« アキレス腱断裂 | Accueil | 今夕見た飛行機雲 »

明日は

アキレス腱断裂から今日で4日目。

松葉杖の使い方も上達して、
階段の上り下りも、どうにか様になってきて、
それでも、家の中では、
ぴょんぴょん、片足飛び跳ねが殆ど。
松葉杖、ついて動けるような場所、
家の中に無いしさ(^_^;)
こういうこと、日本の家って困りもの。
非健全者に、優しくありません(^^ゞ

一番厄介なのは、
畳の上に座った状態から起きあがる事。
まず、左足の膝を付いて、
右足の力だけで立ち上がるしかなくて。
これ、結構に右足に負荷、掛かって、
ちょと筋肉痛、しています。

あと、ギブスをしている左足。
膝下ギブスとは言え、足先が浮腫むねー
椅子に座っている時は、
もうひとつの椅子の上に左足乗せて、
畳の上では、座布団の上に左足乗せたりして、
少しでも浮腫が出来ないよう、注意しているけれど、
ちょっとずつ、来ています。浮腫。

そんなこんなの、この4日間。
溜まり溜まった読書をしたり、未鑑賞のDVD観たり、
ここのフォトアルバム、追加したりと、
今まで滞っていたこと、捗ったかも?

だからってワケじゃ無いけれど、
明日から、会社出勤!
会社の社屋、
3Fまで階段を上り下りしなきゃならないから、
在宅勤務に付いて、相談してきます。
日頃の仕事、かなりの部分がtelephoneとe-mailmailtoで済んじゃうし。

問題は、行き帰りのbus通勤trainですcoldsweats01

|

« アキレス腱断裂 | Accueil | 今夕見た飛行機雲 »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

づづさん(>_<)

無理しないでね。
途中でコケたら、‥
両足ギブスになっちゃう(>_<。)

Rédigé par: あき | le 15/05/2008 à 08:14

づづさ~ん!大変なことになってますね。
驚きましたよ。
アキレス腱断裂は、聞くところによると…
その瞬間は、バットで殴られたような感じと聞きましたよ。
痛かったでしょう!! (>_<)

生活にも沢山の支障がありますよね、しばらくは辛抱ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
でも、人の体って再生するのね。アキレス腱もくっつくんだもの考えると凄いです。

Rédigé par: 月うさぎ | le 15/05/2008 à 15:03

>あきさん♪
今日、なんとか会社へ行ってきました~note
会社ではいろいろ、みんなから質問攻めとなったけれど、
いろいろ気遣いして貰って、嬉しかった~notes
感謝sign01感謝sign03の日ですhappy01


>月うさぎさん♪
アキレス腱断裂は、そう、
その瞬間、しっかりと音が聞こえるんですよー
でも、聞こえた音が、まさか断裂とは思わなかった。
後から、あの時の音がそうだったんだーって感じ。
皆はよく、後ろから蹴られた感じがして…って言うけれど、
そうかも知れませんねー
その瞬間、ガタッと倒れちゃうしsweat01

焦らず、ゆっくりと養生しますcoldsweats01
 
 
みんなみんな、
気遣い・心遣い、ありがとうございますhappy01 >ALL

Rédigé par: づづ☆彡 | le 15/05/2008 à 22:11

あはは。づづさんもアキレス腱断裂やっちゃいましたか!私もやりましたよ~2年前。
私の場合は大縄跳びでしたが(^^;
家の中ではスケボー買ってきてスケボーに座って移動してましたね(笑)
あと左足かばって右足ばかりこき使ってるから腰も痛めます。
全治3ヶ月と言ってもギブスが取れるまでに3ヶ月と言う事で、その後経過観察など等で全部で6ヶ月は覚悟してください(>_<)
お大事に~!!

Rédigé par: LOLOママ | le 17/05/2008 à 19:31

>LOLOママさん♪
そうだった、そうだったcoldsweats01
LOLOママさん自身も2年前、
アキレス腱断裂やっちゃったんですよねーsweat02
づづ☆彡んちの場合、スケボーで移動する余地も無いから、
松葉杖&片足ケンケンがもっぱらの移動手段coldsweats01

昨夜、体育振興会の役員会が有って、
その時に、
アキレス腱断裂に付いて、ワイワイ話しが出たんですけどね、
みんな曰く、ギブス・サポーターで3ヶ月、
リハビリで3ヶ月が相場?みたい。
気長に療養しますhappy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 18/05/2008 à 07:15

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41208030

Voici les sites qui parlent de 明日は:

« アキレス腱断裂 | Accueil | 今夕見た飛行機雲 »