« mai 2008 | Accueil | juillet 2008 »

juin 2008 posts

作ってみました~(^_^)

昨日、調達してきた

アキレス腱断裂リハビリ・セット!!!

これに、歩く時、丁度よい踵の高さとなるよう、
サンダルの踵の部分にヒールを付けてみました~happy01

部材はコレ、
昨日、靴屋さんで仕入れた超デカなサンダルと、
今日、Homeセンターで仕入れた、デカゴム足sweat02

どの位のヒール高にすれば良いか、
pencil算数すれば(三角関数ねっ)その数値は出てくるけれど、
だいたい、こんな感じぃ~
で、ヒール代わりのゴム足をチョイスsweat01
Ca399330

調達してきたゴム足を、丁度よい位置となるよう、
こうして仮置きして…
Ca399332

位置が決まったら、強力接着剤を使って
こんな感じで、サンダルに貼り付けちゃいます。
Ca399336

ヒールのゴム足、高くないかって?
いえいえ、コレでも3cm弱のヒール高boutique
結構にLowヒールだし(;^_^A

そんな、づづ☆彡特製装具を装着した患足がこれ。
Ca399333
撮影cameraの為、踵、ちょっと浮いちゃったかも?

もうちょっと高いヒールでも良かったけれど、
歩く時、不安定だしさ。
(そもそも、boutiqueって、履いた事、無いし~sweat02
この高さのヒールで、暫く歩行練習しなきゃcoldsweats01

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

8週目診断(^_-)

先週の若先生shadowとは打って変わって、
今日はshadow大先生のハズ…shine

はいっ…狙って行ってますよ~定期診断hospital
前々回の様に、コワーイ思いcoldsweats02 イターイ思いweep
したくないしsweat01

で、いつもの如く、
朝一番、1番乗りで整形外科へ診察券を出し、
診療が始まるまでの束の間、
近くの憩いの場でコーヒータイム~notes
Ca398319s

此処の長椅子、
デザインは良いんだけれど、ちょっと場違いsweat02
しかも、腰掛けの部分、深いし…(;^_^A
ぶっちゃけ、公園用の長椅子なんですよpunch
Ca398321s

それでも、長椅子に深~く腰掛けて、
束の間の安らぎ、堪能しちゃいましたnote

今日の診察メニューは、
①患足の足首が何度まで曲がるか…90度までもうちょい!
②患足1本だけで(杖無し)立てるか…立てた!!
③患足の指先の動き…ヨシヨシと頷くshadow大先生

そんなこんな、shadow大先生から貰った課題は、
い)家の中ではあて板(シーネ)を外して生足にする
ろ)外に出る時だけ、あて板を付ける
は)片足で立つ練習をする
に)患足の踵を着いて歩くようにする
ほ)風呂spaの中で、足首のストレッチをする

…って、shadow大先生、

これって課題、多くない?

と反論する間もなく、
「じや、次回、来週ねっ」
で、お終いsweat01
「そそ、再断裂しやすい時期だから注意してくださいsign01
りょーかい、です。
大先生に言われるまでもなく、これだけはしたくないしsweat01

そんな、shadow大先生の課題をこなすべく、
いろいろと調達してきました。
題して、

アキレス腱断裂リハビリ・セット!!!

装着後は、こんな感じです。
Ca398324s

サンダルは、市内デパート靴売り場で仕入れたもの。
¥2980也。
超デカの、LLサイズです。
右足のそれは不要だけど、まさか
「左足だけくださーいっ!!!」 とは言えないし(;^_^A

あて板(シーネ)を患足に固定するのは、
薬局で仕入れた、足首用のサポーター。
これを、足の甲から脛に掛けて巻いて、シーネを固定。
ちょっと見、立派な装具でしょ?

