藤棚かも知れないんですよ~
他の藤棚、まだまだbudだしsweat01

計算ずくしのリアクションばかり示していたら、
その人の本質って、壊れちゃうかも?
素のままの自分を出せることが、最良なんですけどね~

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/04/2008 à 21:30

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41012427

Voici les sites qui parlent de 限度を越えたとき:

« 硫化水素 | Accueil | どてかぼちゃ »