« ひこーき雲♪ | Accueil | 難儀な一日でした(^^ゞ »

春雨

って、今の時期に降る雨、だよね~^^;

ひと雨毎に、暖かくなって、
ひと雨毎に、桜の花が舞い散って、
ひと雨毎に、新緑の芽が大きくなる。

今宵の雨は、時にじゃーじゃーと、
春雨って言うより、大雨だけど。
この雨が上がったら、
また少し暖かくなって、新緑の芽も大きくなって、
いよいよ5月を迎えるんだよな~(^_^)

そんな暖かい季節が、一番好き♪
夏の太陽や、冬の雪も好きだけど、
暖か、こんこん(^_-)
日溜まりの昼寝、気持ち良いでしょ?

|

« ひこーき雲♪ | Accueil | 難儀な一日でした(^^ゞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

今日の雨は春雨なんて優しいものじゃなかったです!(>_<)
もの凄い嵐のようでしたよ。もうね、傘させないし!
電車はメチャクチャ遅れてるし、「助けて~~!」って叫びたくなりましたもん。

づづさんは、大丈夫だったの?^^

Rédigé par: 月うさぎ | le 08/04/2008 à 17:35

>月うさぎさん♪
4/8は、もう、大変でしたよ~sweat02

事の経緯は「r 難儀な一日でした(^^ゞ」で書き綴ったけれど、
こっちも、電車は運転見合わせ。
駅に辿り着く前に、全身びしょびしょ。
傘が壊れなかったのが、せめてもの幸いってとこで(^^ゞ

月うさぎさんも、散々、だったんですね~sweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 09/04/2008 à 22:07

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/40806963

Voici les sites qui parlent de 春雨:

« ひこーき雲♪ | Accueil | 難儀な一日でした(^^ゞ »