« 明日は | Accueil | アンジェラ・アキ~手紙 »

今夕見た飛行機雲

久々の会社buildingmemoでしたーsweat01

とは言っても、月・火・水と休んだから、
公称4日振りかな?(謎)

道中、想像していた通りで、
世の中、
非健常者に対する障害物の多いこと多いことweep

まず、筆頭は、エスカレーター
JR側にはこれ、有るんだけれど、
松葉杖をついている人にとっては、超~こわっ!!!

勝手に動いちゃうから、
杖をつくタイミングと足を乗せるタイミングが取れない。
最近、各駅にエレベーターが出来ているのは、
そういう理由です。
日頃、なにげに乗るエスカレーター、
マジ怖いから…sweat02

それと、バスの乗降口。
低床式のバスも走ってはいるけれど、
まだまだ、昔ながらのステップが高いバス、
多いワケよ。
で、これも乗り降りには困ったもの。
高低差、有りすぎぃぃぃ~!!!
降りる時には、
清水の舞台から飛び降りる覚悟、必要ですthink
その位、あの高低差は厳しい…sweat01

それに変わって、意外だったのが、
会社の3F迄の階段。
事前に、
家の階段で上り下りの練習をした成果も有って?
こちらは楽勝~noteでした。
1Fから3Fまで、今日一日で3往復したし、
2Fと3F間は、6往復したかも?
右足、日々逞しくなっています。
それと、上半身と腕力もsign02

在宅勤務はちょっとムリだったけれど、
ギブスが外れるまでは、週休3日制・定時退社。
暫くは、いつもより早く出社して(座席に座りたいし)
いつもより早く帰る(座席に座れるかなぁ?)
生活が続きそう。

そうそう、今夕の飛行機雲cloud
たくさん流れていたけれど、観た人いるかな?
何本も何本も、飛行機雲が流れていました~note
同じ時に、同じ雲、同じ空、観るのって、
偶然以上の奇遇かもshinenotes
(松葉杖状態では、
 デジカメ携帯mobilephoneでも、今夕の飛行機雲、撮れず…)

|

« 明日は | Accueil | アンジェラ・アキ~手紙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

*つづ☆彡さん・おはよう♪

大変なおもいで会社に行っているのですねcoldsweats01
マツバ杖を使用するだけで一仕事なのに階段の上り下り・・・バスのステップ・・・エスカレーター・・・両手をふさがれている状態・・・それだけでも大変なのにcoldsweats02

主人が同じまつば杖を使用している時には右足なのでrvcarの運転ができない・・・
自分の車を部下の方に預けて毎日送り迎えしてもらっていました・・・一ヶ月程・・・時々タクシーを使用した時もありますがweep

つづさんあまり無理をしないで気長に治して下さいね・・・ギブスが外れてからが又大変ですよ・・・
つづさんが仕事に対する熱い気持が痛いほど分かります。
生活にも沢山の支障がありますがくれぐれもお大事になさって下さいhappy01

 

Rédigé par: syou | le 16/05/2008 à 06:15

>syouさん♪
気遣い、ありがとうございますhappy01

そーなんですよねー
ギブスに代わり、サポーターとなった頃からが又大変!
syouさんの旦那様は、右足を骨折?したことが有るんですね
づづ☆彡は左足が利き足なもんで、生活面で苦難です。

クルマは今の時代、その殆どがAT車。
右足が使えないと、不便極まりなかったでしょう?
アクセルとブレーキを踏み込む足だし。
最も、フット式のサイドブレーキの場合、
左足で踏み込まなきゃならないから、
左足右足、どちらもどっち、ですね(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 17/05/2008 à 10:45

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41218409

Voici les sites qui parlent de 今夕見た飛行機雲:

« 明日は | Accueil | アンジェラ・アキ~手紙 »