« 微笑ましい落書き~その後(;^_^A | Accueil | バスを待つ人 »

八十八夜

今宵、八十八夜ですよ~happy01

noteなつもちーかずーく はーちじゅうはちやnote
とも歌われる、今日。

生憎、夜空は雲に覆われていて、
お月さん、見えないけれど、
気候だけはしっかりと夏が近づいていて、
今日も日中sun暑かったことsweat02
一日一日と、夏が近づいていることを実感coldsweats01

この八十八夜、茶摘みのシーズンでも有る訳で、
ここ静岡の、牧の原台地の方では、茶摘みの真っ最中sign03
一番茶、もう飲んだ?

お茶と言えば、ここんとこ、
朝はコーヒーcafeで昼がお茶japaneseteaなんだよな~
何故か(;^_^A
しっかりと半分、ニホンジンしているって感じcoldsweats01
無性にお茶が飲みたくなるってこと、有るでしょう。
今の時期なら、熱~いお茶japanesetea
暑くなったら、よーく冷えたpenguinお茶
夏場sunのこれって、最高~!

って、まだ気が早い?(。_・☆\

|

« 微笑ましい落書き~その後(;^_^A | Accueil | バスを待つ人 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Commentaires

静岡は美味しいお茶の名産地ですものね。
私もお世話になっています。

鹿児島もお茶作りは盛んで、日本一はやく新茶ができるらしく今年も早々にいただいているんですよ。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 02/05/2008 à 00:34

お茶、最近はよくいただきます。
コンビニのペットボトルですが‥。後味がさっぱりとしていて、甘味を感じますね。

一番茶?贅沢な響きです。是非、飲んでみたいです。

Rédigé par: あき | le 02/05/2008 à 01:46

づづさん、こんにちは。^^
お茶は、今や外国でも人気上昇中だとか。
日本食ブームもあるけどお茶が外国でもハーブティーのように飲まれてるそうよ。
熱いお茶も冷たいお茶も、季節ごとに楽しめていいですよね。

Rédigé par: 月うさぎ | le 02/05/2008 à 11:48

>雪虫の伝説さん♪
鹿児島と静岡とは、名物が似ているんですよねー
お茶でしょ。みかんでしょ(^_-)
イモ焼酎は、流石に有りません。
こっちでは、日本酒(^_^)v


>あきさん♪
ペットボトル入りのお茶も、最近は美味しいもの、いろいろ有りますからねー♪
それでも、いっちゃん良いのは一番茶。
そろそろ、業者さんから貢ぎ物が有るハズ…w


>月うさぎさん♪
日本食ブームに乗って、このお茶(Japanese  tea)も一躍有名!!!
一時期、作法に準じてお茶を頂く外人さん、多かったけれど、
日本人が普段飲むお茶は、ふつーの?お茶ですからね~
作法も大切だけど、味わって飲む楽しみも大切かも?

Rédigé par: づづ☆彡 | le 03/05/2008 à 09:19

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41058997

Voici les sites qui parlent de 八十八夜:

« 微笑ましい落書き~その後(;^_^A | Accueil | バスを待つ人 »