« 健康診断 | Accueil | 作ってみました~(^_^) »

8週目診断(^_-)

先週の若先生shadowとは打って変わって、
今日はshadow大先生のハズ…shine

はいっ…狙って行ってますよ~定期診断hospital
前々回の様に、コワーイ思いcoldsweats02 イターイ思いweep
したくないしsweat01

で、いつもの如く、
朝一番、1番乗りで整形外科へ診察券を出し、
診療が始まるまでの束の間、
近くの憩いの場でコーヒータイム~notes
Ca398319s

此処の長椅子、
デザインは良いんだけれど、ちょっと場違いsweat02
しかも、腰掛けの部分、深いし…(;^_^A
ぶっちゃけ、公園用の長椅子なんですよpunch
Ca398321s

それでも、長椅子に深~く腰掛けて、
束の間の安らぎ、堪能しちゃいましたnote

今日の診察メニューは、
①患足の足首が何度まで曲がるか…90度までもうちょい!
②患足1本だけで(杖無し)立てるか…立てた!!
③患足の指先の動き…ヨシヨシと頷くshadow大先生

そんなこんな、shadow大先生から貰った課題は、
い)家の中ではあて板(シーネ)を外して生足にする
ろ)外に出る時だけ、あて板を付ける
は)片足で立つ練習をする
に)患足の踵を着いて歩くようにする
ほ)風呂spaの中で、足首のストレッチをする

…って、shadow大先生、

これって課題、多くない?

と反論する間もなく、
「じや、次回、来週ねっ」
で、お終いsweat01
「そそ、再断裂しやすい時期だから注意してくださいsign01
りょーかい、です。
大先生に言われるまでもなく、これだけはしたくないしsweat01

そんな、shadow大先生の課題をこなすべく、
いろいろと調達してきました。
題して、

アキレス腱断裂リハビリ・セット!!!

装着後は、こんな感じです。
Ca398324s

サンダルは、市内デパート靴売り場で仕入れたもの。
¥2980也。
超デカの、LLサイズです。
右足のそれは不要だけど、まさか
「左足だけくださーいっ!!!」 とは言えないし(;^_^A

あて板(シーネ)を患足に固定するのは、
薬局で仕入れた、足首用のサポーター。
これを、足の甲から脛に掛けて巻いて、シーネを固定。
ちょっと見、立派な装具でしょ?

このリハビリ・セットを付けて、
外をちょこちょこ、松葉杖歩行したけれど、
ちょ~歩き難い!!!
ってか、左足首を思うように曲げられないので、
踵が着けない…sweat02
皆と同じように、ヒール高を調整しなきゃダメかな?
明日、トライします。

|

« 健康診断 | Accueil | 作ってみました~(^_^) »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41672890

Voici les sites qui parlent de 8週目診断(^_-):

« 健康診断 | Accueil | 作ってみました~(^_^) »