このリハビリ・セットを付けて、
外をちょこちょこ、松葉杖歩行したけれど、
ちょ~歩き難い!!!
ってか、左足首を思うように曲げられないので、
踵が着けない…sweat02
皆と同じように、ヒール高を調整しなきゃダメかな?
明日、トライします。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

健康診断

松葉杖付いて、行ってきました~dashdashdash
hospital健康診断(^^ゞ

ホントは先週の予定だったけれど、
ギブスを填めて、バリウム飲んで、
あの台の上を、ゴロゴロゴロゴロ…っての、
難儀だな~ってんで、今日に延期sweat02
松葉杖を付いて、患足には包帯を巻いて…
って容姿は、変わらないんだけどさ。
やっぱ、ギブスvsシーネの違いって、
精神的におっきいしcoldsweats01

で、健康診断を受けるhospitalへ行って、
総合受付で、健康診断の受付、何処ですか~?
って、聞こうと右往左往(((‥ )( ‥)))
そしたら、病院関係者が、

「外来の受付はあちらですよっ」って、

総合受付の方を指差して…
あじゃ…外来患者と間違えられたsweat01
これ、想定範囲だったけれど。

で、健康診断を受けに来たんです!!!
と、事情を話して、
その受付を案内して貰ったのでした~note
階段じゃ無く、患者用のエレベーターに乗せられて(。_・☆\

健康診断そのものは、勝手知ったものだから、
どうのこうの、無かったけれど、
松葉杖人、病院の中では何かと優遇されますhappy01
検査室のドア、開けて貰ったり、
ホントならば、あっちの部屋へ行って診断を受け、
こっちの部屋へ行って次の診断を受けるべきところ、
極力、同じ場所でやって貰ったりして(^_-)
(それだけ、診断者が少なかったって事も有り?)

良かったのは、バリウムを飲む時。
胃のレントゲン検診の時の技師、
元湯河原厚生年金病院(spa療法で有名なhospital)の人で、
アキレス腱断裂に付いても、よーく知っていて、
「その足、どうしました?骨折?」
「そうなんですかー アキレス腱断裂ねー」
「で、手術?」
「手術じゃ無くて、自然にくっつけるやつなんだー」
「アスリートでもなければ、手術はしないしねー」
「で、何をしているとき?」
「バレー、バスケ、ハンドボールは、確かに多いしなー」
「まあ、2ヶ月は杖付いて、ガマンしなきゃねー」
「骨折だったら、骨を金属補強して温泉療法でささっと治るんだけど」
などなど、温泉療法の専門家としてのアドバイス、
いろいろとして貰ってhappy01

レントゲン検診が終わった後も、下剤を渡すのも忘れて、
あーでもない、こーでもないと、
リハビリの事に付いて、講義を受けました。
あっ…下剤は、寸でのところで貰いましたよ~(^^ゞ

で、検診最後の問診。
案内されたのは、何故が「外科」と書いてある診察室。
此処で、問診の先生が中国語訛りで(中国人?)
レントゲン写真を目の前にして、あーだこーだ、解説。
で、一通りの説明が終わったら、
左足の患足をちらっと見て、

「その足、どうしました?」

(以下、中国語訛りで)
「アキレス腱断裂?」
「自然療法? じゃあ、完全に切れた訳では無いでしょう」
(完全に切れたんだよー と反発すると、後が恐ろしい?)
「切ってからどのくらい?」
「7週目? 再断裂、注意ですよ」
「適度に患足を動かさないと堅くなるから、動かしてくださいね」
などなど、殆ど、注意事項ばかりsweat02
左足患部をレントゲン撮影されないで良かった~と、
先生の問診が終わるまで(何の問診だったんや?)
冷や汗もんでした~coldsweats01

で、極め付けは最後、帰るときsign01
会社まで戻るに当たってcarお迎えを呼ぼうとしていたら、
病院のbus送迎車の運転手さんが、
「どちらまで行きますか?」
「***なら送迎方面の通り道だから、乗ってください」
なっ…なんと、
本来は、病院の外来患者さんの送迎用busに、
会社前まで乗せて貰ったのでした~
これも、松葉杖人だからsign02

ってか、運転手さん、
てっきり、

病院の外来患者と間違えたんだと(^_^;)

松葉杖人、たまには良い事、有るもんですhappy01

 

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

肉球(^^ゞ

明日は、延ばしに延ばした健康診断の日sweat02

アキレス腱断裂している人間が健康診断を受けていいんか~
って思いが、先週迄は有って…

やっぱ、
ギブスを填め松葉杖を付いた人間が、健康診断のhospitalへ行ったら、
誰とて、健康診断の為に来た!!!
とは、思わないでしょうcoldsweats01

