« 祝!!!ギブス解放♪ | Accueil | 肉球(^^ゞ »

雨ちゃぷの日は日曜日

日曜日の今日、一日中rain雨ちゃぷでした。
日本全国梅雨の真っ盛り、
梅雨らしいって言えば、それまでかも…sweat02

でもさ、松葉杖人に取って、rain雨は点滴…じゃ無く天敵!
つるつる滑って、すってんころりん、
最大の予備軍です。犠牲者かも?

ギブスからシース巻きとなった昨日、
雨降りな一日は、ひたすら患足のストレッチ。
室内で杖を伴った歩行練習したり、指先運動したり、
昼風呂spaに入って、湯船の中で患足のマッサージしたりと。

そんなもんだから、ちょっと患足が疲れ気味down
びりびりびりびり、ストライキしようとしています。
その患足の必需品を、ふたつ紹介。
伸びない包帯と不織布テープ。
Ca398315

 

で、ここんとこ、杖でやたらと手首を酷使するもんで、、
手の平をまじまじと見てみたら、肉球みたいになっちゃってsweat01
マメじゃ無くて、殆ど肉球(笑)
後日、公開しますね~coldsweats01

|

« 祝!!!ギブス解放♪ | Accueil | 肉球(^^ゞ »

アキレス腱断裂療養記」カテゴリの記事

Commentaires

こんばんは!

づづさん、雨、恵みの雨を超えてますね‥。

自然の力って凄い(x_x;)
くれぐれも、再びギブスに戻らないように、すってんころりん(x_x;)
気をつけて下さい!!

肉球((o(^-^)o))
見たい!見たい!です。
楽しみ(^^ゞ

Rédigé par: あき | le 23/06/2008 à 03:01

づづさん、おはよ~♪ (*^。^*)/
ギブス取れて、良かったね~☆
でも、雨なんかで転んだら大変です!! 絶対に気をつけてね。

天敵の雨にはしばらく辛抱です。

肉球が出来たなんて、恐るべし松葉杖!

Rédigé par: 月うさぎ | le 23/06/2008 à 08:15

そうですよね。松葉杖って手に負担がかかるでしょうね。
この国はまだまだバリアフリーとは程遠いようですし。この雨の季節は大変ですね。

Rédigé par: 雪虫の伝説 | le 24/06/2008 à 01:23

>あきさん♪
手の平の肉球、皆様にお見せできるよう、
いま、キレイキレイnoteの真っ最中です(笑)
普通、松葉杖人って、マメが出来るんですけどね~
手の平、結構に動物的みたいで…(^^ゞ


>月うさぎさん♪
梅雨時の雨って、空から水滴を点滴されている感じ…sweat02
ポタポタポタポタ、大地が水分補給ですよ。

松葉杖人、大概は手の平にマメを撒くんですけどね~
動物的に、肉球になっちゃいましたweep


>雪虫の伝説さん♪
世の中、車椅子人には注視しているけれど、
松葉杖人は無視って感じ。
駐車場で車椅子専用スペースは有っても、松葉杖人用は無し、
列車の優先席の表記も、車椅子。
座っている人より、
両杖で立ちぼうけしている人の方が、キツイのは
明らかなのに…(;^_^A

Rédigé par: づづ☆彡 | le 24/06/2008 à 06:38

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41615750

Voici les sites qui parlent de 雨ちゃぷの日は日曜日:

« 祝!!!ギブス解放♪ | Accueil | 肉球(^^ゞ »