« JR東海は… | Accueil | 限度を越えたとき »

硫化水素

最近、やたらと話題の多い、この手の事件。

どうすれば手軽に亜硫酸ガス、発生させる事が出来るのか。

それはきっと、ネット上でググればわんさかヒットするはず。
(硫化水素&洗剤の条件で、約108,000件もヒット!!!)

問題は、検索でヒットしたそのサイトを訪れ、
製法を学び、それを実施してしまうこと。

先日書いた、新幹線からの飛び降りもそうだけど、
自殺願望の人って、
そこまで自分を追い詰めちゃっているのかな?
思い込む迄に、
誰かに自分の胸の内、開かせないのかな?

今日のTVニュースでも有った女子中学生のそれも、
かなり痛ましくてさ。

隣は真っ赤な他人という、せちがない世の中が、
その願望を助長させているのかも。

遠くの親戚より隣組とは言うけれど、
今じゃ、隣三軒も赤の他人?

|

« JR東海は… | Accueil | 限度を越えたとき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

どこでも手に入るもので簡単にできてしまいますものね。
実際に最近起こってしまっていることが悲しいです。
仰るとおり使い方・考え方・・もう少し考えてみなければならないと思います。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 26/04/2008 à 00:34

>雪虫の伝説さん♪
類は友を呼ぶ…それが、今ではネット上で直ぐにですからねー
同じ願望者が集うと、その思いって、
三本の矢、以上に結束が堅い。

昔だったら発禁本となった内容だって、
今じゃ、筒抜けでネット上に存在しているし。

時代は、だいぶ変わっているけれど、
人としての尊厳は、大切にしなきゃsign01
と思うわけなんですよ。

Rédigé par: づづ☆彡 | le 27/04/2008 à 07:50

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40983588

Voici les sites qui parlent de 硫化水素:

» 続・硫化水素自殺インターネット規制の危険 [真ラサ#lhasaのブログ]
ココ最近このブログの硫化水素自殺の記事にアクセスが集中しています [Lire la suite]

Notifié le le 26/04/2008 à 17:55

« JR東海は… | Accueil | 限度を越えたとき »