そんなもんで、延期してもらったんだけど…

松葉杖を付いていることには、先週までと変わりはなくて、
違うのは、左足に填めているのが
ギブスかシーネかの違い。

…健康診断受検者には見えないsign02

これ以上、延期も出来ないので、
明日、松葉杖付いて、健康診断hospital行ってきます。

あの、美味しい美味しいnoteバリウムsweat01
有り難くご馳走になってきますcoldsweats02

 

そそ、手の平に出来た肉球?coldsweats01
もっこりしているのが、判るかな?
Ca398315

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

雨ちゃぷの日は日曜日

日曜日の今日、一日中rain雨ちゃぷでした。
日本全国梅雨の真っ盛り、
梅雨らしいって言えば、それまでかも…sweat02

でもさ、松葉杖人に取って、rain雨は点滴…じゃ無く天敵!
つるつる滑って、すってんころりん、
最大の予備軍です。犠牲者かも?

ギブスからシース巻きとなった昨日、
雨降りな一日は、ひたすら患足のストレッチ。
室内で杖を伴った歩行練習したり、指先運動したり、
昼風呂spaに入って、湯船の中で患足のマッサージしたりと。

そんなもんだから、ちょっと患足が疲れ気味down
びりびりびりびり、ストライキしようとしています。
その患足の必需品を、ふたつ紹介。
伸びない包帯と不織布テープ。
Ca398315

 

で、ここんとこ、杖でやたらと手首を酷使するもんで、、
手の平をまじまじと見てみたら、肉球みたいになっちゃってsweat01
マメじゃ無くて、殆ど肉球(笑)
後日、公開しますね~coldsweats01

| | Commentaires (4) | TrackBack (0)

祝!!!ギブス解放♪

 

アキレス腱断裂から丸々6週目の今日。
晴れて、ギブスから解放の身となりました~(^_^)

rain雨ちゃぷな土曜日の朝、
前の晩からo(^-^)o ワクワク(O_O)しつつ、この日を迎えて、
朝も5時半には目覚めて、
hospitalへ行く時間を、未だか未だかと待ち侘びちゃって(^^ゞ
小学生が、遠足shoeへ行く朝noteみたいに、ソワソワです。

で、hospital受付1番!!!を目指して、
朝も8時半には受付へGo!dashdashdash
院内には、まだ、誰も居ない…
しめたっ! 1番Getだぜぇ~scissors
と、喜び勇んで、診察券を診察券入れへok

ここで、先々週の事がふと脳裏を掠め…
今日って、あの若先生shadowの診断日じゃ無いよなー
と、掲示板の診断日を確認すると…

あじゃぁぁぁ~

6月21日って、今日じゃんけ!
一気に、失意のどん底down
奈落の底に突き落とされた感じに襲われて(O.;)

先々週の、あのひでぇー診療sweat02
痛ててっ…と言っているにも関わらず、
患足の足首を、これでもかって位、ぐいぐい曲げて、
再断裂しちゃうんじゃないかー!!!
ってくらい。
ポロリ、涙、出たしweep

今日は、正しく、リベンジですpunch
偶然にも。

で、そのリベンジ、勇敢にも受けて立ちました~(^_^)
恐怖の、ギブスカッター攻めにも怖じけず、
(でも、マジ、痛かったぞー)
アキレス腱曲げ攻めにも、降伏せず、
ただただ、
ギブスが外れるって事を心の支えにして、
耐えに耐えた今日の診療。

そして、見事、取れました~

装具は、これ、あて板。
某医院自家製?の、ジャストフィットするあて板ですsweat01

(シーネって呼ぶそう)

これを、患足に包帯で巻き付けて、
万が一の為の保護とするワケ。
Ca398317s

他病院のみんなは、

装具屋さんにオーダーメイドしてもらったり、
出来合のものを使ったりと、
羨ましい限り。
お出掛け用には、これ、ちょっと向かないでしょ?
それでも、今までのギブス巻きの事を思えば、
天国~shinenotes
外形は、それ程変わらなくても、
精神的には超~ラクup

