« 8週目診断(^_-) | Accueil | 給料貰って、リハビリ? »

作ってみました~(^_^)

昨日、調達してきた

アキレス腱断裂リハビリ・セット!!!

これに、歩く時、丁度よい踵の高さとなるよう、
サンダルの踵の部分にヒールを付けてみました~happy01

部材はコレ、
昨日、靴屋さんで仕入れた超デカなサンダルと、
今日、Homeセンターで仕入れた、デカゴム足sweat02

どの位のヒール高にすれば良いか、
pencil算数すれば(三角関数ねっ)その数値は出てくるけれど、
だいたい、こんな感じぃ~
で、ヒール代わりのゴム足をチョイスsweat01
Ca399330

調達してきたゴム足を、丁度よい位置となるよう、
こうして仮置きして…
Ca399332

位置が決まったら、強力接着剤を使って
こんな感じで、サンダルに貼り付けちゃいます。
Ca399336

ヒールのゴム足、高くないかって?
いえいえ、コレでも3cm弱のヒール高boutique
結構にLowヒールだし(;^_^A

そんな、づづ☆彡特製装具を装着した患足がこれ。
Ca399333
撮影cameraの為、踵、ちょっと浮いちゃったかも?

もうちょっと高いヒールでも良かったけれど、
歩く時、不安定だしさ。
(そもそも、boutiqueって、履いた事、無いし~sweat02
この高さのヒールで、暫く歩行練習しなきゃcoldsweats01

|

« 8週目診断(^_-) | Accueil | 給料貰って、リハビリ? »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

づづさ〜ん!ナイス!

これならば、全体重もかからずに良いのかな?

息子はギブスにもヒールを付けて貰ったりもしましたよ(^o^)

Rédigé par: あき | le 29/06/2008 à 17:56

大変な思いをなさって靴屋さんとホームセンターにおでかけになったのですね。
それにしても凄腕ですね。こんなものご自分で作られるのですから。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 29/06/2008 à 22:21

づづ☆彡さん こんばんは★

すごい!づづ☆彡さん
づづ☆彡さんの発想が素晴らしいと思います。good
でも、、、アキレス腱が切れるのって本当に大変な事なんだなと、つくづく。。。
づづ☆彡さん!ファイトよ!happy01

Rédigé par: びび | le 30/06/2008 à 00:19

loveletter つづ☆彡さん・おはよう♪

自分で何もかも作ってしまうなんて凄いですゥup

靴やさんにこの案提供してみては如何?
な~んて、言っている場合では無いですよねcoldsweats01

今がいちばん大事、あまり無理しないで下さいcoldsweats02

Rédigé par: syou | le 30/06/2008 à 08:48

>あきさん♪
サンダルの後付けヒールは、
ひたすら、足首の曲げの調整用。
90度以上、足首が曲がるようになれば、
ヒールも不要!!! なんですよっ(^_-)


>雪虫の伝説さん♪
構想&部材集め1週間、製作10分(^^ゞ
物作りは、プロだし…(^_^)


>びびさん♪
ギブスが取れて、今の装具になった時から、
どう小細工しようかと、思案。
結果、これです。
一般的に、この手の装具って5~6万円するから、
遙かに安価(^_^)


>syouさん♪
この、アキレス腱断裂リハビリ・サンダル、
余りにも用途が限られていて、
靴屋さんでは十中八九、ボツ(^_^;)
これからリハビリに励む同胞向けに、
紹介したのでした~(^^ゞ

Rédigé par: づづ☆彡 | le 01/07/2008 à 22:23

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41681710

Voici les sites qui parlent de 作ってみました~(^_^):

« 8週目診断(^_-) | Accueil | 給料貰って、リハビリ? »