« 東京体育館へは… | Accueil | ノックは3回 »

アキバ

先日の日曜日、アキバで起きたおぞましい事件。

容疑者として、青森県出身・静岡・裾野在住の
加藤容疑者が逮捕・送検されたワケだけど…

今まで報道されてきた記事を見聞きして感じた事。

自分の方を見て貰えない。
自分の話を聞いて貰えない。
強いては、自分を認めて貰えない。
かなり、自己本位的な考え方が見て取れる言葉。

生い立ちや、派遣先での出来事、受けた仕打ち?は、
孤立観念・負け組意識の末から、
今回の無差別殺傷事件を計画し、
その実行に及んだ経緯が見て取れて。

衝動的な犯行では無く、冷酷な迄に計画的。
しかも、携帯ネット上でこの計画を開示していて、
その経緯は、
着々と計画を実行しつつ有る事を物語っている。
携帯サイトの掲示板の主な内容

どこで躓いたんだろう?
どこから、道を誤ったんだろう?
自縛的で、自嘲さえもして、
でも、しっかりと自分を見つめている節もあって。

被害に遭われた方々のご冥福をお祈りします。

|

« 東京体育館へは… | Accueil | ノックは3回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Commentaires

Poster un commentaire



(Ne sera pas visible avec le commentaire.)




TrackBack

URL TrackBack de cette note:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22019/41493467

Voici les sites qui parlent de アキバ:

« 東京体育館へは… | Accueil | ノックは3回 »