そのあて板を巻き付けた後、
注意事項とか、遣らなきゃならないこと、
若先生からいろいろ聞いて、質問して、
結果、こうなりました~

(い)患足に掛ける体重は30%
(ろ)爪先を着けて歩く練習をすること(松葉杖有り)
(は)足の指先を、時有る毎に動かすこと
(に)足首の曲げを、無理のない範囲で行うこと

 

6週間ぶりに、湯船spaに浸かった患足は、
皆が言うように、出るわ出るわ、元皮膚の一部w
予め、洗面器の中で患足を洗って、洗い流して、
これでもうキレイキレイ~♪
と思ったら、まだ、湯船の中で浮いてきました。

Ca398318s
その、キレイキレイ~noteしたアンヨはこれ。
ちょっと見、どっちが患足か判らないでしょ?
でも、アキレス腱の辺りは、明らかに太っているんですよ。
これも、皆が言っていた通りで。

 

そそ、夕方、市内某所へ行って来たけれど、
エスカレーターってやっぱ、松葉杖人にとっては恐怖!!!
登りは何とかタイミング取れるけれど、下りは怖すぎ!!!
挫けて、エレベーターにしました(^_^;)
Ca398319s
(恐怖のエスカレーターsweat02

 

| | Commentaires (8) | TrackBack (0)

明日で6週終了!!!?

明日は、アキレス腱断裂の患足の定期診察日。
悪夢の断裂から、丸々6週間経過!!!
予定では、ギブスが外れ装具に代わるハズだけど…

今からドキドキ、o(^-^)o ワクワクしています。
ギブス、いい加減、ウンザリしているし。
痒いし(;^_^A

でも、これから時期が一番、
恐怖の再断裂をやらかす可能性が高い時。
焦らず、じっくり、
リハビリしなきゃね(^^ゞ

ギブスをしている今は、ひたすら、
ギブスの先っちょに出ている左足指の運動。
仕事中でも、上下にちょこちょこ動かして、
来るべき生足(ギブスや装具無しの足のこと)に備え、
筋力?を養っています(^_^)

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

今宵のアルコール

これ、ちょと辛口ですcoldsweats01

Dsc806171

キレ爽快って有ったから、どんなかなーnoteって思って
買って飲んでみたら、意外と辛口 !!! coldsweats02
果汁の味が強いチューハイ好きな人には、
ちょとモノ足りないかも(^^ゞ

ってか、たまには休肝日を設けた方が良いんだけどねーsweat02
毎晩、何かしらbeerbeer飲んでます(;^_^A

みんなは今宵、どんなcafebarbeerwinebottlejapaneseteaでしょ?

| | Commentaires (4) | TrackBack (1)

チェアー

Ca390306s
腰を据えて…と、よく言う。

物事を考える時、物事に取り組む時、
どっしりと腰を据えて、取り組もうとする。

浅薄な考えでは、頓挫するから?
抜けが生じるから?

昔の人は、その経験則から云ったんだろうけれど。

でも、いま、
腰を据えて考えても、妙案が浮かぶ訳でも無し、
少し、袋小路気味。
妙案は、腰を据えないで思考するものかも?

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

同じ月

Ca398304s

窓は、開けよう
カーテンも、開こう

今日見た月は、明日も見る月
今日見た月は、明後日も見る月

同じ時刻、同じ月を見上げて、
何を思う?
何を考える?

唱えたいこと
為し得たいこと
みーんなみんな、いっぱい持っているから

窓を開けて、カーテンを開いて
思いや術を、月から誘って貰わなきゃ

P1028976s
(All phote by ZuZu with W53CA & DMC-LX1) 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

岩手・宮城地震

6/14朝、すんごい地震が起きました(^^;)

震源地では、震度6強の半端じゃ無い揺れ。
ここ伊豆の地でも、震度2!!! です。
ゆらゆらゆらゆら、揺りかごみたい(^^ゞ

忘れた頃に遣ってくるのが、地震。
かれこれ8年近く、これといった地震が無い伊豆の地にも、
近日、ナマズのイタズラが有るのかも?

