« 忽然として出没? | Accueil | カエル »

ギブス巻き直し

今日は、アキレス腱断裂してから3回目の診察日hospitaldash
ギブスの巻き直しをする日でした~coldsweats01

ここんとこ、目について左足が細ってきていて、
最初に巻いたギブスがブカブカな状態sweat02
そういうとこ、先生は見抜いていたのか、この治療の常なのか、
今日のこの日は、その痩せ細った?左足のギブス、
再度、巻き直すってのが主目的でしたhappy01

とは言え、ギブスカッターなるものを使って、
ギブスを垂直方向に切って(裏表、2カ所のライン)
パカッと、プラスチック製のギブスを開いてのことsweat01

ウワサには聞いていたものの、
ギブスカッターなるものを見た瞬間、ちょっと怯えてしまって、
それを察してか、先生からひとこと。

「これは振動で切るカッターで、
 ギブスの様な硬いものしか切れませんからね。
 決して、皮膚とか切れる事はないですよっ」

って、そんなこと、解っとるわいっsign01
こんなもの見せられたら、誰だって怖じけるちゅーにっsign03
Cutter

この、右端のまあるい円盤状のものがカッター刃で、
これって回転するわけじゃ無く、
刃が細かく前後運動するんだけれど、
どーしても回転するって思えるでしょ?

こんなものを大切な左足に当てて、あんたさんよー
もしや、左足を切ろうってんかぁ~
って、内心、汗だく(;^_^Asweat01

それでも、歯医者さんの、あのキィーン音とは違った、
甲高いガァーガァー音と共に、
無事、づづ☆彡の左足は無傷、
ギブスだけが切れたのでした。(祝)ok

で、巻き直したギブス姿の左足がこれ。
ちょとはじゅかしい?ので、セピア色でかわいくwsweat02
Ca398303


今度は、指先の全てが出ているので、
洗う事も出来るし、足指の筋トレ?も出来るsign02
ってか、して下さいねっsign01と、
言われてしもうた、今日の診察でした。coldsweats01

ちょっと無念だったのが、
風呂に入る事が出来ない左足。かれこれ3週間sweat02
今日のタイミングで洗って貰えると思ったのに、
それは、まだまだ先のようで…coldsweats02

|

« 忽然として出没? | Accueil | カエル »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

これって電動のドリルではありませんか。振動って言ったって・・実際に固いギブスが切れちゃうんでしょ。
恐いに決まってますよね。ほんとに恐いですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 27/05/2008 à 22:53

>雪虫の伝説さん♪
この形のギブスカッターには
誰しも恐怖感を覚えるようで、
最新式?のギブスカッターは、
超音波でギブスを切るとのこと。
この様な、まあるい刃が無いんですよ。

医療器具も、いろいろ、進化しているみたいでhappy01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 29/05/2008 à 21:49

づづさん、これはほんとに恐いね。
足は切れないって分ってても、万が一ってことも・・・
筋肉って、使わないとがすぐに落ちますよね。
筋トレ、頑張ってくださいね~~(*^。^*)
足をジャブジャブ洗える日が、速く来ますように。

Rédigé par: 月うさぎ | le 30/05/2008 à 00:50

*つづ☆彡さん・こんにちは♪

振動で切るカッターを見ただけで恐いですcoldsweats02
もう少しの我慢・我慢・ですねhappy01
ゆっくりお風呂に入れるようになるといいねheart04

Rédigé par: syou | le 30/05/2008 à 15:51

>月うさぎさん♪
歯医者さんの治療具は、あのキィーンと言う音だけでコワイけれど、
こっちギブスカッターの方は、その姿そのものがコワイcoldsweats01

ここんとこ、会社でも、
左足を椅子の上に乗せて(行儀悪い格好で)
足の指先を動かすストレッチ、してます。
じゃぶきゃぶ左足が洗えるようになったら、
ぜぇ~たいspaに行くぞ~note


>syouさん♪
みんな、このカッターには恐怖感、抱くんですよ
ギブス体験者、みーんなが語る、その恐怖の瞬間sign02
故に、棒状の超音波カッターが出来たんでしょうけどねsweat01

Rédigé par: づづ☆彡 | le 30/05/2008 à 20:43

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41345159

Voici les sites qui parlent de ギブス巻き直し:

« 忽然として出没? | Accueil | カエル »