 

地震災害で亡くなられた方のご冥福と、
早期復興をお祈りします。

Ca398310s
(三島生涯学習センター 今週の生け花)

 

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

呉越同舟

えっsign02
いきなり四文字熟語とは、あんさんよ、
また、漢字検定pencilbookでも
受けよーってんじゃねぇーだろーなぁー

違うってか?sweat02
いま話題の、
searchグーグルとsearchヤフーとの業務提携のことだと?

そりゃー あんさんよー
ネット検索1位と2位とが業務提携となれば、
呉越同舟、そのものだけんどよー
そんでも提携したともなれば、
よっぽど、MS(マイクロソフト)が嫌いdownってことよ。

えっsign02
あんさんもMS嫌いかい?down
おーおぉー そーかそぉーかimpact
えっsign02 なになに?
IEでは無くFireFoxを使って、
OEでは無くThunderbirdを使う?
MS-Officeなんか使わずに、StarSweetをバリバリ使って、
挙げ句の果てには、Windowsじゃ無くてLinuxだと?

あんさんのMS嫌いもimpactハンパじゃねぇなーdown
もしや、ほれ、
いま使っているpcとか、MS-IMEなんかじゃなくてよぉ
ATOKとかよ、使ってるんかい?

ガリバーは所詮、ガリバーってことかもなー
えっsign02
意味、わかんねぇ~って?
あんさんのコトバの方が、意味、わかんねぇーよっsign03

まあまあ、落ち着いて、
粗茶japaneseteaでもすすれだと?
ありがてぇーなー 遠慮無く頂くとすっか…

てかよ、表面に浮いた白いもの、何だ?
渦巻いててよー
ぐるぐるぐるぐる 目が回っちまうsweat02

えっsign02
ジャパニーズ・ミルク・ティーにしました だと?
てやんでぇー こんなの飲むんかよsign03

 

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

ノックは3回

Ca398301

この扉の 向こう側にあるもの
 
この扉の 向こう側に見えるもの
 
今は見えなくても
 
今は行けなくても
 
その内にきっと 向こう側
 
いつかはきっと 向こう側
 

 

松葉杖人生活も丸々1ヶ月が過ぎて、
日々の生き様の中で、
自分の思うように行動できない事に
時に苛立ち、時に失意の時が有ってthink

それでも、いつかはきっと、
自分の思うまま
自分の意のまま、歩き、走れるようになるんだと、
そう希望を抱いて、抱かせて、
暫しの辛抱、しています。

もうちょい。あとちょっと。
松葉杖人の制約・苦悩の日々かも。

| | Commentaires (6) | TrackBack (0)

アキバ

先日の日曜日、アキバで起きたおぞましい事件。

容疑者として、青森県出身・静岡・裾野在住の
加藤容疑者が逮捕・送検されたワケだけど…

今まで報道されてきた記事を見聞きして感じた事。

自分の方を見て貰えない。
自分の話を聞いて貰えない。
強いては、自分を認めて貰えない。
かなり、自己本位的な考え方が見て取れる言葉。

生い立ちや、派遣先での出来事、受けた仕打ち?は、
孤立観念・負け組意識の末から、
今回の無差別殺傷事件を計画し、
その実行に及んだ経緯が見て取れて。

衝動的な犯行では無く、冷酷な迄に計画的。
しかも、携帯ネット上でこの計画を開示していて、
その経緯は、
着々と計画を実行しつつ有る事を物語っている。
携帯サイトの掲示板の主な内容

どこで躓いたんだろう?
どこから、道を誤ったんだろう?
自縛的で、自嘲さえもして、
でも、しっかりと自分を見つめている節もあって。

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

| | Commentaires (0) | TrackBack (0)

東京体育館へは…

 

行きませんでした~(^^ゞ
朝、起きたら、rainが降っていたし。

雨が降ると、やたら歩道とか通路、
滑るでしょ?
つるっつるに滑って、歩行者でも時にツルッ
って、スッテンコロリンしちゃうdown
松葉杖だと、余計にその可能性が高いんですよ。
あと、雨の中、rainも差せないしね~(^_^;)

健常者に優しく、障害者に厳しい公共機関。
常々、実感しちゃってます。

その、東京体育館。
今日、行きたかったのは、basketball植田ジャパンの結果。
北京へジャンプ!!! 出来るかどうか、
その場でリアルに知りたかったから、
思いを共にしたかったから…ってのが本音。

でもさ、無事に?
昨夜の対アルゼンチン戦で勝利して、
北京への切符、手に入れたしね~up
ほーんと、昨夜のあの会場に居たかったよ~coldsweats01

そういう無念さも有って、ちょと気が失せちゃって…think
いろいろ事前調査した松葉杖での冒険旅行?も
中止となったのでした。

 

そんな思いを表すのが、この画かも?
障子の隙間の向こう側。
Ca390300s

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

2度目のギブスカット(^^ゞ

アキレス腱断裂から、丸々4週間。
(ってか、ホントは明日だけどsweat01

今日は、待ちに待った?二度目のギブスカットの日。
朝一番でhospital整形外科へ行って来ました~dashdashdash
ってか、
そんなに喜び勇んで行くほども無いのにさ(;^_^A

でもやっぱ、ギブスカットするのって何故かしら嬉しくて嬉しくて、
今日のこの日を、指折り算えて待っていた位 ←ウソ(^^ゞ

診察券を出して、保険証も出して(今月の初診だったし)
ソワソワ待っている間、今日の診察担当の先生を見て唖然!!!

やばっ!!!

今日は若先生だぁぁぁ~coldsweats01

いつもの大先生?の診察日では無かったんですよ。coldsweats02
それでも、気を取り直して、
どーか、ひでぇーことしないようにぃ!!!って
お呪い3回唱えて、診察室に呼ばれるのを待ったのでした。

 

前回、恐怖だったあのギブスカッターは、
その醜姿を見ても、
爆音を聞いても、
カッター刃を足に当てられても、怖じ気はせず。
ひたすら、ギブスが開く瞬間を、まだかなまだかな~って
期待と好奇心とで、o(^-^)o ワクワクnote

んで、今回、
ギブスの下に巻いてある包帯の類も一式交換!!!
これは、気持ちよかった~upnote
今まで4週間もの間、同じ包帯に包まれていたから、
ちょっぴり、痒かったし(;^_^Asweat01
(でも、今回も又、足を洗って貰えなかったんよ~sweat02

そこまでは良かったんだけど、今回、
足首を普通の人並みに?曲げてギブス固定すべく、
めいいっぱい、足首を曲げようとするワケよ。若先生は。
 
いててっ…
weep

って吐いても、若先生は、
「ちょっとガマンして下さいね~」と、そっけない顔。
思いっきり、足首を曲げてくれました。(^_^;
内心、再断裂しちゃうんじゃないかって、
ドキドキ…coldsweats02
曲げられている間、ひとつぶの涙、出ちゃいましたよ…
マジ、痛かったしweep
(それだけ、足首が硬化しちゃってるって証か?)

Ca398304
それだけ痛い思いをして、巻き直されたのがこのギブス。
ソックス・サイズ、ですnote(O_o)WAO!!!
でも、足首から足の甲に掛けて、ぐるぐる巻かれているし、
足の先、ちょっとしか出ていないから、着けないしで、
松葉杖は、当分、第三の足。相棒ですcoldsweats01

あと二週間は、このソックス・ギブスを相棒にして、
足が浮腫まないようにしなきゃ。(;^_^A アセアセ…
ってか、今日、若先生に、

「浮腫んでいますね~
 足を上げておいてくださいよっ!!!」

って、言われちまったし(^◇^;)

 

そそ、帰り掛け寄った生涯学習センターの生け花。
今週のテーマは、純和風かな?
Ca398303

| | Commentaires (5) | TrackBack (0)

6月6の日

今日、6月6の日coldsweats01

おっ…おっ…オーメンだぁぁぁ~wobbly

と騒いでいるのは、づづ☆彡だけじゃ無いよね?
みぃ~んなみんな、今日のこの日を不吉に思ったんじゃ?

この、6月6日を不吉な日として知らしめたのが、
映画「オーメン」
それ以来、この日を悪魔の誕生日としていて、
仏教が主体のこの日本では、およそ関係ないものを、
何故か、騒いだりしてcoldsweats01
でもさ…やっぱ、「666」って不吉な数字の羅列かも?
新約聖書ヨハネの黙示録獣の数字を示す666は、
伊達じゃ無い?

そんな今宵、
男子バレーは日本対オーストラリア戦。
日本にとっては、北京オリンピック出場へ賭けた天王山。
今のところ、日本バレー、善戦してるからね。
2セット、先取したし~note
666のこの不吉な数字は、
今宵、オーストラリアに降り注いだのかも?

そんな悪魔の子、ダミアン、今宵は何処?
映画「オーメン」公式サイト

 
 

そそ、6/8の東京体育館行きdash
道中の状況、いろいろ、調べました~happy01
三島駅、エレベータ有り。但し、bullettrain7号車停車付近sweat02
東京駅下車の事を考えると、4号車が理想かも。
東京駅のbullettrain改札口、こっちが近いから。
その東京駅、
中央線ホームまで行くエレベータ、有りました。
あの急なエスカレーターの裏側に鎮座しているハズ。
そして、千駄ヶ谷駅。
此処にはエスカレーターしか無くて、あとは階段。
怖いエスカレーターは遠慮して、階段にしよ~っと。
で、最後の難関、東京体育館。
やはり、エレベーターは見付からず。
ここもやはり、階段をトコトコ…かもsweat01

| | Commentaires (2) | TrackBack (0)

田植え

すっかり梅雨ですね~coldsweats01

いつの間にか梅雨入り宣言されて、
いつの間にか田植えがされていて、
近所の田圃には、この季節独特の光景が目に入って、
思わずcameraでパシャっとhappy01
Ca398305

ってか、この構図、
去年の今頃も撮ったっけsweat01
まっ…気にしない気にしないcoldsweats01

この時期の花、紫陽花もまた
その花を咲かせてきて。
今年こそは、紫陽花寺、見に行きたいぞぉぉぉ~dashdashdash
Ca398304

あっ…鎌倉の紫陽花寺、ですからねっnote
全国あちゃこちゃに、
紫陽花寺っての、有るようだけどsweat02

| | Commentaires (3) | TrackBack (0)

バレーボール世界最終予選

北京オリンピック出場を賭けた、
男子の予選試合が、東京体育館で開催されているでしょhappy01

今宵の日本対タイ戦は、見事3セット先取勝ちup
これで対戦成績は2勝1敗となり、アジア首位なんだけどね。

言いたいのはそういう事じゃ無くて、

この予選会の最終日、6/8の日、
まだ、アキレス腱断裂をする前にチケット取ったんですよ~
北側2階席Cブロック4番note

で、ここ数日、
この席って何処(((‥ )( ‥)))って感じで、
ネットで東京体育館のサイトを調べ、館内図を広げ、
試合中、TVに写る2階席の状況を、しっかりと観察。
試合運びより、むしろ、2階席のCブロックって?
って調査の方が、今は重要で…sweat02

きっと、エレベーター、有るよね?(館内図には無いけれどsweat01
東京駅から中央快速へのホーム、
あの急なエスカレーターじゃ無く、エレベーター、使えるよね?
千駄ヶ谷の駅、エレベーター有るよね?
エスカレーターじゃ無いよね?

等々、東京体育館の指定席へ辿り着くまで、
道中が不安だらけ…coldsweats01

バレーボールを遣ってアキレス腱断裂した身にも関わらず、
最終戦のバレーボール試合を見に行くんだから、
どーしよーも無いケドさ(^^ゞ

まっ…日頃、会社の1F←→3F間の階段を
1日平均5回は往復している甲斐も有り?
階段の上り下りに関しては自信が有るけれど、
やっぱ、ちょっと不安げcoldsweats02

でも、6/8の日、
松葉杖突いてでも行きますよ~dashdashdash
(こうなると、単なる意地かも?)

| | Commentaires (7) | TrackBack (0)

« mai 2008 | Accueil | juillet 2008 »